Home カテゴリ一覧 友達 冷たい態度が辛い

冷たい態度が辛い

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  松 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • つくしさん

    友達付き合いで、他では言えない本音などを言えるまでに仲が良くなってくると私への態度があからさまに冷たくなる人がいます。
    はじめは自分に気を許している証拠なのかなと思っていましたが、それを続けられるとこちらもメンタルがえぐられ、だんだん辛くなってきてその人のことを嫌いになってしまいました。
    (今でも二人で遊びに行くほどの仲です)
    普段は緩い性格の私ならこんな態度をとっても大丈夫だろうと思われているのか、なめられていると感じてしまって腹が立ちます。
    最初のほうは私も積極的に挨拶をしたり話しかけたりしていたのですが、冷たくされるのが嫌になって話しかけなくなると、相手はさらに対応が冷たくなってしまいました。
    私はもうこの生活が疲れてしまって、こんなことになるなら、ある程度距離を保っておけばよかったと思っています。しかし、その人との関係は崩したくありません。ただ、仲良いまではいっていなかった頃の態度に戻ってほしいです。
    他の人には凄く優しくふるまっているその人を見ると辛いです。
    冷たい態度に対して「なんで怒ってるの?」と聞くと「別に怒ってないし」と切れ気味で言われます。私に嫌のところがあるなら言って欲しいけど、聞いても切れ気味で何も言ってくれないのが目に見えているので聞けません。
    たぶん相手にとってはこれが私に対しての普通の対応なので、私がここまで嫌な思いをしているとは思ってないと思います。
    これから私はどうその人にふるまえばいいかわからないです。
    何かいい方法はないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『冷たい態度が辛い』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29678
    松さん

    それは求め過ぎでしょう。
    主さんがなめられてると考えるのが問題では?
    もっと言えばそれがあるから
    今の関係が成立しているのでは?
    そんな態度を友人か取っていても
    二人で遊びにいくくらいの仲なんだったら
    いいでしょう。
    逆に友人が主さんを
    100点満点にしているか
    どうかも分からないでしょう。
    自分を基準に考えれば
    相手の不快な部分や理想はあるでしょうけど
    相手には相手の理想があります。
    基本的に友人はそんな直すとか
    堅苦しい関係ではないはず。
    二人で遊びに行くことよりも
    不快な部分がどうしても気になるなら
    それは気の合う友人じゃないです。
    自分色に染めようとするのは
    違う気はしますし
    60点や70点で十分です。
    自分か上とか下とか優位に立ちたいとか
    何らかの心理があるんじゃないですか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『冷たい態度が辛い』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 冷たい態度が辛い
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS