Home カテゴリ一覧 弟の結婚式の目前に義両親から絶縁宣言

弟の結婚式の目前に義両親から絶縁宣言

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  はくもち さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • はくもちさん

相談させてください。
    1か月後に夫の弟の結婚式があり、私と夫は出席予定でしたが
    先日急に義実家から連絡がきて、

「しばらく距離をおきたい、あなたたちは結婚式も欠席で結構です」
    と言われました

義実家の両親は父母ともに衝動的で、子供に試し行為をしてくるような親で
    少しでも気に食わなければ怒鳴る、脅す、対話を拒否すると
    冷静に言葉で話し合えないタイプです

しかし今までは私たちの方から過去に何度も冷静な対話を、と歩み寄ってきました

しかし聞いてみると今回の立腹の理由がさすがに無いでしょ…という内容で
    いい加減、夫も私も愛想が尽き、そういうなら距離を置く、結婚式も
    欠席します

と言いました
    私から見て、夫は今まで両親に忍耐強く接してきたと思います
    もう我慢しなくていいんじゃないか、と両親に腹を立てる姿を見て
    思いました

なので、私としては夫が決めたことを支持したいと考えているのですが
    困っているのが
    夫の弟への連絡です

招待状には出席で出してしまいましたが、
    もし義両親が夫へ詫びを入れてきて、どうしても出席してほしいと
    言われたら夫は出席するかもしれません
    ですがしばらくは距離を置きたい、両親の思う通りにするのはまっぴらだと
    思っているところもあるので、欠席したい、とも考えており
    出席をどうするかは葛藤している状態みたいです

私としては、義弟に出席できないかもしれないと早めに連絡したほうが
    良いと思うのですが、義弟へ夫が伝えるのがいいのか、それとも私が義弟の奥さんに伝える方がいいのか、又はどうせ裏で義弟と義両親はつながっているので、何も言わなくてもいいのかなど、なるべく角が立たない方を選択したいと考えていますが
    一人で考えていても答えが出ません
    また、なんて言えば穏便に済むのかも答えが出ません

どうするのがいいのか、お知恵をお貸しいただければと思います
    よろしくお願いします

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『弟の結婚式の目前に義両親から絶縁宣言』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 弟の結婚式の目前に義両親から絶縁宣言
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ