Home カテゴリ一覧 恋愛 別れるべきかご意見ください

別れるべきかご意見ください

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前に  ニケ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • だいふくさん

別れるべきか悩んでいるのでご意見をください。
    付き合って2年の彼氏がいます。
    彼は26歳工場勤務で一人暮らし、私は23歳医療従事者実家暮らしです。
    (詳しい業種名は割愛させていただきます。)

端的に言うと彼の経済力のなさとお金の使い方に不安を感じています。
    月収は20万程度ありますが、貯金がゼロで借金もあります。
    両親が毒親で給料を搾取されていたり、会社の先輩にパワハラを受けていた過去があったりと不遇な生活を強いられていました。今は両親と絶縁し、転職しています。

私には会うたび、連絡をとるたびに息を吐くようにお金がないと言ってきます。
    このような境遇なら同情して支えてあげるべきじゃないかと指摘されると思います。

ですが、危機的な状況なのに後先考えずにお金を使っているような気がします。
    ex.車を購入、頻繁に外食、猫を飼う(餌も高額なもの)、自分の経済状況に見合わない趣味への投資など
    それなのに、体調が悪いのに医療費に充てるお金がないから病気を放置、見るに耐えられない髪の毛なのに美容室へ行かない、ボロボロの数着しかない服を着回す、掃除用品を買わない(床に猫の糞が付着したままだったりや汚い毛まみれの毛玉付きカーペット、ゴミの放置等部屋が悪臭を放っています)と本来使うべき支出を拒みます。
    私が何度も指摘しても頑固なので聞き入れません。

また、デートの際車で送迎をしてくれるのですが毎回ガゾリン代が〜今月ピンチで〜と毎回言います。
    ネチネチ言うなら私が払うしむしろ車出さなくていいよと言っても断ってきます。

先程触れた髪の毛と服装の件は、本当に清潔感のない見た目で気をつけてほしいとやんわり伝えても買う余裕がないとスルーです。
    見るに耐えられなくて服や靴などたまにプレゼントはしていますが限度があります。
    正直一緒に並んで歩くのが恥ずかしいです。(顔や身長の問題でないです。)

このような彼氏とは別れた方がいいでしょうか。
    また、別れてしまったら私のような人間を好いてくれる物好きがいらっしゃるか不安です。
    彼は私のダメな部分を受け入れてくれています。
    私も同じようにするべきでしょうか。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『別れるべきかご意見ください』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 別れるべきかご意見ください
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ