Home カテゴリ一覧 夫婦問題 夫の心の暴力

夫の心の暴力

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  らん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • らんさん

    はじめまして。
    毎日苦しくて聞いてもらえるところがないので
    話を聞いてほしくてここに書き込みました

    夫が些細なことですぐキレるひとです。
    元からそんな性格ではありませんでしが
    去年から在宅ワークになり、その頃からです。
    うちには小さい子供がおり、どうしても騒いだり大きな声をだしたりもします。

    夫には一人で仕事できる部屋を作ってます。

    …が、いままでの職場と同じようには仕事はできない…というのも理解したもらわないと
    職場の雰囲気を家庭に持ち込まれるのもこちらもしんどいので、小さな子供もいるので、それは理解してほしいとお願いしました。

    お互い私の主婦の仕事、夫の会社の仕事を尊重しあい、助けられる部分は育児も協力してやろう❗
    と話し合ってリモート生活をスタートさせました。

    しかし、いざ仕事となると夫も子供の声が会議で聞こえて恥ずかしかったわとか責められるようになりました。

    わたしが子供をつれてなるべく外へいくようにしてますがコロナで、あまりいけません。

    些細なことでヘビのような目つきで切れだし
    私の言うことは全く聞き入れもせず
    子供の前で平気で私に罵倒します。
    ボケが!クズがと。
    子供も言葉を真似するのでやめてとお願いしても、頭に一度血がのぼるとだめなようです。

    いちばん辛いのが、わたしが専業主婦でお金も稼いでないこと、専業主婦で楽している、お前の仕事はいくらでもキャンセルきくし、いつでもできる仕事だ
    おれの仕事は上司や部下もいてキャンセルすらできないのにお前の仕事なんかと一緒にするなといわれます。

    あなたが仕事できるように生活を回してるのはだれ?といつも思います。散らかすだけ散らかして
    ご飯たべて、自分は仕事のことだけ集中力してればいいですが、私は子供の面倒みて、家事して
    毎日いっぱいいっぱいです。
    夫が仕事できるようにと家事や育児頑張っているのに、それでもおれの仕事邪魔するなとかいってきます。
    くそがとか平気で怒鳴ってきます
    私が泣いてもうやめてといっても、その謝りかたさえむかつくと言われ、怒鳴られます

    ことあるごとにお前がおれの仕事するなら、俺が子育てと、家事完璧にやったるわといわれ
    情けなくなりました。子供すこし任せるだけで、手一杯で他のこと一切できなくなる人ができるはずありません。。私の専業主婦という仕事をばかにされるのが毎日しんどくてたまりません。きれだすと胸ぐらつかんだり、何度も壁におしあてられて、倒されたこともあります。もう、この人と無理かなと感じてしまい
    生きてる希望もなくしています。

    もうつらいです。たすけてください


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫の心の暴力』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #35497
    なすさん

    毎日懸命に生きておられてお気持ち察しします。
    そこまで行くと当事者間の解決は無理ですし、明らかなにDVであり犯罪です。

    ですからDVの無料相談窓口に相談なさって下さい。

    ちなみに#8008に電話すると繋がります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫の心の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35498
    らんさん

    なすさん、ありがとうございます
    もう2歳の子供が最近夫の罵倒に
    耳を塞ぐようになりました。

    最近私も心療内科にかよっていますが
    しにたいとさえおもいます。夫の在宅はもう定年までなので、これが、続くのは耐え難いです。

    専業主婦ってそんなにばかにされるものなんでしょうか…😭金かせいでないくせに!とかお前でていけ俺がローンはらってんじゃ!といわれます。

    ありがとうございます相談所してみます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫の心の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35499
    まみさん

    旦那さん、人として終わってますね。きっと仕事で余裕ないので毎日ピリピリしてるんでしょう。

    私の周囲にもモラハラ夫に苦しんで離婚した友達いますが、今は離婚して良かったって大変だけど充実してるって言ってました。

    死にたくなるのも無理ないですが、死が答えではありません。辛い時に答えを探すと死を連想するので、まずは落ち着いた状況にする事です。

    落ち着く状況になれば、新しい人生について色々お考え浮かぶと思います。

    お子さんを守ってあげて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫の心の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35501
    らんさん

    まみさん、優しい言葉に涙がでました。
    最近子供のことを守るのが必死です。

    どんなに涙ながらにうったえても
    お前きちがいか?頭おかしくなったん?と
    半笑いでいい、とてもまともに話が通用する相手ではありません。

    力で勝てるわけないのに、本気できれると
    撲る真似をしてきたりします。
    胸ぐらは何度もつかまれます。

    ほんとうにいつかは撲られるのだとおもいます。。

    子供のことを思うととても死ねませんが
    死にたいほど追い詰められています。。

    お前みたいな無能な嫁で仕事もさせてもらえない俺は不幸やといいます。生きてる価値ないともいわれます。

    でも子供のこと思うと離婚…という、選択が
    いちばん何よりですよね😭

    きいてくださりありがとうございます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫の心の暴力』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 夫の心の暴力
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS