Home カテゴリ一覧 主婦・ママ シングルファーザーの彼女の役目はどこまで、、、

シングルファーザーの彼女の役目はどこまで、、、

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  あや さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あやさん

    長文です ごめんなさい

    つい最近付き合って4ヶ月を迎えました
    私は23で彼が26です

    交際2ヶ月後には子供を引き取り
    面倒をちょこちょこしています
    前の奥さんが面倒見きれなくなったとのことで、、
    離婚した後も子供の金銭面は彼がすべて渡しやりくり。
    けれど奥さん側の借金の返済でいっぱいいっぱいだそうで、、
    秘密で彼の名前を使っていたり
    なんとも言えない方でした
    そのこともあり 離婚

    子供は 6歳と5歳の男の子です
    私が仕事で忙しいときや幼稚園の送り迎えは
    彼氏のお母さんや妹さんにお願いしています
    彼や前の奥さんの話し合いをしたけれど
    二人の意見じゃ可哀想とのことで
    子供も達の意見も取り入れた結果
    私のとこにいたいと一緒に住みたいと言ってくれました

    そのときの私はこの子達のためにも
    がんばろう やってみようという気持ちで
    いっぱいでした
    育児や家事もすべてしたことないなりに
    頑張ってやっていました
    分からないことは自分の親に聞いて
    取り入れてみたり 暇があれば子供達と公園に行って
    3人で遊んだりしていました
    けれどやっぱり やったことのないことが多すぎたせいか
    子供が泣いたりでイライラしたり疲れがたまってしまって
    ストレス発散もできずに気持ちが複雑な状態です
    彼は自営の仕事が忙しく 家事や育児を
    手伝うこともできなくて
    それを承知の上でやっていましたが 、、
    やって当たり前感がでていて
    それにもイライラ。
    爆発して言ったものの 疲れているし
    せめて口だけでも そして感謝の気持ちだけでも
    、、、
    その場で言ってほしかっただけ。
    口では手伝う ごめんねと言ったものの、
    なんだかんだで分かってもらえずに
    ずっとモヤモヤしてました

    ある日の夜 子供たちがラーメンを食べたいと
    言っていたのを思い出し、夜ご飯に
    スーパーで売っている生ラーメン?を買い
    夜ご飯に出しました
    子供たちは喜んで食べてくれていたし
    これはだしてもいいものなんだなと思いました
    けれど それを見ていた彼は
    子供たちの夜ご飯インスタントラーメンって
    やばくない? ご飯は?
    と言われ また私は爆発してしまいました
    料理が苦手なのわかっているのに
    私はすべてやったことないなりに
    がんばっているのに文句ばかり
    何が悪くて何が良くてもわからないのに
    言い方に態度にすべてむかつきました。
    すぐに謝っていましたが
    私の怒りは収まりつきませんでした
    子供たちは私に任せっきりで
    帰ってきてもなにもせず
    お風呂入るのもずっと一緒だったと言う割に
    最近は子供たち2人で入ることが多く
    可哀想と思い私が一緒に入ったり
    なにからなにまで私がやっていました

    思い通りにいかないと 前の奥さんの所に戻すとか
    言われるし
    彼が仕事で昼夜でいない時
    みてほしいと言われたり、、
    彼はの親にたまに預けたりしていたので
    それはできないかと言うと毎回はちょっと、、
    と、言われました
    はっきりいって二人の時間もほしかったのもあるけれど、、
    それならもう昼夜の嵐だし 自分で面倒みれないし
    みんなに迷惑かけるし もう もどそうと思う
    と言われ 、それを承知の上で引き取ったのでは?
    私がいるからって頼りすぎでは?
    あなたと結婚したいと言ってるものの
    また付き合って半年もないのに
    こんなの耐え切れません

    彼は焼きもちもすごく
    携帯いじってたりするだけで
    すぐにムスッとします

    信用されてもいないせいか
    いつも疑われ疲れました
    そして子供の迎え遅れたり ご飯遅くなったり
    連絡が遅くなっただけでイライラされ
    私には当日 友人と遊ぶのもだめなのか、
    そういう時以外はすべてやっていたので
    なぜそこまで言われなくちゃならないのか
    結婚していないのにと思ってしまいます

    別れればいいのですが
    別れを告げたら 自殺するなりなんなりで
    怖く 別れられませんでした
    それでもそんな彼を好きだから許してしまう自分がいます
    好きだから一緒にいたけれど
    自分が家政婦にしか思えなくて、、
    良いように使われてるようにも思えてきて、、
    正直気持ちがわからなくなっています

    良くなるようにどうしたらいいのでしょうか
    それともわたしがすべてやりすぎていたのでしょうか

    皆様の意見をください
    長文失礼しました、、、


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『シングルファーザーの彼女の役目はどこまで、、、』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: シングルファーザーの彼女の役目はどこまで、、、
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS