Home カテゴリ一覧 友達 嫌われてる?

嫌われてる?

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  スミレ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ゆみさん

    子供の習い事の付き合いで仲のいいママ友が何人かいます。 2カ月に一度くらいのペースでランチに行くのですが 必ず口火を切るのは私だけです。
    いつも「待ってました」という感じで全員で日程を調整して全員が参加できる日に集合します。お店を決めるのもほとんど私。たまには他の人に決めてよと言っても私の方がいい所知ってるからと言われます。 昨年末から 直前に都合が悪くなって誰かが参加出来なくなると延期になってずっと伸びてました。
    そしてここへきて 私がインフルエンザにかかってその日に参加出来ない旨を話すと「それなら仕方ないね〜 早く治してまた行こうね」との反応。

    内心 今まで他の人がダメになった時は延期にしてきたのに私がダメだと私抜きで続行するの〜?と少しショックでした。

    ところがそのすぐ後に他の人の子供がインフルエンザにかかって 当然その人も参加出来なくなったのです。

    そのことを聞いた私は「じゃ 中止になったの?」と聞いてみたら「うん 延期になったよ」とのことでした。

    これには 更にショックで…。

    会えば普通以上に仲が良い私たちと
    感じていたので はっきりしたことがわからないだけに 憂鬱です。

    ぶっちゃけてこんなこと聞くと
    捻くれてるとか思われそうで聞けませんし。

    やっぱり嫌われてるんですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『嫌われてる?』に返信する際はこちら

    通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21903
    ちゃんさん
    #21905
    ししさん

    ママ友との関係ってホント難しいですよね。。
    私も時々困ります。。

    多くを求めたら疲れますし
    たまに生き抜きできたらそれでいいかくらいに
    考えられた方がいいように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21906
    ゆみさん

    ちゃんさん

    また行こうねとは言ってくれました。
    いつも声をかけると 喜んでくれます。
    ランチ以外の時もみんなで楽しくいつも顔を合わせます。

    だけど誘うのはいつも私なんです。
    誘われはしません。

    こんなことにこだわるのっておかしいんですかね?
    私がそう思って しばらく静観していたこともあります。すると 「最近ゆみさん集合かけなて来ないねって話してたんだよ」と言われ それならとまた私が企画したのですが 今回こういう感じになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21907
    あさこさん

    声をかけてくれるから、自然とそういう関係性になっただけで
    それを嫌われているとまで考えるのは少し考え過ぎではないですか。

    私がスレ主さんのこと
    本当に嫌っているならスレ主さんが決めたお店とかに行きたくないですし。

    きっとご自身のお考えとママ友が違うんでしょう。

    いつも声をかけると喜んでくれますというところが
    良好な関係を表しているように個人的には見えます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21908
    ケルさん

    好きにもレベルありますし
    嫌いにも色んなレベルありますし。

    友人がゆみさんが考えておられるレベルでないから
    嫌われてるとは飛躍しているように見えますし、それを気にし出すと、ますます関係がギクシャクしてしまうかも知れません。

    他人から見て問題ありそうには見えないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21920
    ゆみさん

    ししさん
    ありがとうございます。
    軽く受け流してもいいことですかね。

    あさこさん
    ありがとうございます。
    確かに喜んでくれていた姿は嘘じゃないと思っていたのですが 私は他の人が来られなくなった時 延期して他の日にしようと申し出たのが 二度ほど続いたので
    てっきり私の時もそうなるだろうと思って。 でも特別に意味は勘ぐらないようにしておきます。

    ケルさん
    ありがとうございます。
    レベルですか。 どうなのかわかりませんが今後のことを考えたら これ以上気にしないことにしました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21937
    スミレさん

    嫌われているとか、好かれているとか、ママ友だけに限らず女性同士の関係、例えば仕事場など、あまり真剣に受け止めないほうがいいと思います。
    女同士の関係って、それが例え、ママ友だろうが、プライベートな友人関係だろうが自分が気楽に楽しくお話が出来て、子供のことなどで、ある程度情報交換できる、それなりの関係が築ければそれはそれで良しと考えた方が、心が落ち着くのではないでしょうか?

    女性の関係って、何か当人にとって、共鳴出来ることがあったりすると妙に親密な関係を見せると言うか、その関係性に浸かっている女性って結構いるように思います。
    こういった考えが、私がひねくれているって思われてしまいそうですね。
    ですが、そういう女性同士の関係って、私自身、凄くうっとうしいと思ってしまうから、こんな表現をしてしまうのです。でも、これは私個人の感覚なので、御免なさい。

    ですが、最終的には、自身が充実して、毎日を送っている事が一番ベストだと思うのです。
    確かに、同じ生活環境に近い人達と、仲間として外れないでやっていきたいのは、私も人間ですからわかるのですが、正直、そんなにお付き合いしなくたって…、むしろ、浅く付き合った方がいいなって、人間性の女性って、それなりにいると思うのです。
    ママ友って、本当の友達ではないですから。
    それに、二度ほど、他の人が来られないから延期しようと、ゆみさんから申し出たのに、ゆみさんが出られない時に、他の人が延期にされないのは、私個人の考えですが、嫌われているという事よりも、その仲間の方たちが、配慮が少し足りないというか、いい方が悪かったら御免なさい。そういう考えを持ち合わせていないママ友のように感じます。嫌われていると気にしておられるかもしれませんが、皆、神様みたいに、正しい行動や、言動ばかりで生きている人なんかいません。

    皆から好かれている人だって、デリカシーの無い発言をしたり、裏表がある人だっています。
    ゆみさんが、嫌われるような事をして生活しているわけではないですよね。ご自身なりに、まっとうに生きているわけですよね。ましてお子さんのお母さんなんですから。

    私個人の感想ですが、そのママ友さんたちは、ご自身から発信するというか、誘われるのを待っているタイプの様に思います。受け身な方たちです。
    そして、ゆみさんが、出られない人がいたら延期する配慮があるのに、その方たちはそういったことが出来ない人達な気がします。ちょっと、ひかれそうな意見ですけれど(汗)

    あくまでママ友です。お子さんの関係の方たちですから、これから先お子さんがもっと成長されて、ゆみさんが個人でもっと行動範囲が広がったときは、もっとご自身に合った人と、友達関係や、いいお話が出来るお仲間に出会えるのではないでしょうか?

    あまり、そのママ友だけの関係にこだわらないほうがいいと思います。今はその環境だからそのママ友だけに考えが集中してしまいますが、それは、いずれ通過していく関係性であってずっと続く関係では無いと思います。

    もっと自分に自信を持っていいのではないですか?ちゃんと自身で人に嫌われることをしていないって気を付けて生活しているのであれば、それでいいと思います。
    でも、時々は誰だって失敗はします。そんなときでも、本当の友達って、去ってはいかないと思うんです。本当の友達が、1人でもいたら私はいいと思うんですけれど。

    これ以上気にしないとおっしゃっていますが、私も、それでいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『嫌われてる?』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 嫌われてる?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS