Home カテゴリ一覧 アルバイト アルバイトの悩み

アルバイトの悩み

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  kae さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • わんさん

    大学1年から今までの約3年続けてきたバイトがあるんですが、就活もありここ1ヶ月半程入っていませんでした。
    就活といえどもこんなに長期休暇をしてバイト先に大変な迷惑をかけているのは申し訳ないと思っています。だからという訳ではありませんが、就活にも身体が慣れてきてバイトをする体力や時間が作れる思い、来月分のシフトを書きに行きました。その時、店長にも謝罪を兼ねて来月からまたよろしくお願いします、という旨を伝えようとしたんですが、会議で不在でした。長く休んでおいて勝手にシフトを出すのは失礼だと思い仕方なくメールで、謝罪と、シフトを出したこと、またお願いします、という旨を送りました。
    しかし、数日経っても店長から返信はありません。
    これは、私が休みすぎたせいでもう必要とされていないということなのでしょうか。
    みなさんはどう思われますか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『アルバイトの悩み』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13910
    コバさん

    会社が認めた就活中の休みなんだったら
    必要ないとか解雇とかにはならないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アルバイトの悩み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13911
    笹田さん

    3年も勤めたから、その実績と信用でこの一ヶ月半ほど休めたんだと思います。

    そんな信用ある人に無言で退職、解雇なんて考えにくいです。

    あと私は管理職していますが、どういう職種で店長のメールをチェックする頻度がどの程度か分かりませんが以外に一週間に一回くらいしかチェックしなかったり、後で返信しようと思って忘れてしまったりもしたこと何度もありました。

    ですから電話等が確実だと思います。

    店長の携帯にメールを送ったのであればチェックしてないということはないと思いますが、会社の店長宛てのメールとか普段メールを使わない職種ならホントあまり見てませんよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アルバイトの悩み』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13912
    kaeさん

    必要か必要でないかは分かりませんが
    必要ないと判断されていたとしても
    きちんと連絡してくる義務はありますよ。

    それは人として常識的に返信と言うことではなく
    一度正式に退職されているのであれば
    別ですがそうでないなら雇用契約は
    継続されているわけですから雇用者に対して
    きちんと説明する義務、責任はあります。

    そんなことくらい店長であれば
    知ってるでしょうから何らかの対応があるかと思います、

    しかし単に返信するのを忘れてた…でしたら
    いつまで経っても返信してこないですから
    最も手っ取り早いのはやはり何度でも
    直接連絡されることでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『アルバイトの悩み』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: アルバイトの悩み
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS