Home カテゴリ一覧 失恋 突然の別れと弱い自分。

突然の別れと弱い自分。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  てかり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名さん

昨日、4/1、彼氏が上京することになり、突然の別れになりました。急に決まったのと、つらくてなかなか言い出せなくて、言うのが余計ギリギリになってしまったと言われました。まだ付き合って1ヶ月。本当に急でした。

ちなみに、北海道住みです。

上京する理由はここでは省略します。
    彼は、転勤の無い職場で、生まれ育った地元で働いていたので、北海道を離れる事などまったく想像もした事がありませんでした。急すぎて、ショックが隠せません。

付き合って1ヶ月でしたが、知り合ってからは約1年。ずっと両思いでしたが、様々な出来事がありなかなか結ばれず、(私は)付き合うまでに辛い思いをとっても沢山して、毎日のように泣いたりして、やっと付き合えたと思った矢先の別れで、とても苦しいです。

彼も上京して新生活を迎えるわけですが、私も明日引っ越しを控えていて、新生活が始まります。大学編入です。

私には夢があります。その夢は、北海道でも叶えられるけど、東京に行けば規模も選択肢もかなり広がるため、以前は東京に行きたいと考えていました。
    しかし、両親が「夢を叶えるために東京にいくなら応援したいけど、寂しいし、本音は北海道に居てほしい」といつも言っていたのと、彼がずっと北海道に居ると思っていたので、北海道で就職を決めようかな…と揺れていました。
    しかし、彼の東京行きが決まり、彼の事を追いかける訳では無いけれど、大学編入後の2年間を精一杯頑張って、東京で就職したほうが良い、というメッセージなのかな。と考えたりしています。

東京に行って、彼との復縁を期待してしまう自分がいます。でも、東京に行くとしても2年後です。その時の状況なんてなにもわからない訳で…
    まず、その前の2年間を乗り越えなきゃ、なにもかもどうにも行きません。両思いだけど2年後の復縁を約束するなんて、そんなナンセンスな事も出来ないと思っています。2年後の状況に合わせて、縁があれば会えるだろうと考えるのが筋が通っていると思います。

なかなか結ばれ無かった11ヶ月間、付き合って直後の別れ。楽しい事より辛い時期の方が多かった恋愛で、その分後悔というか…モヤモヤしたものが晴れません。

ただ辛いだけじゃなくて、これだけ頭で整理できている状況なのに、明日からの生活が辛い気持ちに負けてしまってちゃんと送れない気がしてしまっています。
    彼の事が好きで好きで本当に大好きなのに、なかなか結ばれなくって、辛い思いを沢山して、どうしてこんなに早く離ればなれになってしまうんだろう、2年や3年付き合えた人はどれだけ運がいいんだろう、なんでこんな思いをしなくちゃいけないんだろう、今まで失恋ばかりで初めて両思いになれた人なのになんでこうなってしまうんだろう、私はなんで恋愛で楽しい思いを全然出来ないんだろう、辛い事ばかりなんだろう?って…みんな辛い思いは乗り越えてるはずなのに自暴自棄になってしまいます。

今までの恋愛を思い出してみると楽しかったこと1割、辛かったこと9割くらいで、辛い思い出が圧倒的に多くて、恋愛するのが凄く怖いです。でも、恋愛でいい思い出を作りたい気持ちも強いです。彼の事も全然忘れられません。

こんな私にエールをください。お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『突然の別れと弱い自分。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 突然の別れと弱い自分。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ