Home カテゴリ一覧 友達 私の心がせまいから…?

私の心がせまいから…?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  ゆり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 風さん

私には可愛い友達がいます。
    今は遠くにいますが、たまに帰ってきたら遊んだり、LINEしたりする仲です。
    その子はやはり可愛いからモテるのか、彼氏をとっかえひっかえです。
    大抵、前聞いた彼氏の話からしばらくすると別の彼氏が出来たとか言います。
    しかも、平気で「彼氏が別れてくれないから浮気してる」など言ったり、すぐ好きじゃなくなったり別れたり…。
    本気でその時付き合ってる彼氏の事を想ってるのか分かりません。
    しかも、イケメンばっかりです。
    それを自慢するように見せてきたり話してきたり…。
    私はそんな彼女にイラっとします。
    普通に遊んでる時は楽しいですが、恋愛関係になるとなるべく聞き流す様にしてます。
    そんな彼女にイラっとしてしまうのは、私のひがみや心の狭さからでしょうか?
    誰か助言をお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『私の心がせまいから…?』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    かかしさん

まぁ100人いれば
    ほぼ全ての人がイラッとするでしょう。

逆に風さんがその友達に自慢話すると
    友達はイラっとするはずです。

自慢話する人ほど人の自慢を嫌いますからね。

『私の心がせまいから…?』に対して返信する際はこちら

通報

レインボーさん

どんな話をされても
    常なニコニコなんてできる人なんていないです。

トピ主さんの心が狭いのではなく
    ご友人が空気を読めないだけです。

通報

サントさん

自慢話ほど不快に思う話はないですよね。
    自分を誇示したい人ほどコンプレックスの裏返しですよね。

狭いなんて事はありません。聞いてあげているだけで心は広い。

通報

ゆりさん

全く狭くないです。自慢話されると、露骨に嫌な顔をして、自分の自慢話をしてくるような人(こういう人は、ちょっと大人げないと思いますが…)も世間にはいますが、大抵の人は面白くないと思います。
    人には、妬むっていう感情、羨ましいって思う感情があるからです。まして、彼女は、可愛くて、いつも彼氏は、イケメンときたら、同性の人からは、面白くないです。
    だって、外見の可愛いって、それは女性の人、全てに与えられた特権では無いですから。
    彼女は、世の中には、なかなか、恋愛に、こぎつけない、女性の気持ちが分からないのでしょうね。やはり、その人の立場にならないと、人の気持ちを察してあげることって難しいのだと思います。
    自慢するように見せてきたり、話してきたり…。っていう事は、彼女自身、他人に話して、優越感を味わいたいってことですよね。
    彼女の、その性格のほうが(心根)良く無くて心が狭いと思います。そういう所が、トピ様がイラッとするんだと思います。
    そんな事を繰り返していたら、彼女は、皆から嫌われてしまいますね。

話は変わってしまいますが、とっかえひっかえって、彼女も本当に、この人だって取り換えたくない様な男性に、なかなか出会えてないってことでもあるのではないですか?いくらイケメン彼氏だからって…。
    彼女自身、本当は、あまり満たされていないのではないでしょか?って思ってしまいます。

通報

ゆりさん

先の、ゆりの投稿で、誤解されたくないので、追記させて頂きます。
    世の中には、恋愛に、なかなかこぎつけない女性の気持ち~と言う文面は、トピ主様に対して、言っているのでは、ありません。
    その彼女が、世の中には、なかなか恋愛が上手くいかない人が沢山いて、そういう人達の気持ちが、わからないっていう意味です。
    以前、私の知り合いに、同じような自慢話の嵐の様な女性がいました。
    その自慢話を、私は、さんざん聞いていました。
    色々あって、交友は途切れましたが、彼女を見て思ったことは、本当に幸せならば他人にそんなに、自慢話ってしないんじゃないかなあって、今は思います。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 私の心がせまいから…?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ