Home カテゴリ一覧 病院 話しても

話しても

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  体調不良嫁 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 心愛さん

    この前心の病院?に行ってその先生に「何でも話して」って言われたから自分の思っていることを少し話したら「軽い悩みだね」って言われて自分ではすごく悩んでいるのになんでそんなこと言うの?っと思いもうその先生のことを信じたらいけないのかな 信じて何でも話したらいけないのかなっと思いました
    しかも私が話をするたびに「それは昔の思いが引きずっているから・・・」(×3)とか「それは症状だ・・・」(×4)みたいなことしか行っていない・・・
    信じてあんなに言ったのに・・・・っと思いその先生を信じて話するのが怖くなりました
    でも来月にもその先生と合わなければならない・・・怖いんだ
    どうしたらいいですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『話しても』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #32902
    apさん

    医者もピンキリで 100%人間ができていて 100%信頼できる人はいません 相性もあり あわない人もいます

    ①医者を変える
    ②不信感、怖いというのを その医者に伝えてみる
    ③あまり先生の言葉を気にしないで 自分の話したいことを話す
    ④家族などの まわりの人に相談してみる
    ⑤電話等で 他の相談している所で 相談してみる
    ⑥とりあえず もう1度いって様子をみる

    他にも選択肢はあるとおもいますが 私なら とりあえず様子をみながら 不信感や怖いという感じを それとなく医者に伝えてみて 判断します 怒り出したり むっとするような感情をみせるようならば 医者を変えるか病院を変えます 私は心に行ったことがないので まったく まとが外れているかもしれませんが


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『話しても』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32907
    ホークスファンさん

    とっとと病院変えましょうよ!!
    なんじゃそりゃ・・・って病院ですね!読んでて腹たちます!
    でも、冷静にそのアホDrを観察しているあなたは決して病気ではない!
    ちょっと疲れているだけですよ。
    私も昔、心の病院のお世話になっていましたが、病院行って大量の薬飲んでいる事自体が活力を奪ってるように思い止めました。
    とにかくあなたは大丈夫。むしろあなたの投稿見て笑ったくらい(内容にね)。
    いっそのこと、そのDrを観察して楽しみましょうよ!次何言われるか想像しながら。
    想像通りの言葉が出たら“ビンゴ!”です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『話しても』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35237
    体調不良嫁さん

    医者も薬も「合う」・「合わない」があります。
    もっとひどい医者になると薬を増量して終わり、という人が居るのも事実です。
    沢山の薬を出さず、きちんと話を聞いてくれるのであればいい方かもしれません。

    「軽い悩みだね」の意味ももしかしたら心愛さんが思っているような意味で言われたものではないかもしれません。
    人はそれぞれ耐性の度合いも違うし、感じ方も違います。
    どんなことがその人にとってつらいかは千差万別です。
    人は他人の痛みを感じにくいところもあります。
    医者であるその人を心愛さんが気遣う必要はないですが、お互い他人です。
    自分のことを理解してもらうための伝え方や努力も必要だとは思います。

    もう1~2回今のお医者さんの話を聞いてみて「どういう意図」で言ったか自分自身でよく考えてみてそれでも「合わない」と思ったら医者を変えてみては如何でしょうか?
    個人的にはコロコロ医者を変えるのもあまりいいとは言えないと思います。
    どうしても「合わない」のであれば無理にその医者に診てもらう必要はないですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『話しても』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 話しても
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS