Home カテゴリ一覧 不倫 私に隙があるのでしょうか?

私に隙があるのでしょうか?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  ゆう さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • きょこさん

すみません、不倫の相談ではないのですが。。
    42歳の専業主婦です。
    30代半ばあたりから、男性からお誘いのようなものをちょこちょこ受けるようになったのですが
    最近多くなって疲れて鬱になってきました。(断ったりするにも、スルーするにも気を遣うので)

ちなみに決して美人とか美魔女でもない、至って普通のその辺に居る主婦です。
    ただ、小柄童顔なので年齢より多少若めに見える程度です。

専業なので、仕事に出てるわけでないので、異性と関わるのも少ないのですが
    相手は何故か病院の先生が多いです。

しかも、子供がかかってる内科とか耳鼻科とか、家族でお世話になってる歯医者さんとか。
    診療終った後に「これ見といてください」と2つ折りの小さなメモを
    渡されて、あとで何だろうと思ってみたら
    先生の個人の連絡先と一言「食事しましょう」「テニスしませんか?」と書かれてあったり。

歯医者さんの場合は、治療してるときに小さい声で「今度〇〇に行きませんか?」とか。
    ちょっとビックリです。

かかりつけにしてる先生からふいにそういうことをされると、後が通いにくくなって
    どうしようかと悩みます。

特に耳鼻科は定期的に行ってるので、最初のメモをスルーすると次の時に
    「この間の返事、Yes・期待してます」って書かれてたのを渡されて
    次から行かなくなりました。
    腕は良かったのに、残念です。。。
    次のお医者さんを探すのも、ちょっと骨が折れますし。

最近は、ここ一カ月、ウチに出入りしていたある営業マンの人から誘われて?
    この人の場合は、本当に困りました。

同年代くらいで
    一見爽やかで物腰柔らかな人だったので、私もすっかり油断していたのもヘンですが
    趣味とかの話しは合いました。
    主人のいない日を聞かれたり(これは雑談だと思ってました)
    関わりも終盤のある日、
    「せっかくのご縁なので、もし何かあったらいつでもご連絡ください。」
    と名刺渡されて
    あれ?前にもらったのに。。と思って何気に名刺をひっくり返したら
    プラーベートの番号とアドレス書かれてあったので、
    ああ、、この人も、、なんてショック受けました。

気付かなかったフリしてしまおうとしたのですが
    この人の場合は、後がしつこくて(なにせ家も知ってるので)
    主人がいない日に何度も来られたり、
    「もっとお話ししたいです」「きょこ様には感じ入るものがあります」
    「一度僕と付き合ってもらえませんか?」と言われて本当に困惑して
    「いい加減にしてください!あなたの会社と主人に言いますよ!」と言ったら
    やっと来なくなりました。

でも、たまにまだ、うち周辺に車止めて休憩とか取ってて、怖いです。
    なので、カーテンもあまり開けられないし、鬱っぽくなってきました。

お医者さんもそうですが、こちらが既婚者と分かっててこういったことをするのは
    割り切った体の関係だけしたい、ということなのだと思いますが
    それにしても多い感じがするので
    私にそういう雰囲気とか隙があるのでしょうか?

いつか耳鼻科の先生が最初のメモ渡すときに冗談ぽく
    「僕の事、誘ってるよね」って言われましたが、え?なんで?って思いました。
    着てるTシャツがどうのと言われましたが、普通のカジュアルTシャツだったので
    本当に??です。

ただ、主人とか私の姉・友人に「胸大きい」は言われます。
    あまり胸の深く開いたカットソー着ないように気を付けてますが
    姿勢とかで相手の人が胸を一瞬見るのが分かるので、あ、しまった、、ていうふうには
    なってしまいます。

あと、昔ストーカーとか粘着質な人に好かれて困ったこともあって
    その理由が「優しくしてくれた。自分に微笑んでくれた」と言われます。
    自分では全く意識してないのでわかりません。。。

女性が自分で気を付けた方が良い事はありますか?
    (主人にはお医者さんの話も営業さんの話もしてません。話したら相手に抗議しに行きそうなくらい、気が強い人なので。。。)

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『私に隙があるのでしょうか?』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    風さん

言い寄られるのは防ぎようがないでしょう。
    問題はハッキリとした態度を取らないからです。
    そもそもそんな事を言い寄ってくる医者に固執する必要はあるんでしょうか。またそんな医者を信頼して良いのでしょうか。
    病院を変えればいいだけの話に思いますが。

『私に隙があるのでしょうか?』に対して返信する際はこちら

通報

こんたなさん

鬱になるほど悩まれてるなら
    旦那さんに相談すべき。
    すでにご自分で解決できない
    状況なんですからね。

通報

ストロベリーケーキさん

お辛いですね。別に望んでも無い異性から、そういうアプローチを受けると…
    気持ちが悪いですし、不愉快になりますね。

以前、ネットで医者である人物が、子供を病院に連れてきた母親にそういったメモ類を渡すと言うのを見た事があるのですが、本当にそんな医者いるんだろうか??と思っていました。

少なからず、かなりの高学歴であり、社会的に認められている職業を持っているけれど…
    なんて言うか…医者である前に人間性を疑います。
    相手は既婚者って分かって言っているわけですからね。

私は、男から好かれない容姿等、全て備わっているので、なんて言うのでしょか…
    男に好かれない雰囲気を、かもしだせばいいかと思います。(避ける対策として)

でも、貴女様のおしゃれ感覚とか女性観を、損ねてしまうかもしれませんので、受け入れられないものも多々あるでしょう。

話し方は明るくなく、暗めで低い声だと男からは人気は無いです。私は地声が低く、男みたいなので男性からは好かれません。
    まあ、声はもって生まれた物なので、無理に低くすることは無理かもしれませんが、あまり女性らしく話すより、淡々とそっけなく話された方がいいかと思います。

髪型もロングよりは短い方が好かれませんね。男は結構単純だから、猫も杓子も長い髪が好きな男が多いようです。(まあ、全員じゃないですけどね)
    後…服装は、私は意識してそうしているわけで無いんですけれど(汗)服装がオバサン臭いんだそうです。オバサンですが、もっと老けた格好の年代の服装をしていると言われた事が有ります。ですから、病院等、気になる場所へ行く時は老けた年代の格好をするといいかも知れません。服装で年寄りも老けて見える事も確かにあるので…

まあ、これは 女性としてあまりしたくない事ですが…

後は、確かにあまりほほ笑むと言うかニコニコされないほうがいいかと思います。(別にニコニコして無いと言う言い分、勿論分かっておりますが、変な男性は女性の、一般的な御愛想も、変に誤解して受け取るのが、いるようです。でも、それが、医者とかっていうのは、ちょっと信じられませんが、魅力的な女性に対しては、そういう事をする医者もいるのかもしれませんね)

男は変に俺にほほ笑んでくれたと、馬鹿みたいに勘違いする人たまにいる様なので。

でも、本当に既婚者にせまる男性が医者に限らず、いるのは、きっと現代の特徴なのかもしれないですね。不倫とか、恋愛観が昔とはだいぶ違ってきているのかもしれません。

もしも、とても苦痛なら女医のいる病院などを探されてもいいかもしれません。後はご主人と一緒に行くようにするとか(時間の都合が付けばの話ですが)

早く体調が、回復されるといいですね。

通報

ゆうさん

旦那さんがかなり気の強い方なら、誘われた際に、その旨を言えばよいのでは?

冗談っぽく、
    うちの旦那は本当に気が強くて怖いので、警察沙汰になりますよ~(笑)この前もね‥という感じで言うのはどうでしょう?

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 私に隙があるのでしょうか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ