Home カテゴリ一覧 姑と姪

姑と姪

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  ぴっころ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ぴっころさん

    初めまして。
    もう限界なので愚痴らせてください。

    主人には兄が1人居ます。
    初めて、主人のご両親にご挨拶する際も
    義理兄の子供(姪)が同席。
    私の家族との初めての顔合わせも
    突然連れていくからとの事で姪同席。

    私が飼っているペットを姪が見たがっているからと
    突然の訪問。
    私ではなく主人に連絡。
    主人からどうする?と聞かれましたが
    断れば角が立つかと思いその時は了承。
    ただ今日、また見たがっているから
    明日夜に行くと主人に連絡。
    前回その事で主人と喧嘩をしたので
    主人も断っておくよと言ってくれましたが
    イライラして仕方がありません。
    毎度毎度来る姪と毎度毎度連れてくる義理母
    毎度毎度面倒を見ない義理姉に
    腹が立って仕方がありません。
    私は現在妊娠6ヶ月です。
    フルタイムの仕事をしていますが、決して元気ではなく
    しんどい日もあります。
    義理姉も現在3人目の妊娠8ヶ月で、ずっと専業主婦です。
    姪が小さい頃から面倒を見ていなかったようで
    義理両親からすると可愛い孫かもしれませんが
    私にとっては、迷惑で仕方がありません。

    両家初顔合わせの時も
    突然義理姉の体調が悪いからと連れてきましたが
    義理兄は仕事が休みの日です。
    なぜ大事な日なのに面倒を見ないのか
    不思議でなりません。
    案の定、飽きたー帰りたいーと騒ぎ出し
    家に来た時は布団の上で物を食べたり…
    でも義理両親は怒りません。
    義理兄夫婦も一切子供に怒らないのよーと
    自慢気に話してきますがアホなのか?と思ってしまいます。
    義理姉が体調悪ければ私も悪い時があります。
    ましてや、誰も怒らない姪に私が怒ることも出来ず
    私は今回が初めての妊娠なのですが
    この類の話が出る度にストレスでお腹が痛くなります。

    主人は断ったから!と言いますが
    私の気持ちがいまいち理解出来ていないようで
    それにもイライラして泣けてきます。

    こんな風に姪を連れてくることが当たり前なのでしょうか?
    家庭環境の差があるのは理解できますが
    親しき仲にも礼儀ありだと思うのです。
    そして私の体調を本当に気遣ってくれているのなら
    こんな事しないと思うのですが
    それは間違いですか?
    義理両親の事は好きでしたが、段々苦手になって
    今はもう二度と会いたくないとまで思ってしまいます。

    赤ちゃんが産まれて入院中も
    きっと姪を連れて来るんだろうなーと思うと
    もう今から目眩がしそうなほど全身に拒否反応が出ます。

    分かってもらえる方法や解決策はないでしょうか?
    どうかお力をお貸しください。お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『姑と姪』に返信する際はこちら

    通報する

返信先: 姑と姪
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS