Home カテゴリ一覧 生命保険 タイトルとズレます、すいません

タイトルとズレます、すいません

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  たろぅ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • たろぅさん

昨年交通事故に遭い、現在リハビリ通院中で9ヶ月が経ちます。
    入院時から加害者が加入している任意保険会社(あいおい損保)が治療費や入院費について一切の支払いを拒否してきました。
    何度か話し合いをしましたがラチがあかず、話は平行線を辿るばかりでしたが退院後、仕事も出来ない状態で生活費も底をつくのが見えてきましたので自賠責保険(損保ジャパン)から仮渡金の請求をし、無事、支払われました。

で、質問なのですが、
    ①自賠責保険(損保ジャパン)からの支払い実績があったのだから任意保険(あいおい損保)も支払う義務は当然あると考える。
    ②自賠責保険が払ったからと言って、必ずしも任意保険が支払うとは限らない。

正解なのは①でしょうか、②でしょうか?回答のほど、宜しくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『タイトルとズレます、すいません』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: タイトルとズレます、すいません
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ