Home カテゴリ一覧 婚活 独身時代にしておくこととは?

独身時代にしておけば良かったと後悔していることは?

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  アルバム さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
  • #12735
    クルさん

    貯金です。結婚にはお金がかかります。
    2人で折半するとはいえ、そこそこの金額になります。

    また、独身時代に貯めていたお金は結婚しても
    共有財産にはなりません。

    結婚後、なにかがあったときの虎の子として
    持っておくことをおすすめします。

    私は自分の貯金額をパートナーに伝えていません。

    パートナーはお金があればあるだけ使ってしまう人なので
    なにかのときに「おまえの貯金があるじゃん」と言われたくないからです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12736
    マツコさん

    独身時代にしておくこと。それは、ただ一つです。
    貯金をしておくことです。

    こちらは、本当に役に立ちます。

    人生何があるかわかりません。

    そんなときに、貯金は、大変
    心強く自分をサポートしてくれます。

    身なりに気を付けることも大切ですが
    相手が見つかったら、見つかっていなくても
    そのうちに見つかりますから、貯金をしてください。

    無駄使いは厳禁です。結婚したら
    15年後、必ず、お金に困ります。そこを考えましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12737
    てんむすさん

    料理も洗濯も掃除も独身時代から出来ることですが、私は、独身のうちにいろんな資格をとっておけばよかったと思っています。結婚をして家に入り、主人のお給料で生活をさせてもらっていますが、二人での生活の間は特に問題もなかったのですが、子供ができて、出産をして子どもを保育園などに通わせ始めてから、就職活動をする。

    その時に、資格があれば就職活動はスムーズに進んだだろうと思っています。国家資格など大それたことは言いませんが、パソコンがどれだけ出来るのか、英会話できるとか何でも、自分のチカラを表す為に、自分の出来ることを資格で表現できるのであれば、やっぱり資格は欲しかったと思います。自分が自分のお金を自由に使えるうちに、資格をとっておくべきです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12738
    結実さん

    結婚をすると、お金を独身のときみたいに自由には使えなくなりました。
    欲しいものを我慢する必要があります。
    今思えばですが、独身時代に旅行にいっておいて良かったです。

    旅行といってもお金も時間もかかる
    海外へ旅行にいって良かったと思います。

    子供が生まれたり、子供が小さかったりすると
    旅行をするにも場所が限られてしまいます。

    ハワイとかでは無く
    子供をあまり連れて行けないヨーロッパがオススメです。

    私は、独身時代に15カ国を旅行しました。
    今では、そんなに行けませんしお金もありません。
    お金と時間を自分の為に大事に使って欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12739
    sayさん

    貯金と、いろいろな遊びを経験しておくことだと思います。
    相手にもよりますが、結婚するとどうしても家族中心になってしまい、時間や行動が制限されてしまいますので、趣味の時間を確保することや、友人と遊びに行くことが難しくなると思います。独身時代に、やりたいと思ったことは積極的に行ったほうが良いと思います。

    また、小遣い制になったり、何かを購入したいと思っても却下される場合があるので、お金を貯めておいて、生活に支障のない程度のへそくりをしておいたほうが良いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12740
    youさん

    やっぱり貯金でしょう!結婚生活は楽しいことばかりではありません。
    病める時も貧しい時も、お互いを愛することを誓いますが
    病気や貧乏を解決してくれるのはやっぱりお金なのです。

    現実的すぎて結婚前の方は
    全力否定したくなるかもしれませんが、これが現実なのです。

    結婚、出産、子供の教育費、お金はあれば
    あっただけありがたいものです。
    独身生活で贅沢するも楽しいけれど
    後悔しないためにも貯金はしておくことをおすすめします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12741
    あんじゅさん

    独身時代にしておくこと、それは旅行と食べ歩きです。
    結婚して子供が生まれると
    外食するにしても子供向けメニューがあり
    子供が騒いでも気にならないような場所であって
    子供用イスや食器があるような
    ファミレスやファストフードの店で食事することがほとんどになりました。

    居酒屋や懐石料理の店などは到底入れず
    大衆食堂なども利用できなくなりました。

    旅行も子供が楽しめるところということで
    テーマパークやプール、海などがメインで
    温泉めぐり、小京都の散策などはできていません。
    ということで、お金と時間が自由に使える
    独身時代に存分にグルメや旅行を楽しむのがよいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12742
    相葉さん

    旅行です。国内でも海外でもいいですが
    なるべく遠いところに行っておいた方がいい。

    特に結婚すると友達と旅行は行きづらいので
    独身のうちにいろいろなところに行っておくといいと思う。

    みんなで女子旅も楽しいし、グルメツアーなんかもいいですね。

    子供ができたら小さいうちは行ける場所も限られてくるし
    一週間とか長旅は無理なる。
    だから独身のうちに自分が一度見ておきたいと思う国
    都市、街があるならぜひ訪れるべき。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12743
    アルトさん

    私は男ですけど参考になればということで。
    結婚すると、当然のごとく奥さんと一緒にすごす時間が圧倒的に増えます。

    一人暮らし、実家暮らしの生活から
    今まで他人だったパートナーと常に過ごすという状態になります。
    なので、思っている以上に大変だと思ったのは、一人で過ごす時間がないことです。

    一人暮らしの場合は文字通り一人なので、いつ何をやっても自由です。
    実家暮らしだとしても、自分の部屋を持ち
    あまり家族と関わらないという人が多いかと思います。

    そんな中いきなり常に人と一緒に生活するというのは
    小さなストレスが蓄積していきます。
    ストレスがたまったからといって、自由に発散しにいけることもありません。

    なので、独身時代に経験しておくこととしては、
    長時間、誰かと一緒にいるということに慣れることだと思います。

    一人暮らしの場合は、友達を家に招いたりして
    なるべく長い時間、一緒にすごしてみたり、
    実家暮らしの場合は、部屋にずっといるのではなく
    なるべくリビングにいるなどして
    家族と一緒にすごすということをするといいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12744
    イマさん

    独身の時に色々な経験をしておかないと後悔しますよ。 笑

    独身のときにしておくことは貯金と海外旅行とか勉強です。
    今思えば、独身のときはムダ使いが多かったので
    あの時もっと貯めておけば思います。

    人生の貯め時だったのに
    服とか化粧品とか買いすぎていたかもと後悔しています。

    結婚するとどうしても旅行とか家族に
    合わせがちなので制限があります。

    行きたいと思ったところにはいったほうが絶対にいいと思います。
    勉強も結婚してからもできるんですけど
    家事と仕事をすると本当に勉強したいなら
    しんどいので独身のほうが資格などの勉強するならおススメです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12746
    twoさん

    私の場合は他の方と、ちょっと違う感じですけど
    独身時代にしておくべきは、なんといっても夜遊びです!
    友達や会社の同僚と飲み行く
    夜中に夜景を見に行って日付が変わるまで他愛もない話をする
    カラオケで朝まで騒ぐ…などなど。

    夫婦間で夜遊びOKとなっていても
    結婚してしまえば世間の目が厳しくなります。

    何もやましいことがなくても
    「あそこの旦那さん、家庭があるのに朝帰りなんて…」という目で
    見られてしまうのです。

    ましてや子供ができれば
    夜遊びどころか友達と夕飯を食べに
    行くことすらままならなくなる場合も。
    是非、気の合う仲間と思う存分遊んでください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12747
    さきさん

    私が独身時代にしておきたかったことは、「歯列矯正」です。
    費用が何十万円と高額なため
    家族がいるとなかなか自分に投資しづらくなります。

    子供がいるとなおさら。
    今後、よりお金がかかるので
    貯金しなければ❗という気持ちになってしまいます。

    さらに乳児だと薬が服用出来ないために、実質施術が難しくなります。

    余談ですが、結婚式の写真。
    あまり口元が映らないように、微笑している物ばかりでした。

    早くに歯列矯正しておけば
    もう少しにっこり笑えた写真が撮れたのになぁと後悔しました。

    ゆみこさんには関係ないかもしれませんが
    結婚したらできないことがホント増えますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12758
    アルバムさん

    私が結婚してから思ったことは
    他の方と同意見ですがもっと貯金をしておけば良かったと言う事。

    愛があるからこその結婚ですが
    お金が無ければ余裕のある生活はできません。

    妊娠すると女性は働けなくなります。

    育児休暇のない会社は辞めざるを得ませんし
    妊娠中は失業保険も延長されるので収入がありません。

    そんな時に十分な貯金があれば
    子供が少し大きくなるまでは安心して育児に集中する事ができます。

    また、独身時代のように好きなことに
    沢山お金を掛けることもできませんし
    自由も制限されてしまいます。

    好きなものを買ったりやりたいことを自由にできるのも
    ホント独身のうちだと思います。

    今になってしておけば良かっと
    色々後悔していることもありますが、後の祭りです。
    今後について夫と考えながら
    一緒に協力し合ってがんばっていきたいと思っていますが。

    ホント自分がしたいって思うことはしておいた方がいいですよ!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『独身時代にしておくこととは?』に対して返信する際はこちら

    通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

この記事も読まれています

  • イオンの宅配クリーニングの口コミ
    ネットクリーニングを利用しようと思うのですが トラブルや苦情などがあるとチラ
  • ご利益の口コミ
    日帰りか一泊くらいでご利益のある神社に行こうかなと思ってます。 そこで皆さん
  • ペットで苦手なもの
    ペット関連の仕事をしているのですが、ペットの中で嫌いなものを教えて下さい。ペッ
  • 外壁塗装の詐欺や苦情
    そろそろ自宅の壁も劣化が進んできたので外壁塗装をしようと思っています。ただこの
  • キャスフィ
    掲示板のキャスフィですが、今までは普通に書き込みや閲覧ができていましたが、ある
  • ホットヨガの効果
    現在30代ですが少し体重が増加気味なので体重を落とす目的と体の歪みを正す目的で
  • 贈答品のお菓子のおすすめ
    良い贈答品を探しています。先方はお仕事の関係の人で、以前からお世話になっている
  • アデランスの評判の料金
    抜け毛が対策をしても止まらず、結局薄毛が少しずつ目立つようになってきました。育
  • 三井住友海上の評判
    車の保険の切り替えに際して、今加入してる会社のサポートが最悪だったので変えよう
返信先: 独身時代にしておくこととは?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS