Home カテゴリ一覧 失恋 別れの時の言葉

別れの時の言葉

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  らんらん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • らんらんさん

振られた身なのですが、自分には持病があり彼も知ってます。
    別れ話の時に彼が、持病は大変だと思うけど負けないようにね。って言ってきました。

別れ話の時に病気の話を言ってきた彼の心理がわかりません。
    私は、持病の話を受けていれてくれたのは彼だけだったので、別れ話にその話はしてほしくなかったです。
    別れずらくなり、泣いてしまいました。彼は黙ってました。

あえて言ってきた心理わかるかたいましたら教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『別れの時の言葉』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    光さん

持病を彼が受け入れてくれていたかどうかと言うことと別れ際にそのお話を出す出さないは関係ありませんよ。

例えば別れを告げられた時に別れたくないと素直に言う人もいれば、ハイとだけ言う人もいます。

またお相手の性格が嫌いで別れる際に、ハッキリとその性格を指摘する人もいれば、そこには触れずに頑張って。とだけ言う人もいます。

彼からすれば単に今後にエールを送っただけ。エールのつもりだったけど主さんは不快に思ったと言うだけです。

仮に主さん以外の女性なら病気に負けず頑張ってとエールを送られてありがとうとなるかもしれませんし、主さんのように、どうして病気に触れるの?と不快になる方もいらっしゃる。

どういう部分には触れて、どういう言葉をかけて欲しいかはあくまでご自分の願望です。

どんな時でも必ずお相手はご自分の希望通りの言葉をかけてくれるとは限りません。

これは逆も同じです。どんな時でも常な彼の望んでいる言葉をかけてあげられるわけではありません。

人ってそういうものです。

『別れの時の言葉』に対して返信する際はこちら

通報

ベストさん

真意は彼に聞いてみなければ分かりませんが、それが気のきいた言葉だと彼は思ったのかもしれませんね。相手が嫌に感じるとは思わなかったのかもしれませんし、相手が嫌に思うなんて想像もつかなかったのかもしれませんね。
    らんらんさんが、言って欲しくなかったという気持ち分かります。同じ女性だからでしょうか?同じ感性の持ち主だからでしょうか?
    言葉と言うのは、難しいものですね。何気なく言った発言が、相手を凄く不快にさせていた、間違いなく、この世の中の人、全ての人が言ってしまった側、言われてしまった側を多く体験していると思います。
    自分はそういうつもりで発言したつもりは無いのに、相手を不快に感じさせてしまった事、誰でも多く体験したでしょうし、また言われてしまった体験も多くの人が味わっている事でしょう。
    私は、そういった事で、人間不信な気持ちになって生きていますが、きっと、こういう気持ちは死ぬまで解決しないでしょうね。きっと、人はこういう事をずっと、永遠にこの世の人は繰り返して生きていくのだろうと思います。

通報

う~ん?さん

そのセリフの前に、彼は別れ話をしたんだよね?何て言ったか覚えてる?そっちの内容の方が大切なのでは?

通報

らんらんさん

光さん

とても為になりました。受けとる側次第ですよね。ありがとうございます。

ベストさん
    言葉って難しいですね。同じ考えの人がいて嬉しいです。為になりました。ありがとうございます。

うーんさん
    この言葉の前に、先が見えないから別れたい。って言われたんです。
    病気があるからかな?って考えてしまったので、病気に対してのエールは胸が痛みました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 別れの時の言葉
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ