Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトが憂鬱です

バイトが憂鬱です

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  段取り さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • あきさん

    私は大学1年の女子です。
    大学生になり、新しくバイトを始めました。
    ちなみに自営店のレストランです。
    以前は居酒屋のホールで働いてました。

    今のバイト先では厨房を主にやってます。
    でも、仕事がなかなか覚えられず、怒られてしまいます。
    自分でも早く覚えよう、と思ってバイトが終わってもメモを復習したり、バイト行く前にもイメージトレーニングをしたり、自分なりに覚えようとしています。
    けれど、いざ注文が入ると緊張して頭が真っ白になってしまって、いつも空回りしてしまいます…。
    いつも、バイト行く前憂鬱感でいっぱいです。

    早く仕事を覚えるコツとかってありますか?
    また、緊張感を和らげる方法などあったら教えて欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイトが憂鬱です』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15631
    井根さん

    仕事を覚えるのが難しいのではなく
    緊張してしまうところが問題でしょうから
    なぜ緊張してしまうのか?
    どうして緊張してしまうのか?

    ご自分で分析されればいいでしょう。
    ちゃんと接客しなきゃという思いが
    強すぎですね。

    そう思うことが逆効果になっています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイトが憂鬱です』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15632
    クリオネさん

    居酒屋のホールではきちんと仕事ができたけれど
    今のレストランでは働けないということが
    どこに原因があるかですね。

    例えば店長が怖くて叱られるかもしれないという
    プレッシャーを強く感じるなら
    職場を変えないといけないかもしれませんし
    そもそも接客に向いてないならこれも職場を変えたほうがいいかと思います。

    合う職場合わない職場って誰でもありますから。
    アルバイト先を少し変えたくらいで人生に何ら影響しない。

    もっとご自分の得意なもの不得意なものをご自身で知ることが必要かと。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイトが憂鬱です』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15633
    段取りさん

    きっとあきさんは
    すごく真面目で一生懸命な人でしょう。

    だから焦りが出てパニックになるのでしょう。
    緊張を緩和する方法…。

    それは開き直りです。
    どうしてもできないなら辞めればいい。
    それくらいに思っておくことです。

    あと覚えるコツは
    メモを画像付きで
    仕事場の近くに置かせてもらって仕事をする。

    あるいは店の人に言って
    まずしっかりできる範囲の事だけを
    させてもらうようにお願いすることです。

    調理全般をこのまま任せてもらっても
    空回りするだけですから
    しっかり範囲を狭めて仕事をさせてもらう。

    憂鬱になれば
    ますます仕事の覚えが
    悪くなってミスが増えますから
    できる範囲で環境や精神面を変えましょう。

    その努力は素晴らしい。
    今はただ空回りしてるだけ。

    その頑張りが空回りしなくなったら
    きっと必要とされる人材になるでしょう。

    頑張って下さいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイトが憂鬱です』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: バイトが憂鬱です
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS