Home カテゴリ一覧 雑学 パワースポット 2015 関西

関西のパワースポットを教えて欲しい

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  鼻たれ坊主 さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #6208
    ウェイさん

    比叡山延暦寺の東塔にある根本中堂がパワースポットだと聞き訪れました。初夏の暑い日だったのですが山上の根本中堂はひんやりと涼しく、霧も発生していて厳かな雰囲気でした。毎日あまり気力がわかずに過ごしていたのですが、広い境内をじっくりと時間をかけて参拝するうちに、不思議と体の底から気力が湧き上がってくるような感じがしました。よく言われるご利益は内面を充実させるもの、例えば自信を回復するとか、頭が冴えるとかです。やはり恋愛でもお金でも自信が行動力をアップさせ幸運を呼び込むと思います。良かったら行ってみて下さいね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『パワースポット 2015 関西』に対して返信する際はこちら

    通報

    #6210
    ひさもとさん

    オススメのパワースポットは京都の鞍馬寺です。あまりにも有名かもしれませんが、鞍馬寺の本殿前の六芒星の中心に立って空を見上げた時に、後ろからそよ風が体を包みました。単純に風が吹いてたのだろうと思ったのですが、その後にお参りを済ませ山を下山した頃には、不思議と坐骨神経痛が治っていました。あれは今でも不思議と思っています。

    あと私の知人も六芒星でパワーを感じてからトントン拍子で結婚が決まり今も幸せに過ごしています。私たちの間では運気を良くしたいなら鞍馬寺の六芒星って感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『パワースポット 2015 関西』に対して返信する際はこちら

    通報

    #6212
    ゆずるさん

    京都の雲ヶ畑の奥地にある岩屋山志明院がおすすめです。
    もののけ姫のモデルになった地と言われます。
    修験道とされたという山奥にあるため、辿り着くまでが大変でしたが
    シャクナゲが満開で心が癒やされました。鴨川の水源にあたる地で
    岩の中に湧き水があります。この水を飲んだら
    長旅で疲れた身体に元気がみなぎるようでした。
    今は少し有名になりましたが、それでも穴場的なパワースポットです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『パワースポット 2015 関西』に対して返信する際はこちら

    通報

    #6214
    功さん

    関西で金運といえば住吉大社でしょう。私はもちろん初詣もここに行ってます。
    お正月はいつも停めれる駐車場が閉鎖になり車を停めるところがないので要注意です。

    私は本当に住吉大社に参拝するようになってから金運は劇的といえるほど変わりました。
    まず住吉大社の近くに宝くじ売り場があります。

    一番最初に住吉大社に行った帰りに駅の横の売り場だったので
    参拝したし一回買ってみようと買ってみたら、それなりに高額当選。

    さらに脱サラもでき事業も波はありますが今でも継続しています。
    全て住吉大社のおかげとは言えないのかもしれませんが
    何かしらのプラスになったことは間違いないと断言できます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『パワースポット 2015 関西』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28301
    鼻たれ坊主さん

    ≪良縁結ぶ入れない店≫

    京都東山、八坂神社にほど近いところに人通りの少ない商店街がある

    そこに看板も出ていない店がある

    その店で抹茶と一緒に出てくる名物の和菓子「むすび」を食べると【悪縁切れ、良縁結ぶ】という噂が舞妓さんの中では有名な話

    人気ブロガーの歌舞伎役者が密かに紹介したことがきっかけで、気づいた人たちが訪れるようになった

    今では予約してから行かないと食べれないほどにまで人気

    「むすび」は店主の大好きなおばあちゃんがきっかけ。

    子供の頃、体調を崩すとおばあちゃんが体をさすってくれ、おまじなをすると一瞬で痛みが飛んでいった
    そんな不思議なおばあちゃんが大好きだったのが黄身餡の和菓子

    おばあちゃんの力にあやかろうと大事な茶会の際に出した和菓子が大好評で、そこからあれよあれよと良縁が結ばれていった

    毎朝、店主が自ら作られる「むすび」は数に限りがあり、食べれない人が増えてきたので看板も置かないようにしたとか

    「むすび」には、3つの約束事があるそうで

    1つ目は、他の人に「むすび」を食べてもらうご縁を結ぶこと(福分け)
    2つ目は、八坂神社にお礼参りすること(感謝)
    最後に、店の名前は絶対に他言しないこと(内緒)

    薄暗い商店街にタクシーが横付けされ、すらっとした坊主が店に入っていくのは少し異様な光景だった


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『パワースポット 2015 関西』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: パワースポット 2015 関西
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS