Home カテゴリ一覧 転職 転職時の証明写真

転職時の証明写真

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  ma7 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ma7さん

    転職活動用の証明写真を撮る場合どこで撮ろうか迷っています。
    カメラのキタムラ→4枚1,620円、データCD付き、ヘアスタイリングなどなし
    家から電車で40分ほどの場所にあります。

    フォプロ→ヘアスタイリング、ポイントメイク付き、20枚で7,800円。データCDは別料金で2,800円かかります。
    家から電車で1時間半かかります。

    どちらが良いと思いますか?
    私は不器用なので髪型のセットやメイクもして綺麗にしてもらえるのは助かりますが、値段の高さや家から遠いことで迷っています。
    転職活動でそこまで写真にお金をかけなくてもいいのかなーと。

    両者の評判などもわかる方がいましたら教えてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『転職時の証明写真』に返信する際はこちら

    通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #25291
    こまさん

    スタイリングにお金を出して
    それが転職活動の内定の確率を上げる
    わけではないのでは?

    そこにお金を出すなら
    面接とか仕事とか有益な本を読んだ方が
    意味があると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25293
    やすさん

    費用対効果の問題です。

    私は多少高額でも納得のいく方をお勧めします、悩むということはご自身でもそっちの方がいいのかなと思っているのですよね。
    就活はメンタルが非常に大きく影響するので、それで自信を持って臨めるのであれば安いもんだと思いますよ。

    1680円と5万円であれば別でしょうが、数千円の違いであればプロにお任せする費用対効果は高いです。
    この差6千円を無駄にしない為に頭の中も心の中も磨けばきっとうまくいきます、この差額は自分への投資です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25294
    みんさん

    カメラのキタムラで十分です。
    撮影スタジオってどこで撮っても一緒です。

    どこかで撮影したからといって
    とびきり良いわけでも悪いわけでもないですよ。

    あと上手く撮れなかったら
    やり直しなどはどこまでしてくれるはず。

    20枚も必要ないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25299
    ma7さん

    みなさんお答えいただきありがとうございます。

    ヘアスタイリングやポイントメイクが内定の確率を上げるわけではないというのは本当ですか?
    自分でやるよりプロにやってもらったほうが綺麗に写って印象がいいのかと思ったのですが…
    メイクも髪も自分でやっても受かるのならそれでいきたいですが、初めての転職活動で基準がわからなくて。
    他の人はどこまで証明写真にお金をかけてきちんと撮るのだろうとか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25301
    やすさん

    写真や外見だけで決めるわけではないので意味がないと言えばないです。
    しかし、撮影でメイクをしてもらうと勉強になりますし実際の面接の参考になります。その時の写真と同じようにすれば良いので。

    面接するときには必ず容姿を見られます、美醜というよりも雰囲気であったり常識としてメイクの腕であったりを見ています。
    面接をしているとたまにいます、髪を染めた直後でバサバサな人とかおてもやんみたいな化粧の人とか、、、やはり印象は良くありません。
    6千円の差額が投資と言ったのは見た目にも気を配った方が内定率は必ず上がります、写真でも面接でもその意識を持つことが大切でその意識付けの為の投資であれば安いと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25305
    ma7さん

    やすさん、的確なアドバイスをありがとうございます!
    きっとカメラのキタムラでいいと言われても、フォプロ(ヘアスタイリング、ポイントメイク付き)のほうをずっと引きずってモヤモヤしていたと思うので誰かにそっちを勧めてほしかったのかもしれません。
    距離的にもそちらのほうが遠いですが、悔いのないように高いほうで撮ってこようと思います。

    これから転職活動が本格的に始まるので、またこちらに相談をするときはよろしくお願いします


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25631
    ma7さん

    写真撮ってきました。
    4×3センチに切ってくれたのは助かったのですが縦も横も少しずつ長くて履歴書の枠からはみ出してしまいます。
    カットし直してもらおうかと思ったのですが、履歴書の枠より小さいのは良くないと聞いたので敢えて長めに切ってくれたのか、ただのお店側のミスなのか…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職時の証明写真』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 転職時の証明写真
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS