Home カテゴリ一覧 抜け毛 プラセンタ 育毛

プラセンタの発毛効果(男性)

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  シーター さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    海老さん

テレビ番組でプラセンタは育毛効果があると言われてたようですが
    まだ不明な点が多いのが実情でしょう。

男性と女性とで効果も違ってくるでしょうし女性が効果があったから
    男性にも…というのは少し違う気がします。

さらに言えばわざわざプラセンタを選択する必要があるのかとのもあります。
    プロペシアとかそういう実証されているものもありますからね。

またプラセンタは馬や豚など種類もあり純度も違うので
    一概にプラセンタというひと括りでいえないと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『プラセンタ 育毛』に対して返信する際はこちら

通報

UFOさん

プラセンタに育毛効果があるというのは嘘とは言いませんが
    決して根拠のある話ではないですよ。
    本当に効果があるなら大学の研究とか何かしら大きく取り上げられるでしょうし
    テレビでそう言ったといってプラセンタ業界からお金貰って効果があると宣伝しているかもしれませんし、一部の人間の言葉って大体裏がありますから。
    プラセンタ飲むくらいならノコギリヤシの方がまだいいでしょう。

通報

シーターさん

プラセンタは身体のあらゆる悩みに効果があると囁かれていますね。育毛効果もあるとテレビでも紹介されたようで、わずかな望みにかける人が関連商品、主に健康補助食品として作られたサプリメントを手に入れていると報道で見ました。

髪の毛が薄くなる原因としては遺伝の他に栄養不足や血行が悪い、ストレスなどが挙げられます。プラセンタは体や髪への栄養成分が豊富でそれによって血行を促進しストレス解消の効果もあるとされているため、育毛効果があるのではないかと言われています。

ただ薄毛の原因も様々で遺伝で薄くなってしまった場合はどうなのかですが、これにはなかなか高い効果は期待できないでしょう。プラセンタを口にするだけでもし遺伝のせいで髪の毛が抜ける症状、いわゆる男性型の薄毛に効果があるとすればそれは大変なこと。ノーベル賞ものの大発見になってしまいます。それほど遺伝は甘いものではありません。

ですから女性の薄毛や、男性でも生活の乱れなどで抜け毛が多くなってしまった人などはプラセンタを積極的に摂取することで育毛効果が出てくるかもしれない、という程度で覚えておくといいでしょう。

サプリメントよりも注射の方が効果は高いと言われているそうなので、より育毛に励みたいのでしたら医師に相談してみてもいいと思います。
    プラセンタが配合されている育毛剤などは気休め程度なので、過剰な期待は禁物。体内に取り入れた方が有効度は高いと考えられるでしょう。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: プラセンタ 育毛
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ