Home カテゴリ一覧 復縁 復縁できるか?

復縁できるか?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ららら さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • tamaさん

先月、2年半(内1年同棲)付き合ってた彼に振られました。

2月、職を失い失業手当をもらいながら私は再就活してましたが、彼からは早く仕事見付けろよと度々言われ、なかなか職に就けずそれがストレスとなって「あなたは私のストレスにしかならない」という一言をきっかけに、些細なことでも大喧嘩になり、彼から「もう無理、別れたい」と4月の中頃に言われました。

しかしその時点で、すぐに家を出てくための貯金がお互いなかったので、貯金するまではルームシェアという形でしばらく一緒に住んでました。
    でもベッド(私の持ち込み)がひとつしかなく、ソファーはありましたが別々に寝ることはなく、何度か体の関係もありました。
    一度目、終わった後に「別れてるのに求めてこないでほしい、気持ちがあるならいいけど」と、彼に言いましたが「気持ちはある」と言われました。その時期は周囲にも「tamaが変わってくれるなら戻ってもいい」と言っていたそうで、人伝に私の耳にも入りました。
    それ故に変に期待をしてしまい、数回体を許してしまいましたが、結局5月の終わりに「やっぱり無理だ、6月中には出ていってほしい」と言われ、私が出て行くことに。

そして数日前、引越しは終わったのか連絡してみたところ、もう少しで終わると返信がありましたが、次の日に私の連絡がきっかけで、彼と新しい彼女がけんかをしてしまった、と人伝に聞きました。
    彼女ができたことなど知らなかったし、私が出ていってから2週間程しか経っていなかったので、とてもショックでした。
    相手は6年程前に2~3ヵ月付き合った元カノらしいです。その時は彼が振られました。
    また今回彼からアタックして、彼女からは結婚前提を条件にしなければ付き合えないと言われ、結婚前提に付き合い始めたそうです。

私と別れ話になる数日前に、私は結婚を強要してませんでしたが、私との結婚をそろそろ考えてると彼が言ってくれてました。それだけに、とてもショックです。

こんな状況でも復縁できる可能性はあるのか、不安でたまりません。
    今は彼と個人的に連絡を取ることはないですが、共通の趣味があり、この先も顔を会わせる機会はあります。
    周りは、今の彼女とは長く続きそうにないと言っています。2~3ヵ月で振られたなら、また同じようになるよ、と。
    私との付き合いの方が長いので、きっと今の彼女との付き合いで、私の方が良かったと思う時がくるよ、と言われます。

似たような経験談、アドバイス等あれば、教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『復縁できるか?』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

• 復縁の可能性ありますか?
    1年3ヶ月付き合ってた彼から倦怠期がきてしまい気持ちが薄れて好きかどうか分から
  • 復縁の可能性は…?
    1年3ヶ月いた彼氏に倦怠期がきてしまい加奈子への気持ちが薄れてしまい好きか分か
  • 復縁したいです
    1年付き合ってた彼氏に倦怠期がきてしまい 私への気持ちがなくなり恋愛感情とし
  • 復縁の可能性
    こんばんは。 私は1年7ヶ月付き合っていた彼から 4日前に別れを告げられま
  • 復縁可能ですか
    二ヶ月程付き合った元カノに別れを切り出されました。異性として好きになれなかった
  • 復縁したい?
    少し前に彼女に振られました。 自分は、まだ好きだけど友達に戻ることにして
  • 復縁
    最近、彼女と別れたのですが 彼女は、自由が欲しいのと遊びたいと言ってました。
返信先: 復縁できるか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ