Home カテゴリ一覧 復縁 バセドウ病が、憎い。

バセドウ病が、憎い。

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  私も友人もバセドウですが さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • おっくんさん

    私は、27歳男×あり前妻に子あり。元彼女も、同い年です。ここでは、彼女といいます。

    1年3か月程お付き合いしてた彼女に2週間程前に別れを告げられました。
    四月末に、彼女が違和感を感じはじめ診察した結果、バセドウ病と診断されました。
    それから、彼女は休職することになりました。
    それからも、心配したりもしましたが、変わらず普段通りな態度、買い物に行ったりしていました。
    二週間程経ってからも変わらず、lineで連絡をとり、明日会えるね。彼女も「やったー」と喜んでいたのですが、彼女が、当日熱発してしまい「今日会えないや、ごめん」私は、見舞いに行くわーと言いましたが、断られてしまい「わっかたよ」といいました。
    その直後に彼女から、
    「毎日が、辛いの。時間があるから、色々調べたの。子供が産めないかもしれない。先生にも言われた。このまま付き合ってていつか結婚するだろうけど、結婚するなら子供産めなきゃ嫌なの。あなたの事好きだけど、あなたの事を考えるとつらい。今は自分の事で精一杯なの。この先誰とも付き合わない、決めたんだ。元気な子と幸せになってほしい」と。
    すぐに、彼女に会いに行き。納得できない、別れたくない気持ち、そんなのずるいよとひどい事も言ってしまいました。
    結果、彼女の気持ち変わらず。納得できないまま別れを告げられました。
    一週間程達、話す機会があり。
    私は、彼女に
    バセドウ病の事を軽く考えていた事、彼女の気持ち、辛さを考えず私の気持ちを押し付けていたことを謝罪し、別れた事を認めたうえで、今でも好きでいること、これからも一緒に居たい気持ち。落ち着くまで待っている。と伝えました。

    好きな気持ちは、出さないようにいていますが、今でも「おはよー」と連絡取り合ってますが
    回数も減り、あの日以来彼女の返信は、素っ気ない態度ですが。
    その後、二人でランチに行くことが、できましたが、どこか遠くの存在に思えました。
    ライブが好きな彼女で、息抜きでライブに行ってるみたいです(SNS)とても楽しそうな様子で安心しますが、心配でもあります。
    私には、どこか冷たく。。。

    よき理解者で、支えてくれた彼女の事を支えてあげたいです。
    すごく辛く。寂しさもあるんだと思います。
    連絡は、彼女から来た時だけで、ほっとくのが一番なのでしょうか・・・?
    接し方は、どうしたらいいでしょうか・・・。
    同じ様な経験がある方など・・・どうしたらいいのか。
    特に女性の気持ちを聞きたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バセドウ病が、憎い。』に返信する際はこちら

    通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14958
    美佐子さん

    最近20代でバセドウ病増えてますね。

    私だったら今はそっとしておいて欲しいです。

    すごく優しくしてくれて気遣ってくれるのは有り難いし
    そういう優しさに応えないとって頭では分かっていても
    それと同時に不安もあるし、自分の中で整理ついてないので
    ある程度整理がつくまでは、あくまで彼女さんが求めてきた時だけ
    接する方がいいと思いますね。

    その彼女さんが連絡をされてこられたり求めてくるものに応じて
    全力的に献身的にサポートするのが今は良い接し方ではないかなって思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14959
    華さん

    今どう接すればいいかと言うのは難しい答えですね。
    私はバセドウ病の経験はありませんが
    違う病気になり休職していた時期が
    あったのですが
    すごい不安でしたし
    どうして今の接し方が難しいかと言うと
    私自身不安定だったので、不安定だからこそ
    お相手からすると安定していない人と
    接するわけですから、日によって気分が変わったりするので難しいということです。

    大切なことは復縁しようとかではなく
    この不安定さがあっても、いつも優しく接してあげることかなって思います。

    不安定な私を無理にご自分が考える安定にしようとするのではなく、その不安定さに付き合って欲しいというか合わせて欲しい。

    ワガママかもしれないですけど、それが女心だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14960
    mikaさん

    バセドウ病は完治しないものではなく
    薬物治療や放射線治療で治るものなので
    一緒に考えてあげる、一緒に戦っていると
    いう事をアピールられれば?

    女性ってそういう優しさ
    すごい心に響きますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14961
    主婦さん

    付き合っていても喧嘩をしたり倦怠期があったりと常に一定ではないことありますけど
    こういう付き合っていない時って自然消滅しちゃうことあるので
    関係が断絶しないよう連絡は適度に取られた方がいいかなって思います。

    だからと言って連絡をし過ぎても…というところでしょうか。

    言葉にするとその絶妙な距離って難しいですけど
    接してれば何となくお分かりかと思います。

    それを分かってこそ女心が分かる男性でしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14962
    まひるさん

    人それぞれどう接して欲しいかは
    異なりますが、私ならそっとしておいて欲しいです。

    今の彼女とは喧嘩別れたしたわけではなく
    いつでも連絡は取り合える関係なので
    少し時間を置いて連絡しても返信はあるでしょう。

    時間を置くと不安が増す
    お気持ちもあると思いますが
    微妙な空気が流れている時に
    無理に繋ぎ留めておこうと思っても
    むしろ逆効果。

    おっくんさんが連絡をしたいと思っても
    彼女がそうでないなら悪化するばかりです。

    これは私の考えなので正解かどうかは
    分かりませんが
    私はそうですね。

    何もせず静観することが
    愛を育むという場合もあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15052
    おっくんさん

    ありがとうございます。

    あれからも色々考えました。

    大切なことは復縁しようとかではなく
    そのとうりかもしれませんね。

    バセドウ病の事、精神疾患の事ももっと勉強します。
    必要最低限の連絡だけに。時間かかるかもしれませんが
    落ち着くまでそっとしておきます。
    そして、ちゃんとした知識をもってサポートしていこうと思います。

    また、つまずいてしまう時があるかもしれません
    その時は、またお願いします。

    本当にありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16242
    私も友人もバセドウですがさん

    現在、妊娠中です。
    友人も2人の子持ちです。
    程度にもよりますが、きちんと治療すれば妊娠出産できますよ!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バセドウ病が、憎い。』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

  • 遠恋の浮気
    遠恋をしています。 付き合い始めて一年くらいですが お互い毎日LINEとか
  • むくみ体重増加は病気
    私は昔からむくみ体質なのですが 最近になってむくみ具合が前よりも変わってきた
  • ホットヨガの効果
    現在30代ですが少し体重が増加気味なので体重を落とす目的と体の歪みを正す目的で
  • バルスタイルって何?
    バルスタイルの飲食店ってどういうスタイルのことを指すのでしょうか? 最近
  • 髪色の番号
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
  • 冷めた彼からLINEブロック
    私は二週間くらい付き合った彼にお別れを告げました。 理由は、 ●セック
  • 復縁の可能性ありますか?
    1年3ヶ月付き合ってた彼から倦怠期がきてしまい気持ちが薄れて好きかどうか分から
  • 好きな人に告白したい
    高校二年なんですけど好きな子がいます。 でも私は今まで告白とかしたことがない
  • 旦那に腹立つ
    昨日旦那が会社の飲み会があると言って帰宅したのは午前2時。 少しは会社の付き
  • 共働きの夕飯は作り置き
    共働きをされているご家庭に質問です。 先月からパートを始めたのですが夕飯
返信先: バセドウ病が、憎い。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS