Home カテゴリ一覧 転職 転職活動について

転職活動について

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  midori さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • midoriさん

    前職を、持病(バセドウ病)悪化のため退職しました。※バセドウ病は完治はしない病気です。
    (前職:販売で、実働10時間ベースでの勤務・正社員)
    体力面も考え、事務職への転職を考えています。現在28歳です。
    一般事務~医療事務まで、少しでも応募資格が満たされれば、応募している状態です。

    事務の求人倍率が高さを承知の上で、何とか病気とうまくバランスがとれる仕事を見つけ、生活の基盤を立て直したいと思っています。

    私に近い年齢で、未経験の仕事へ転職された方、
    持病を理由に退職され、その後転職に成功された方など、
    何かアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『転職活動について』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18353
    ゆうとさん

    30歳手前で同じ営業でしたが
    食品の営業から住宅関連の営業に転職しましたが
    同じ営業でも売るものが変われば、全く異業種で最初はかなり苦労しました。

    転職自体に良いも悪いもなく
    ご自分に合った続けられる仕事に就職したかどうかでしょう。

    持病のことについては詳しく分かりませんが
    健康も含めた職選びが安定した人生になるかと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18355
    ゆみこさん

    私も持病を抱えており転職を過去にしたことがあります。
    現在は事務をしております。

    やはり持病持ちは体力面、精神面の健康が一番ですね。
    今の職場は私の持病にも理解があるのですごく助かっていますし
    人間関係が良いので、過度にストレスなく働くことができています。

    就職する前のその会社の内情を知ることは困難ですが
    やはり転職活動は負担が大きいので一日も早く素晴らしいお仕事を見つけて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18359
    まさおさん

    自分は持病があるわけではないですが
    体が昔から弱いので
    仕事には苦労してきましたが
    今はデータ入力の仕事に就いて
    ようやく安定した感じです。

    決してお給料は高くないてですが
    この本業に加えて、自宅で副業のできる
    クラウドソーシングで稼いでいるので
    二つ合わせれば、同年齢の方よりも
    収入はあるかなと思います。

    今って無理に本業だけで
    全うなお給料を得ようと思わなくても
    色々なお小遣い程度を得る手段はあるので
    病気に影響の出ないお仕事をされる事が
    何より大切かなと感じます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18371
    midoriさん

    みなさん、温かいコメントありがとうございました。
    体裁を気にして求職活動を焦っているところがあったので、体あってのことなんだということ、よく心に留めておかねばと思いました。

    折角の機会なので、より沢山の方の経験談やご意見をお聞きしたいと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18373
    しもやまさん

    工場勤務をしていましたが、その時に腰痛になり退職しました。
    腰痛は一度やると、程度は軽くなりますが完治はしないので
    体に負担のない仕事ということでデスクワークの仕事を探しましたが
    なかなか苦戦しました。

    まさか腰痛で仕事ができなくなるなどと予想をしていなかったので
    当時は貯金が底を突き、毎日が不安でいっぱいでした。

    本当に体は資本というようにお金を稼ぐ体が資本となっていないと
    何も始まりませんね。

    これが40代で腰痛を患って退職となっていたら
    加齢で腰痛は治りにくいは、再就職といっても簡単ではないので
    もっと苦労していたかと思います。

    ある意味、若い時の失敗は取り戻せるけれど
    30代後半~の失敗を取り戻すのは容易ではないので
    じっくりと焦らずに転職活動なさってください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18558
    midoriさん

    >しもやまさん
    経済的な問題も、離職すると大きな不安材料になりますよね。
    私自身、保険や税金も含め、色々な出費が予想以上で驚きました。
    お話しを聞かせて頂きありがとうございました。

    先日、病院事務のお仕事で採用のご連絡を頂くことができました!
    採用=ゴールではないので、ここからが本当に大変な時期だと思いますが、がんばります。

    「自分に合った続けられる仕事(体力面・精神面で合った仕事)」を選ぶ大切さ
    「本業以外でも収入を得られる」という選択肢もあるということ。
    最大限努力をして、それでもどうにもならなかったときは、この2つを思い出して歩いて行こうと思います。

    みなさんの貴重なお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動について』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 転職活動について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS