Home カテゴリ一覧 友達 縁を切った友人

縁を切った友人

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  さいこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 芙由子さん

    学生時代の女友達で、本当に不愉快な事を言われて縁を切りました。下記に書いた事は、幾つかある酷い発言のうちの一つです。

    当時、私の実家を見た時に、新築で彼女にとっては、羨ましかったのだと思います。

    私の家が、家庭環境から、そんな新築に住んでいるとは思わなかったようです。多分、持ち家でもないであろうと思っていたかもしれません。

    それから、色んな嫌味を言うようになりました。彼女の実家を見た事があるのですが、確かに彼女が小さい時から住んでいた家なので、古い家でしたし、以前からよく、自分の家は、祖父母を預かっていたから、小さい時から裕福ではなかったというような事を、聞いてもいないのに自分から話していました。

    だから、彼女が、そういった経済状況である、家や車の種類とかを見て、判断してそれを口に出すのが凄く嫌でした。

    当時、30歳位の時です。私が彼女より経済状況が良い事を知ってからは、傷つく事も言われていましたが、その後の私に対する発言は、もっと、醜いものになりました。
    彼女は外見は私は好きな外見ではないですが、自分の事を外見がいいと思っていました。
    自信満々でした。
    私の女としての評価はぼろくそに言っていました。男性にフラレタ後に処女かと思ったとか暴言吐かれた事があります。

    私が結婚が決まった時に、彼女は既にとっくに結婚していましたが、自分が会社を辞める時に会社の人から『商社マンでも捕まえたかと思った』って言われたんだと私に言いました。

    恐ろしい性格だなって思いました。彼女の旦那さんは商社マンではないです。
    結婚した直後は、私の旦那の給料いくらか?と聞きました。答えませんけど、あまりの下品な発言にもう、付き合えないなって思いました。

    彼女の醜い発言は、私の実家を見る前からあったのですが、あまり気にしなかったのです。
    ちょっと、意地悪いかな?って思ったりもしましたが、そんなに悪気は無いのかも?って彼女を信じていたのですが…

    やっぱり、あの時に縁を切っておくべきでした。今思い出しても、恐ろしい女だと思いますし大変不愉快です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『縁を切った友人』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 縁を切った友人
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS