Home カテゴリ一覧 離婚 離婚して別の人と再婚したい

離婚して別の人と再婚したい

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  ぽこぽこ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なぎこさん

旦那との仮面夫婦から逃げたい、でも一人で子供育てられるかな?旦那は子供の貯金まで勝手に事業につぎ込んで借金、仮面夫婦以外は普通に家賃と光熱費だけは借金しながらも払ってくれてるし(後の生活費はこちらもち)だから、外で鬱憤ばらしでSNSで知り合った若い男の子たちと半年スパンで遊んでいました。私は平日休みだから平日時間が取れる営業マンや三交代くん。取っ替え引っ替え楽しんでました。

でも、それもなんとなく、あぁ、運命の人に出会いたい。私だけを愛してくれる人とちゃんと愛し愛される結婚生活を送りたいと思っていました。

そんな時に、SNS以外の全く別ルートで知り合った男性に猛烈にアタックを受けました。「好きだ」「いつか旦那さんから奪いたい」「一緒に住みたい」「結婚式の写真だけでも撮っちゃおっか」「もし結婚したら子供も欲しいね」「理屈じゃ無いんだ、深い部分で好きなんだ」などの情熱的な口説きと、片道3時間かけて毎週のように会いに来てくれたり、私の子供とも遊んでくれたり(←はかなり難度高いですよね?彼にはリスクありますよね?)子供も懐いてます。

すぐには身体を求めず、交際して5回目のデートで初めて結ばれました。

そこまで熱心な押しに私も惚れてしまいました。彼と付き合う前までいたボーイフレンドは全部切りました。

彼はバツイチ(奥様の借金で離婚、子供二人は奥様に)で、私と付き合い始めて少しして離婚成立。

だから、私も彼に誠意を見せたくて付き合って半年、旦那に離婚を切り出しました。好きな人がいるのは伏せて、夫の預貯金使い込み、五年以上の家庭内別居を突き、県外に友人のつてで仕事で引っ越すから離婚したいと。

私は彼が、喜んで受け入れてくれると思っていたのです。

彼に離婚の話をしたら「アパート借りて住むの?」と聞かれたので「そっちに引っ越したい」と伝えたら、同じ学区に別れた嫁の子供がいて、私の子供と同じ学校にいく事になるから、それは私の子供が色々陰口とか言われちゃうんじゃ無い?と…

じゃあ子供を置いていくと伝えたら、今は私は自営で15万くらい稼げるのですが、それだけ顧客がついてる仕事を捨ててくるのはもったいないんじゃ?と、私が彼の県に引っ越すのは反対のようで…

でも、月一で彼の家に泊りに行ってますが、離婚話が出てから私の枕やお箸をペアで揃えてくれたり、私の歯ブラシを置いてくれたり。

アパートを近所に借りて、子供の世話に通うよと言ったら、そうだね、こっち来ちゃったら◯ちゃんに会いに行くの片道三時間だしね…とか言ったりで彼の真意がわかりません。

あれだけ一緒に住みたいとか言っていたのに、今は全く言わなくなりました。

でも毎日メールは来るし、電話もほぼ毎日です。

私は彼が現れたから、彼に誠意を見せたくて離婚まで思い立ったのに、「良かった、俺んとここいよ」と言ってもらえ無いことに困惑。

彼の言い分は最もで、彼の実子と再婚相手の子が同じ学校は確かに気まずい。仕事も月の半分しか働かなくても15万の収入を捨てるのももったいない。

でも、彼がこっち来いよと言ってくれるなら全て捨ててでも行く覚悟なのに。

正直、彼が再婚するつもりが無いなら、離婚はしません。子供もいるし。でもそんなストレートに伝えたら彼も良い気分はしないでしょう。

半年は籍は入れられないから、半年アパート暮らしでも良いからその後は再婚したい。このままズルズルは嫌です。

それとも、彼に初めからその気が無いなら離婚はせずに、今のようにたまに会って楽しむで彼が良いのなら仕方ない、私も離婚せずそうします。でもあれだけ結婚したいって言っていたのは何だったの?人妻の人生狂わせるような事を簡単に。こちらは真に受けて旦那と離婚しようとしてるのに。

今ならまだ旦那にも戻れます(愛は無いけど)仕事の話がなくなった、頭冷やして考えて。やっぱり戻る、と言えばよいこと。

人生の岐路。彼の真意を確かめたいが故に、関係を旦那にゲロっちゃおうかなとかまで考えちゃいます(そうしたら彼も逃げずにこの問題と向き合ってくれるかな?とか)

彼の真意を確かめるにはどう動いたら良いですか?私の考えでは、とりあえず半年アパート借りて別居し、彼には離婚したと伝え、半年様子見て再婚の意思が見られなかったら旦那に戻る、見られたら離婚、みたいな感じに考えています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『離婚して別の人と再婚したい』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 離婚して別の人と再婚したい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ