Home カテゴリ一覧 アルバイト スタバのバイト

スタバのバイト

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  ナナナ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ナナナさん

    こんばんは。
    スタバでバイトがしたい新大学三年の女です。
    2月ぐらいから面接して不合格で10回ぐらいは超えてると思います。
    なぜ。だめなのかわかりません。
    シフトは、学生なのでフリーターみたいに自由に入れるわけではありませんが週3回しか学校がないので週4はいつでも入れますし、学校が終わったあとなら夜もはいれます。
    飲食店の勤務はありませんが某こども写真館がずっと働いていたので、接客の経験はあります。
    そこは子どもから大人まで幅広い年齢層の方が利用されるので笑顔が基本でした。

    面接では、店長さん(面接官)に「本当に話しやすくて一緒に働きたいと思いました」とか「お客様のことをきちんと考えているのですね」とか正直好感触でした。
    しかし、不合格。
    一番最近の面接では、合同面接(同時募集)だったのですが集団面接でした。同時募集のある店舗で一番働きたかったのですが他の皆さんは時間帯の質問されていたのに私だけ聞かれませんでした。(面接してくれた方々は私が希望していた店舗の方ではませんでした)
    正直、とてもショックだったし面接する前から落ちることは決まっていたのかなと思いました

    もうどうしたらいいのかわかりません。
    どうしたらスターバックスに受かることができるでしょうか

    切実なのでよろしくお願いいたします


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『スタバのバイト』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10563
    魚さん

    スタバ側は当然誰が何度面接したというのは把握してると思いますが二月から10回というのは少し多いですね。

    下手な鉄砲数打ちゃ当たるということわざがありますが、その回数ではそういう印象を受けます。

    もちろんその熱意は素晴らしいです。

    しかし最初の面接でスタバ側が求める何かが足らなかったのでしょう。だから不採用になったわけで文面だけでは難しいですが、その足らなかったものをご自分が理解して身につける必要があると思います。

    それを見つけるのが簡単か難しいかではなく見つけないと前には進まないと思います。

    頑張って下さいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10571
    アパレルさん

    某メーカーで人事担当をしている側から助言させていただきます。

    まず面接をそんなに頻繁に受けてはいけません。
    ご自分が受けたいからではなく、それをすることで会社側がどう受け取るかをお考えになる必要があります。

    もしあなたが人事担当になって、この人は不採用と決めた人が何度も面接に来てどう思いますか?何度も来るから採用にしますか?

    もっといえばご自分が会社の社長になって大切なお金、お給料を本当に払ってもいいと思う人はどういう人ですか?

    面接は応募すれば誰でも何度でも受けられます。
    それは面接自体を断わると世間的に問題ありとスタバ側が責められるからです。

    明らかにご自分だけ時間のことを聞かれなかったというのは最初から不採用が決まっていたのでしょう。

    また好感触というのもそれもある意味当然です。

    これはスタバでなくても面接の時に面接官が応募されてこられた方に厳しく当たったり、酷い言い方をすると、面接に来られた方はもう二度とスタバ行かない!とスタバが好きだったにも関わらず、もう行かなくなるでしょう。またそういう怒りを生んでしまうとネットで何を書かれるか分かりません。

    ですので物腰柔らかく対応し、あまり応募されて来られた方に不快感を与えないようにしているということです。ただこれはスタバに限ったお話ではありませんので。

    対処の方法としては色々事情がおありだとしても、まずスタバで働いている方をよく観察してどういう人材を求めているかを知ることであり、何が足らなかったのかの答えを出す必要があると思います。

    また次の面接は期間を空けるべきでしょうし、以前とは随分変わったという印象を会社に与えないと、また来たか…、また不採用だなと思われるだけです。

    それを覆す為には以前との変化をスタバ側に感じ取ってもらうしかありません。また他の方と大して変わらないではなく、あえて面接に落とされたことに触れ、私はスタバが大好きで、こういう努力をして、こう変えてきましたという熱意が伝わればきっと採用されるはずです。

    私であれば間違いなく採用させていただきたいと思う素晴らしい人材です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10576
    日曜さん

    採用不採用というのは受験と同じで競争ですからね。自分に問題なしと思っても自分を上回る人材がいれば、そちらを採用するでしょうし。だから必ずしもナナナさんがダメというわけではないのかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10601
    ナナナさん

    みなさまからこんな丁寧な返信が来ると思っていなかったのでとても嬉しいです。

    私の説明が悪くて申し訳ないのですが1店舗を何回も受けたのではなくていろんな店舗を受けていて不合格になっています。

    私の友達がスタバで働いているのですが面接に来る人は他の店舗を応募してるかわからないからいろんなところを受けても大丈夫だし、受けたほうがいいと聞いたので面接を受けていました

    魚さんが言うとおりその店舗でどういう人がほしい人材がほしいのかなど自分が働きたいことしか考えてなかったのかもしれません、、、

    少し時間を置いて他のバイトとかも視野を広く見てみたいと思います。

    日曜さんもアパレルさんも本当にありがとうございます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『スタバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: スタバのバイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS