Home カテゴリ一覧 ファッション 洋服 捨て方

服を捨てるコツ

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  もみじ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みぽりんさん

大掃除をしているのですが意外に着ない洋服がたくさんあって、ヤフオクに出すにもかなりの量なので正直面倒です。かと言ってここは田舎なので買取業者というのもかなりの距離があるのでガソリン代とか時間を考えれば行っても無意味…。なので洋服を処分しようと思います。
    量にしてどれくらいですかね。まぁダンボール5箱分くらいの量にはなります。私のだけではなく主人や息子の分もあるので、そこでご質問ですが洋服の捨て方ってどうすればいいんですかね。普通のゴミとして出せないですよね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『洋服 捨て方』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    ヘブンさん

洋服の捨て方、わからずに困っているのでしたら、私の意見で役に立てるかどうかわかりませんが少し一緒に考えてみて下さい。

ここで言う洋服の捨て方とは、ビニール袋に入れて、そこに「衣類」と記載して金曜日に指定のゴミ収集所へ、というようなものではありません。それは自治体によって異なってくるので、住んでいる地域の処分方法に従うようにしましょう。

そうではなく、部屋を掃除したいけど、どうにもこうにも洋服を捨てることができないと悩む人に対してのアドバイスのことです。とは言ってもそう深く考える必要はありません。着ていないアイテムは捨てる、これを行えばだいぶスッキリとするはずです。

洋服は季節によって着るものが変わってきますよね。もし同じ季節を2度スルーしたアイテムがあった場合、それはもう着用することは考えにくいので、勿体ないと思ったとしても処分するようにしてください。

例えば春が訪れ衣替えの季節になった時に冬物をしまうと思いますが、事前に出しておいた冬物の中で着なかったジャケットやコートがあり、思い返せば昨シーズンも着なかったアイテムがあったのであれば、それはもう捨てるべきなのです。

Tシャツや下着なども同様です。しばらく着ていないものは、礼服以外は今後も着ません。それが良いものであれば買取業者に出すなどすることで多少のお金にはなります。こうした思い切った捨て方を身につければ、もう悩むことはなくなるでしょう。

『洋服 捨て方』に対して返信する際はこちら

通報

もみじさん

多分自治体の回収の部署に電話すれば回収してくれはずです。

『洋服 捨て方』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

返信先: 洋服 捨て方
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ