Home カテゴリ一覧 教育 将来が心配です(不安)

将来が心配です(不安)

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 12 ヶ月前に  カバ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 名無しさん

高校2年生です(高校は韓国の高校を通っていますが、日本と変わることはそこまでありません)
    成績が最悪で大学に行けないレベルと思います
    一昨日の中間テストの自己採点は
    国語26点
    数学22点
    地球科学7点
    政治と法律23点
    第2ヶ国語97点
    生命科学40点
    といった6科目の合計216という600満点の中、半分にも満たしません、、
    昔から勉強は得意じゃなくて中学の時からこのくらいの点数でした。(中学まで日本で通ってました)高得点を取ったことは滅多にありませんでした
    半分はいきたいです
    (正直に言うと勉強してなくてそのまま中間テストしたので結果これなんですけど情けない反省してます、)
    親は大学行けないよ(韓国も日本も)と諦めていて塾はお金がかかるしどうせ無理だから通わせないらしいです
    なので塾にいかず勉強して成績をどうにかしたいです

夢は美容師という夢があって高校3年には韓国での美容師の免許を取りアメリカに語学を学びに行ってそこでも美容師の免許を取り経歴を積んで(2年か3年くらい)日本に戻り専門学校を通うか就職するかして(出来れば銀座で)美容師になることです。(まだ考えてはありませんが店も立てようかと……)
    これもまだあやふやでそもそもアメリカにどういってどこで暮らすかみたいな本格的なこともまだ考えていなく不安です
    親は何も口出ししてくれません考えて選択するのは自分次第ですから、いつも将来のことを考えると現実逃避したくなります
    周りはその国で生まれ育ってその国の大学を言ってそこで暮らすみたいな考えだと思いますが(そんなことはないあくまで私の考えです)自分は周りと違う育ち方、国もばらばら、働けるところも色々、と言ったところでみんなのように普通に行こうと思うと学力も足りなく自分のいい所を活用しなければ行けないのでみんなと違う道に行くようになります(行こうと思います)

進路と関係ないじゃんと思うこともあろうと思いますが成績が良くて損はないと思いますし、もし自分が美容師の夢を諦めて進まなかった時OLなどの職業につくときそういった時学校の成績も重要になってくると思ってますだから色んな考えをして将来に向けて準備しなきゃ行けないのと思います。正直周りとの差が大きすぎて恥ずかしいです、大学行けるくらいの頭欲しい、(よく二か国語できるからと特別視されたり頭いいと誤解されて周りより頭悪いので期待されるのも嫌だけれどもがっかりされるのも嫌です。すごいすごいとよく言われますが自分はみんなよりちっぽけすぎて逆に自分が嫌いになります)
    周りに教えられるようにもなりたいです(塾のバイトとかも)
    特に数学ができるようになりたいんですが数学はひとつつまづいてしまうと全く分からなくなるじゃないですか
    既につまづいてる状態で立て直しできるか分かりません、(高校2の最初の部分からつまづいてます)
    数学の先生の授業は早すぎて理解出来ませんでした、
    今になっては同じ言葉を使ってるのに何言ってるか分かりません
    成績が上がる方法はないでしょうか、私は大学に行けるのでしょうかこんな成績で生きていけれるか分かりません就職できるのでしょうか頭悪すぎて周りの目が怖いです馬鹿にされたり舐められたりされたくは無いです前が真っ暗、親が言うにはこのままだと引きこもりニートだってよく言われます
    そうなりたくは無いです(誰しもがそう思います)
    私将来ちゃんとして生きていけるのでしょうか、

長文になってしまいすみませんでした
    ここまで読んでくださってありがとうございます
    叩かれようが励まされようが回答はなんでもいいんですが
    出来れば真面目な回答が欲しいところです、
    よろしくお願いします

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『将来が心配です(不安)』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 将来が心配です(不安)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ