Home カテゴリ一覧 離婚 子供の面会をしていくうちに…

子供の面会をしていくうちに…

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  ユキ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • めるとさん

    簡単に離婚までの経路を言うと、

    元旦那(20) 自分(21) 子供(1)
    三年間の交際後おめでた婚となって
    自分も出産間近まで働いてたので
    それからすれ違いやケンカが増えていき
    相手が家に帰って来ない日も多々あり
    浮気もしていたような感じで
    不安でマタニティーブルーも酷くなりました。

    いざ子供が産まれても
    子供の顔を見ず帰って来ない生活で
    生後三ヶ月の時にとうとう浮気の証拠を
    見つけてしまい発狂して暴れた私は

    その一回の暴力だけで
    DVだと訴えられ離婚調停までして
    離婚をさせられたという流れでした。

    まぁ強引に離婚されましたが
    子供を忘れて欲しくないので
    子供と三人で面会をしています

    面会を続けていくうちに
    相手が「あの頃のように仲良くしないか?子供の為にも。仮面じゃなくて心から」と言われ
    子供抜きでも会おうと言われました。

    あんな別れ方してますが
    何故か今の方が仲良い感じです…
    男の気持ちがわかりません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供の面会をしていくうちに…』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18192
    あきなさん

    心からとか言葉では何とも言えますからね。
    ある程度の期間の彼の行動を見て判断すべきです。

    一時的な感情でそういってるかも分かりませんからね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18194
    あさみさん

    私も離婚して元の旦那と会っていました。
    トピ主さんのように
    別れてからの方が仲は良かったです。

    元旦那から入籍して復縁しようと言われたのですが
    すぐにそういう風に思えなかったので
    籍は入れずに子供と3人で同居を始めました。

    でも結局、同居し出すと
    元旦那は窮屈に感じてきたのか
    飲みに行く回数が増えて結局別れました。

    二人にとって最適に距離ってあると思います。

    今の距離だから上手くいく。
    逆にそれより近づいた距離になったら
    上手くいかない…。

    そういうのを実体験したので
    元旦那さんに心を全て預けず
    慎重さを持たれた方がいいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18197
    いずるさん

    長く続く夫婦は何も揉めたことがないのではなく
    許す、水に流すことをできた人達です。

    100点満点を探し求めてもいませんからね。

    足らないところを責めるんじゃなく
    補い合うんがいいんでしょうね。

    また許せる時、きっと来るように感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18200
    あいかさん

    その旦那さん、ちょっと都合良すぎでしょ。
    離婚調停までして。

    ただ接していれば情はわきますよね。

    お子さんの事を考えたら
    一緒になった方がいいって良くいいますけど
    それは夫婦円満にやっていける場合でしょ。

    復縁にこだわる必要はなく
    今のままでもいいのでは?

    また今、何かの答えを急いで
    出す必要もないでしょうし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18209
    めるとさん

    【あきなさん】
    確かに言葉と行動が一致しない限り
    それは心からとは言えませんよね、

    彼も一時的な感情でコロコロと
    心変わりの激しい感じだったので
    もう少し面会続けながら様子を見てみます。

    【あさみさん】
    そんなことがあったんですね、
    離婚後の同居まで進んだところが
    逆に素晴らしいです…

    私は離婚調停成立後から
    まだ数ヶ月しか経ってませんが
    この浅い期間ですぐ仲良くなったのが
    不思議でたまらなくて…

    夫婦でいた時は仮面だったので
    今はそれを無くして心から…と言われ
    二人で会ってみるという彼の提案にも
    まだ慎重に行き過ぎて実行は出来てません。

    が、
    上手くいくのであれば
    ゆっくり頑張ってみたいと思います☆

    【いずるさん】
    まさにその通りです、
    また許せるにはゆっくり時間をかけて
    お互いにも変わらなければいけませんし

    その為にも
    離婚をきっかけに変わろうと
    今は何事にも一生懸命打ち込んでいます

    私達の程良い距離を保ちながら
    どうしたらいいのか考えてみたいと思います!

    【あいかさん】
    確かに都合は良いです、元からそんな性格だったので…

    復縁はまだ考えてませんが
    仲良くすることから始めてみたいと思います

    皆さんご回答ありがとうございます
    まだまだ体験談などあれば
    聞かせて頂きたいので
    このトピはそのまま残させて頂きます♪


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18214
    ユキさん

    あえて、ちょっと冷たくしてみてもういいわって去っていくような話になりませんからね。
    皆さんもトピ主さんもおっしゃるように様子見ですね。

    どう間違ってもご自分から一緒になってと下の立場で寄っていくと
    男は調子乗りますから、絶対にトピ主さんでないとダメだって思わせないといけません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供の面会をしていくうちに…』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 子供の面会をしていくうちに…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS