Home カテゴリ一覧 復縁 半分以上自分語り

半分以上自分語り

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  スタメン さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • とんぼさん

元カノに伝えたいことがあるのですが、どうするのがよいでしょうか。

1.メールで映画に誘う。断られたら次のチャンスを待つ。
    2.メールで映画に誘いつつ、無理なら少しだけでも時間をくれと頼む。
    3.メールで映画に誘う。断られたら少しだけでも時間をくれと頼む。
    4.メールで少しだけ時間を割いて欲しいと頼む。
    5.何もしない。2人きりではないが、顔を見る機会はあるからひたすら自然なチャンスを待つ。

ちなみに、現在も彼女はいますが付き合った状態のまま行動するのはよくないでしょうか。

以下、参考情報として自分語り。

【伝えたいこと】
    自分が色々と知らなさすぎて申し訳なかったこと。振られた原因がわかったので、これからはそんなことはしないので、また付き合って欲しいこと。

【伝えたい理由】
    また普通に話したい。今の状態では自分が普通に話しかけられない。できれば付き合いたい。

【状況】
    相手は後輩で、ときどきサークルの集まりに顔を出すので話す機会はある。が、何を話しかければいいのかわからず、顔だけ見て終了することが多い。
    たまにメールを送る(3ヶ月~半年に1回程度)も、返信は相手が寝る直前でおやすみなさいメールとして返ってくる。

【関係】
    先輩後輩として何もなかったが、突然付き合う→ばれる→いじられる→開き直る→それでも好きでいてくれたので大事にしようと思ったところで振られる(ここまで3ヶ月)→振られたあと1回デートしてもらえるが、その後連絡してもそっけない→半年ほど未練がましく連絡→新しい彼女ができて、自分の悪かったところがわかる→連絡頻度を落とし、たまにメールで誘うも撃沈し続け3年経過(お互い仕事をしている)

【振られた主な原因】
    当時思っていた主な原因は
    ・彼女の周りの人が程度の低い勘ぐりばかりして、自分の言動が全て悪い方にとらえられていたこと
    ・お互い時期的にしんどいときだったこと

今思う主な原因は、
    ・童貞なのでやり方がわからず、痛い思いをさせていたこと
    ・デートをあまりしなかったこと
    ・彼女のことを知らなすぎたこと
    ・ちょっとのことで嫉妬する等、彼女への信用が不十分だったこと

途中から自分語りばかりになってしまいましたが、整理したいと思ったので書きました。
    もっと早く知っていれば…ということが多すぎる。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『半分以上自分語り』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: 半分以上自分語り
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ