Home カテゴリ一覧 転職 どのようにしたら転職活動がうまくいくか

どのようにしたら転職活動がうまくいくか

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  みみ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みみさん

夫と子供が二人(2歳と5歳)います。
    現在は金銭的な面から、夫の実家で義両親と暮らしています。
    義両親とは6年以上一緒に暮らしてきましたが、精神的に辛く、別居を決意しています。
    夫は別居について賛成してくれています。

二年前、夫は難病を患ったことがきっかけで、現在は月10万円ほどのアルバイトをしてくれています。(薬がよく効き、体調は問題なし)

私は高卒時に内定していた企業が震災で被災し、震災後は非正規の仕事しかなく、官公庁の臨時社員を4年間勤め、第一子の出産を期に退職いたしました。

出産後一年経たないうちに、現在の会社に就職し、二年前第二子を出産し、昨年会社に復帰いたしました。

現在の会社に就職する際の就職活動では、子供が小さいことが理由で正社員求人は何社か不採用になりました。(子供の発熱時や残業の場合は義両親のサポートがありますと伝えましたが)

現在の会社は臨時社員で、フルタイムですが、手取り月10万円ほどです。

この度義両親との同居解消と、私が正社員として働き、家族を養うために、転職活動をしているところです。

地元には女性が家族を養うくらいのお給料をもらえる会社はなく、アパート代も高く、車で片道2時間の隣の市に転居を伴う転職をしようと動いております。
    引っ越し資金は先日のコロナ給付金やわずかな貯金でまかないます。

先日東京に本社をおく会社の支店の求人に応募し、最終面接までいきましたが、正社員の経験がないことと万が一夫の病気が悪化し退職されたら困るとの理由で不採用になりました。
    育児や家事については夫のサポートを受けられる旨、夫の体調が安定しているので問題ない旨を伝えましたが、うまく理解してもらえませんでした。

夫の病気は心臓系の難病に指定されております。
    原因不明かつ完治方法がないものの、症状を緩和させる薬がとてもよく効いており、お医者さんも驚いているような状態です。

難病の夫への理解を得られる方法や、正社員経験がない場合でも正社員への転職がうまくいくアドバイスがいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『どのようにしたら転職活動がうまくいくか』に返信する際はこちら

通報する

返信先: どのようにしたら転職活動がうまくいくか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ