Home カテゴリ一覧 離婚 夫と離婚すべきか迷っています。

夫と離婚すべきか迷っています。

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  タロー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みささん

私21歳、夫47歳の共働き夫婦です。
    結婚1年2ヶ月で子供はいません。
    夫には170万の借金と税金の滞納があり差し押さえの日々です。借金の原因は風俗通いでした。
    借金があるため生活が苦しく結婚式も結婚指輪も新婚旅行も写真もありません。
    夫はバツイチなので「結婚指輪もタキシードも1度着たからもういいよ」と言っています。
    そして私は結婚する際、夫に「お前、カード作って借金して俺に金貸してくれ」と言われました。
    しかし私には貯金があったので貯金を崩して10万貸しました。
    そんな夫についてなのですが、夫は最初とても優しかったのに結婚してからは別人のようです。
    夫は私をパシリにします。
    「お茶!」「お菓子買ってこい!」「パチンコ行くから送れ」などと言い、それを私が断るなど自分の思い通りにならないと「もういいわ。」と私を完全無視してきます。
    言葉の暴力もひどく
    「早く死ねばいいのに」
    「キモいから笑わないで」
    「その顔どうにかならないの?」
    「車に轢かれて死ねばいいのに」
    「近寄らないで」
    「触らないで」
    「その顔で?(笑)その顔はまずいだろ(笑)」
    「帰ってくるなよ」
    「ウザいんだよ」
    「看板頭にあたって死んだ奴 お前だったら良かったのに」
    「お前、事故って死んでくれないかなー」
    など毎日言われます。

また、私が風邪ひいて寝込んでいた時に
    ポカリを買ってきてほしいと頼むと
    「疲れてるからムリ。外に自販機あるだろ。甘ったれんな」と言われ、
    その数時間後に夕食の買い出しを頼み 野菜鍋なら何とか食べられそうだったので鍋の材料のメモとお金を渡すと数時間後に買ってきたのは焼肉セット
    具合悪いのにお肉なんて食べられず、さすがに文句を言うと「俺が食いたいから買って来たんだよ!嫌なら食わなくて結構!お前1人で鍋やってろ!お前とは別れる!」
    と言われ数日間無視されました。
    数日後に風邪が回復し、ひたすら謝ると「牛丼特盛買って来たら許してやる」と言われ、私が買ってきて仲直りしました。
    その際夫に
    「本当は別れる気ないから」
    「俺 お前が慰謝料請求するような事は絶対しないから」
    「愛してる」と言われ幸せでした。

しかし最近 夫は「オネーチャンとデートしてくる」
    「オネーチャンが俺を待ってる」
    「オネーチャンなら みかんの皮剥いてくれるのになぁー。」
    「オネーチャンと喧嘩したけどお前と違ってすぐに謝ってきたわ」
    と本当かどうかわかりませんが やたらと他の女の話をしてきます。
    やめてほしいと言っても全くやめてくれません。
    ヤキモチを妬かせているのかなと思いましたが夫の事が大好きなのでつらいです。
    しかし、そんな中で私に気になる人が出来てしまいました。
    相手は同じ職場の27歳で趣味は合わないですが価値観がとても似ていて意識してしまっています。
    早いですが気持ちだけ伝えたら「旦那さんとの関係をきっちり終わらせてからお付き合いしていきたいです。俺は待ちますよ。」と言って下さりました。

現在、夫に「マジお前早く死ねよ」と言われて「そんな事言ってたら自分が早く死ぬんだよ」と言い返したせいでブチギレられて丸2日無視されています。夫と同じ空間に居るのが怖いです。
    そのせいで余計 気持ちが27歳の人に傾いています…

私は夫と離婚するべきでしょうか…それとも気になる人を諦めるべきでしょうか…
    ハッキリしない自分の性格に嫌になります…

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫と離婚すべきか迷っています。』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 夫と離婚すべきか迷っています。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ