Home カテゴリ一覧 アルバイト マルエツブラック企業

マルエツブラック企業

このトピックには17件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  従業員用 さんが最後の更新を行いました。

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    返信
    おでんさん

総菜売り場に10年以上もいたんですか?凄いですね。私がいた所のスーパーも総菜売り場の人はパートさんは長続きする人は少なかったと思います。入っては、厳しいからかスグに辞める方が多かった記憶です。
    大変なのでしょうね…お疲れさまでした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マルエツブラック企業』に対して返信する際はこちら

通報

あんさん

マルエツ惣菜ブラックは凄まじかった、皆さん絶対絶対かかわらないで下さい。
    ほんの例え……私は寿司フライ天ぷら弁当全種類遣らされましたが、他の方々は一種。その上サラダ発注など、おとなしく弱い立場には、同じ自給で10倍の仕事を押しつけ、やった者負けです。今、新規さいたまマルエツ募集中ですが、絶対絶対マルエツには行かないで。ブラックです、至上最悪ブラックです。マルエツ惣菜にかかると精神上異常きたしますよ。

通報

匿名さん

惣菜は大変だと他部門からみても分かりました。毎日広告入ってますし、時間に合わせて商品を大量に出さないといけないようなので1人でも欠けたらアウトでしょうね。

通報

タコ社長さん

グロサリーは腰を痛めて駄目になるまでコキ使われます。
    腰痛で辞めてく社員が殆どで、残業は出ない。
    パワハラは日常茶飯事、昇進試験に受かっても
    上長になれば給与以上の責任と労働時間、それがいやで
    担当者に留まって未来への展望も希望もなく働いてる社員は大勢います。
    本当にひどい企業です。

通報

マルエツさん

マルエツ社員超最悪です!
    特に惣菜の社員です!
    病気何だかしらないけどずーと移動もなく居座ってます!みんなから嫌わるてるのに居るだけで虫酸が走ります!
    無断欠勤すれし遅刻は当たり前
    こんな社員よくマルエツ許しますよ
    だからお客さん減って行くんですよ!

通報

ぽんさん

さいたま市のマルエツにいる人から聞きました。人が辞めていくのに補充してくれず、ギリギリの人数でこき使われるそうです。キレたオバサンの暴言パワハラは当たり前、社員は我感せずでヒドイそうです。体調悪くても怖くて休めないとか。その人は腰をやられてやめましたが、辞めれて良かったですよね。リハビリして回復し、今はまともな職場が見つかったと喜んでました。

ちなみにグローサリーの話です。

通報

あかさたさん

主任が最悪です、気持ち悪くて!
    セクハラで訴えるほどのことは
    してこないのですが、仕事に行くの
    がストレスです!!
    新しく入ったパートのおばさんには
    キツくあたったり、大人しくて
    綺麗いな感じの人だと、何かにつけて
    接触していって、まじ気持ち悪い
    仕事が遅いからと新しく入ったパートに
    タイムカード切らせて残りの仕事やらせたり
    マジ最悪そんなことやってから
    1年で5人も辞めてんだよ!

通報

ゴミ悦さん

人手不足だから誰でも採用し、営業マネジャーは、適当に仕事して、従業員だけに激務を強いる。社員が楽して、パート、アルバイトをこけにする糞会社。
    本当に糞な会社です。
    人手不足なのに、それでお店をそれで回す。
    ゴミのような会社2年いて今転職活動してます。
    マルエツだけは、関わらない方がいいです。

通報

ブラックです。さん

聞いたら話です
    私の知り合いの友達が店長のパワハラで精神的におかしくなり数ヶ月休職しました。

話を聞いたら店長はその社員にいつも怒ったり、仕事でミスしたりその社員のクレームあったらすぐに呼び出して面談説教をしてたみたいです。

仕事中、怪我しても自分のミスだと言って労災にもしてくれなかったみたいです。逆に怒られたみたいです。

こんな店長がいる会社です。

もう1つ聞いた話してますが。さいたま市の某店舗の青果社員が傷んだ果物を捨てないでいろんな部門に食べさせてたと話も聞きました。
    自分の上司や店長の許可が必要なのに無断ででやってるみたいですよ。

話聞くだけで酷い会社です。バカしか言えません。

通報

まじまじ?さん
    memeさん

勤務していたマルエツが潰れオープニング店舗に移動したらマネージャーにパワハラを受けました。
    最初は何ともなかったんですけど、少し経ってから私にあたりが強くなりました。
    バイト中誰かと話している瞬間なんて幾らでもあるし店長にはやることやっていればそういうのは許せるって言われていたんですけど、マネージャーはたまたま私が話しているのを見掛けるのが多いだけでとにかく私が悪いみたいな勝手なことを言ってきます。大体は同期とかが話しかけてきて、私から話しかけることはなかったんですけどね……
    しかも許せないのがマネージャーは他のバイトの人とは雑談してるのに私にはキレてきたり怒鳴ってきたりすることです。本当にパワハラだなって思いました。
    全然出勤してないのに店舗自体も気が緩んでるとかそれはお前のせいだとか、、こんなこともできないのか?とか色々言われ、ふざけんなって思いました。連絡事項もテキトーだし、知らないことを何で来ないわけ?あなたはレジ専門だからね??ちゃんとこないの何で??って責めてくるキショイやつでした。可愛い女子には全く当たらないし本当に酷い話です。

訴えたいし不満も募りに募っていたんですが、さっさと関わりをなくしたく、怒鳴られた次の日に辞めました。
    誰にも言えていないこの辛かったことをここに書かせていただきました。

通報

はなさん

マルエツに6年います
    もう辞めたい
    今、後悔してます。
    リーダーなんかなるんじゃなかった

通報

青空さん

部門は違いますが今、似たような扱いを受けてます。他の人には優しく言い私には『休むなら代わりをたてろ。協力もしてくれないのに、そんなに何で休むのか』と言われ正直、協力してないはずはないんですけど…って思う時があります。私が働いてるとこの上司も上司ですが全体を見ると職場自体最悪だと思うこともあります。店を良くするつもりがあるのか良く分かりません。人手不足で仕事を増やされるのは仕方がないことと分かっていても、その分の休みを取らせてもらえないで社員は平気で休むとか考えられないです。私に協力しろと言うなら上司だってそれなりの協力してくれても良いと思います。

通報

しあわせいかつさん

社内販売がすごい。
    購入しないと、袋叩き。
    レトルトうなぎ、メロン、ハム、ワイン、干物、冷凍惣菜、クリスマスケーキ、おせち、恵方巻き。商品券まで、買わされた。買ったひとを張り出す悪質ぶり。
    店内売り上げは。社内販売で賄っていた。

わたしのいたマルエツは店長、副店長が毎年変わり、姥捨山、墓場、終焉ね地だったんだと思う。だからパートやバイトに八つ当たり。こわいこわい。今いる方早く逃げて。

通報

しあわせあまぬさん

店の売り上げか悪いとき、パート全員、終了時間の一時間前にタイムカードを押させて、しれっと全員一時間タダ働きさせるという違法行為かありました。
    そこまでして、店の売り上げか大事か。エゴ。
    誰も訴えないのが不思議でした。

事務は店長副店長の犬、下僕で、パートを見下していました。

通報

うみさんさんさん

マルエツの青果部門で働いて8年になります
    青果はパワハラが凄く、毎回怒鳴られます
    萎縮して仕事が出来ません
    茨城県坂東市のマルエツに異動になったのですが、バスは1時間に1本しかないような田舎で車を持っていないのでバスと電車通勤ですが、車の無い人に行かせるような店ではない事は明白だし、バスの時間に合わせて上がらせて欲しいと懇願しても聞いてくれず寒い中、1時間以上待つ事もあり、主任が休みで自分の日だけでもバスの時間に合わせて帰ろうと思い帰り、次の日、出勤してくるとちゃんとやったのか!とかやる気が無いなら辞めろ!とからまた怒鳴られます
    バスの時間があるので仕事量によっては無理があると話しても怒鳴られるだけでした  
    体調も崩すようになり、体が持たないと思い退職しました
    僕の前にも代行がパワハラで退職しており、クソな上司だったとつくづく思いました
    パワハラが多いこの会社にいても加害者側は重い処罰を受ける事なくのさばるので希望が持てないと思います

通報

従業員用さん

とんでもない会社
    パートナーで恫喝してくる人がいても注意だけで何も被害者にケアがない
    何回も同じパートナーが問題行動を起こしても見て見ぬ振り本社もそれを把握していても対応しない被害者は生活の為我慢するか、思い切って退職するしかない
    パワハラや自己中心的な振る舞いがしたい人には最適の会社だと思います

通報

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
返信先: マルエツブラック企業
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ