Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 マタニティ服の選び方

マタニティ服の賢い買い方

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  もっちぃ さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    ひろみさん

第一子の時のマタニティ服は下着とウエストを調節する布のようなものしか購入しませんでした。あとは、マタニティではない、チュニックが多かったです。

パンツも購入せず、手持ちのワンピースにLサイズのレギンスという格好をしていました。

しかし、マタニティ服も今は安くて可愛いものが沢山販売されていますよね。短期間とはいえ、おしゃれを楽しむのも大事なことです。

私がお勧めなのは、マタニティ期だけではなく、授乳期にも着られる服です。授乳の為のスナップボタンや隠しフリルが付いていて、傍から見ても普通の服にしか見えません。今はデパートなど授乳できるスペースも整ってきましたが、授乳服があれば車の中やお店の中でもちょっとした目隠しで簡単に授乳することができます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マタニティ服の選び方』に対して返信する際はこちら

通報

もっちぃさん

子供を出産したあとはなかなかマタニティを着る機会が少なくなるため、マタニティを買う際、結構躊躇する方は多いと思います。そこで、マタニティの服をどのように買うかが問題となってくると思いますが、私はやはりオークションをお勧めします。

中古品がいやではないという人に限られますが、オークションの良さはなんといっても価格です。通常の洋服ですと、シーズンによって流行すたりがあったりしますが、マタニティの服はあまり流行りなどがないというのも選びやすくお手ごろな価格で購入できます。

サイズなどに関しても、出品者の人に的確な情報をもらうことができるため、自分の身体のサイズにあったものを選ぶことができ、安心です。

また自分の出産後、不要になったマタニティの服や小物をまたオークションで出品し、次に必要な人にお安く買ってもらうこともできるため、ムダのない消費活動を行えるというのもオークションの良さだと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マタニティ服の選び方』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: マタニティ服の選び方
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ