Home カテゴリ一覧 病院 病院が診察拒否

病院が診察拒否

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  オトナ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • オトナさん

コロナ禍にあって、先週旦那が風邪を引きました。旦那は咳をしていました。
    4日前に、私は38.5℃の熱が出て、次の日には平熱に戻りましたが、今日もまだ咳とたんがあり、気管支炎を思い出すような症状です。こうなったらやはり薬を出してもらわないと治らないのです。
    渡航歴なく、コロナ濃厚接触者でもありません。

土日で回復したら、来週から仕事に行くのに、咳をとにかく止めたいと思い、行きつけの病院に電話しました。それなら保健所に電話してからと言われて、一応、保健所に相談して、コロナの心配はなさそうだから、行きつけの病院を受診して、レントゲン撮ってもらって肺に異常ないと分かったら仕事行きやすいでしょと言われたから、行きつけの病院にいきました。
    が、行きつけの病院で、熱が出たことを言ったとたん、受付の顔が険しくなり、こちらも誤解を解こうと、保健所にも電話したことや、レントゲン撮ってほしいだけと言っても、もう聞く耳持たずで、ここではコロナの検査ができないなどと言われ(してくれとは言っていない)、総合病院の電話番号を言われ追い出されました。
    総合病院に電話したら、うちではコロナの検査やってないし、他の病院の名前を出すってちょっと…と呆れておられました。しかも救急の時間帯で、そんな時に咳だけで診てもらうのも申し訳なく、受診せず帰りました。
    日本全体こんな状態なんですか?これじゃあ、コロナ以外の人がどんどん重症になっていきますよね!
    医療崩壊とか言うけど、だから病院がなんでもかんでも診察拒否って違うんじゃないか?と思います。

同じように病院たらい回しされた方おられますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『病院が診察拒否』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 病院が診察拒否
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ