Home カテゴリ一覧 アルバイト ドミノピザ バイト

ドミノピザのバイトの口コミ評判

このトピックには41件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  U さんが最後の更新を行いました。

41件の返信を表示中 - 1 - 41件目 (全41件中)
  • 投稿者
    返信
    ホットさん

ドミノピザでインストアのバイトやってますけど、基本的には楽な仕事。飲食店の厨房と変わらないと思うけど、作る基本はどのピザも同じだし、サイドメニューもさほど難しくないから、覚えることはそこまで多くありません。繁忙期で人が少ない時はバタバタしちゃうけど、慣れてしまえば逆に時間が経つのが早く感じるから、サクサク稼ぎたいなら良いバイトだと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ドミノピザ バイト』に対して返信する際はこちら

通報

麻さん

インストアで働いてました。
    やっぱり食べるものを売る仕事なので
    昼間はそんなに忙しくないですけど
    夜間は結構忙しく、時間によって忙しさに差が結構ある。まぁ仕方ないですけどね。

通報

コックさんさん

東京のとある店で働いてますけど、私のところのドミノピザは昼間でも適度に注文入るので、特に暇することなく楽しくやれてます。ただバイトの先輩がうるさいとこあるので、ちょっとウザイですけど(笑)

通報

USSさん

今は知りませんが私が働いていた当時は同じピザ屋に比べて時給が高かったです。住んでる地域で差があるかもしれませんが、1000円以上の求人が多く、最低でも850円〜900円はもらえるようと思います。あと高校生OKの職場もありますよ。※私が勤めていたところも高校生がいました。

通報

別口さん

ドミノピザは働き方が店舗によって結構違うみたいで、私のとこなんかは、電話対応もほとんどデリバリー班の仕事だったから楽な方だったと思う。みんな出てる時にはもちろん電話対応しなきゃならないけど、バイトしてる時間はずっとピザ作ってる感じでしたね。生地整えるのもトッピングも全部マニュアル化してるから、あんまり賢くない人でもできるお仕事のはずです。

通報

多摩さん

デリバリーは天気との勝負みたいなところがあります。ドミノピザで働いていた時は、天気がよければ楽だし、悪ければ大変だし、といった感じ。ちょっと大変だったのは始めた当初かな。道を覚えないと話にならないし、届けるのが遅れたらいろいろ文句も言われるので、精神的にキツいことはあるかも。家の近所のドミノピザでバイトするのがお勧めです。

通報

くうりさん

インストアで働いてます。
    はっきり言ってブラック企業です。
    初めは電話対応からして慣れてきたらピザ作りを覚えてという感じでした。

しかし今は、インストアで働いてる高校生をドミノの電動自転車でチャリデリと言ってデリバリーに行かされます。また、デリバリーをするドライバーの時給とインストアの時給は違うにもかかわらずそのままの時給で行かされます。初めて行ったときは道もわからないまま突然「行ってきて!」と言われ辛くなりました。

ちなみに給与明細は頼んでも忘れたを理由にくれませんでした。

先輩や後輩、友達の雰囲気はとても楽しいので店舗のマネージャーにもよると思いますが。

通報

東京都下さん

ドミノピザは、あきらかにブラック企業です。
    忙しい時には休憩もままなりません。
    売上が少ない日は、休憩時間を長く取らされます。拘束時間は長いけど、休憩ばかりなので給料は安いです。
    これは店ではなく、上からやらされてることなので店長に直訴しても改善してもらえないです。
    上から退勤指示の連絡が入りますが、業務が終わらず帰れる状況ではありません。なので、タイムカードを押した後にも働かされます。

牛丼のすき○とか、居酒屋のワ○ミと比べ物にならないほどの働かされっぷりで、マスコミの取材がいつ来ても不思議ではないほどのブラックさです。

通報

あさん

先日ある店舗にヘルプ(電車、バスで片道2時間)に行ったときの話ですが、ドミノ・ピザのブラック具合がうかがえました。

まず明らかに人が足りていなく、店舗にいらっしゃるお客様は長蛇の列、デリバリーも90分待ち、新人のトレーニングも全く出来ていないので店内で立ってるだけの人が4人もいました。また店舗の社員もその日は休みのはずがタイムカードを打たずに出勤。とにかく人が足りていません。
    それなのに新店舗を次から次へと出店。

おまけに人が足りていないので21時アップのはずが22時半まで伸びてしまい片道2時間なので終電も逃してしまいタクシーで帰宅。
    結局交通費のみ支給なので、『往復4時間とタクシー代金』を私は失いました。何のために働いているか分からなくなります。

店舗の社員、アルバイトへのしわ寄せがとてつもない企業といえます。

通報

桜○店さん
    サンタさんさん

一番の問題は他店舗へのヘルプですね。

特にキャンペーンをやる店舗では自店のスタッフでは足りないので
    主に近隣の他店舗のスタッフを駆り集めるのですが
    片道一時間半、往復三時間もかかる店舗に行かせられることもあるのですが
    タイムカードはそのヘルプ先で押させられ
    往復分はただの通勤。

二時間のヘルプに往復三時間。

時給は二時間分だけ。

アホらしくなります。

通報

初音ミクさん

ドミノピザって
    バイトは何千人もいるけど
    正規社員は三百人ほどの中小企業!

それも正規社員の多くはバイト上がりの若いあんちゃん

基本的な考えって若い人間、特にバイトなんていくらでも集まってくる
    って使い捨てなんです。

大企業だとかならあるコンプライアンス、遵法の精神って欠落してるんですよ。

完全に労基法に違反する行為をされたので労基署に相談しに行きましたが
    向こうは本部の労務担当の人間が出てかかましたが
    労基法を全く知らない回答ばかりで労基署の人があきれていました。

指導という形で従わざるを得なくなって従ったのですが所詮会社のレベルはそんなもんです。

バイトの人間が少しでも知識を得て一斉に行動したら
    すぐ業務行えなくなります。

そういう知識のない若いあんちゃん集めてるから成り立っているんですよ。

通報

茅ヶ崎高校前店さん

クラッシュオブクランやりましょう。ドミノピザクルー限定。

通報

2716さん

私の彼がドミノピザで働いていました。
    責任のある立場であったこともあり
    サービス残業5時間などもしていました。
    休憩は2時間取ってと言われも、オーダーが多く入り忙しく10ぷん程度しかとっていないのにも関わらず、2時間分の休憩としてタイムカードを切っている日々だったようです。
    休憩もとれず、5時間にも及ぶサービス残業をしてきた時にはとても驚きました。
    挙句の果て、金額が合わなかったとの事でその分のお金も払ってきたようです。
    本人は、俺が悪いから仕方ないと言っていましたがとても私は不愉快に思いました。

本部の方達は厳しくいろんな店舗を見てくださってるみたいなので、その店舗のマネージャーさんにもよるんだと思います。
    ちなみに彼の店舗のマネージャーさんはとても意地悪な方で色々陰険をつけてくる人でした。
    多くの人が苦しまないよう、本部の方が早く気づき改善してくれるといいのですが……

通報

2年働きましたさん

インストアで働いていましたが1番働きやすくて楽しかったバイトです。
    自分はドミノ以外にこの先楽しい職場はないと思うくらいです。
    たしかに忙しい時(クリスマス、GW、盆、花火大会など)は休憩が短かったりしましたが、時給ついてないのに働くとかはマネージャー(店長)から指示されるのではなく自ら、忙しそうだから少し手伝いますっていう感じ率先しておこなっていました。出勤しているしてないないに関わらず店にいるみんなが店の状況を把握して勤務中のクルーが電話に出れそうにない状況なら休憩室から誰か走ってきてくれるような感じでした。一丸となって繁忙期などを乗り越えるため、終わった後の達成感は計り知れないものですし、クルー同士で夏は海、冬はボードなど楽しいイベントもありました。何店舗にもヘルプに行っていますがどこもだいたい仲良くそんな感じなので人間関係には余程のことがない限り悩むことはないかと思います。ヘルプの通勤には時給は出ませんが、自転車でいける近隣のヘルプ先にも交通費が出るためお小遣いになることも多々ありました。インストは2ヶ月ぐらいは覚えることも多く大変かと思いますがそこを乗り越えれば個人的にはだいぶオススメのバイトです。

通報

即辞めましたさん

インストアで4ヶ月間だけ働いていました。
    基本ピザを素手で作る為、作る前にはきちんと手洗いをするのが当たり前なのですが、念入りに手を洗っていたらそこの店長に「めっちゃ洗ってる(笑)」と言われ、さらにアトピー持ちの店員がピザを作る台の上で平気でボリボリと皮膚を掻きむしり、そのまま手を洗わずにピザ生地を作り始めたり、学生のバイトはお客様がいらっしゃらない時間は堂々ときったねぇスマホを触り、そのままピザを作り始めていました。
    なんのためにマンモスという上層部の自己満足で作られたマニュアルがあるんでしょうか?
    絶対にツバが飛ぶのにも関わらず喋りながら作るのは当たり前、いくら態度が悪かったとはいえピザを注文して下さったお客様の悪口を言うのも当たり前。ゲロ吐きそうでした。辞めた時の開放感ったらありません。
    これはあくまで私が働いていた店舗での出来事であって、個人の意見なのですが、ドミノでのバイトはオススメしません。店員の9割は未成年でしたしね。

通報

即やめたさん

インストアだったけど、マネージャーがマジでクソ野郎だった。
    シフトを勝手に変えるのは当たり前。
    連絡も何もしない。
    ヘルプにいけと言われそれがキャンセルになったことすら連絡しない。
    人の上に立つべき人間ではなかった。
    暇だったら2時間勤務くらいで帰らせる。
    おかげでちっとも稼げないし、外人から電話来て困ってても助けようとしない。
    仕事に関して質問しづらい。
    唯一良かったのは時給だけ。あとはマジでカス。
    いい評価してんのはド田舎のドミノの社員なんじゃね?
    こんなクソ企業で2度と客にすらならねえと思った。

通報

松本道博さん

青山店希望 デリバリー 1/2812時から12時30 面接予約お願いします。青山店はは屋根付きのバイクが多いですか?

通報

ドライバー3さん

はっきり言ってくそです。
    スーパーバイザーは中卒、店長も高卒なんかがほとんどです。
    なのでアホです。社員になったら即店長ですよ。下手したら年下です。
    その店のマネージャーによると思いますが、基本的にアホなやつばっかりで、クズでした。
    シフトなんて前日に変更してなにも言わない、ヘルプに勝手に行かせて行かないと言えば解雇されます。
    また、その際も力ずくで辞職願を書かされます。
    自分は店長とスーパーバイザー2人に取り押さえられ書かされました。
    自分は遅刻もなく全く悪いことはしていなく、月100時間は働いて、レベル3のドライバーでしたが、ある日急に辞めさせられました。自分の場合はクルー同士だ付き合ってたからという理由で辞めさせられました。解雇手当もなく自主退職です。
    また、自分以外のドライバーもほとんど理不尽な理由で辞めさせられています。ヘルメットのあごひも外れてるから辞めろとか。40km/h出したから辞めろとか。勤務態度が悪いから辞めろとか。髪の毛長いから辞めろとか。バイクに傷つけたから辞めろとか。弁償しろです。
    完全に不当解雇です。でも、事務所の中で力ずくで辞職願を書かされるのでボイスレコーダーは忘れないで下さいね。基本的にアルバイトは使い捨ての考えです。こんなに、あからさまに力ずくで辞めさせられるとは思っていませんでした。
    あと店長はアホばっかりでバイトのクルーと付き合ってたりします。仕事もろくにしないでクルーの悪口言ってたりラインしてたりします。自分の店のマネージャーは女の子には優しく、男には理不尽なことを言ってくる人でした。当然嫌われていたのでみんな辞めましたよ。女の子にも気持ち悪がられていました。大阪の南の田舎の店ですがもし働く際にはいざとなった時のために証拠を残しておくことをお勧めします。自分は残していますがあえて出しません。もしかしたらこういうものを本部の人が見つけてコピーして休憩室に張り出したりするかも知れないですが、こちらには証拠や内部にも仲間がいるのでやる気ならば、徹底的にやります。
    まあ一度会社説明会にでも行ってみればアホみたいな人が偉そうに給料はいいですよ!とかしょうもないことばかり言ってて社員がどれだけ低脳かわかりますよ。まあ所詮中卒、高卒のクズの溜まり場です。

通報

頑張ってるインストアさん

半年だけドミノで働いて、もうすぐやめるインストアです。

私の店舗はですが、とてもいいお店でした。
    店舗マネージャーがちょっと変な人でテンションの差が激しいめんどくさい性格をしていて意地悪でみんなから嫌われていましたが…
    そのマネージャーはもういなくなってしまいました。
    お店の雰囲気はとてもよくクルー同士仲が物凄くいいです。

しかし忙しい時にはピザを作りながら電話を取りピザを作っている最中でもお客がくれば急いで対応をしなければならないので、大変です。
    私がまだ入って半年なので色々経験させてくれるのは嬉しいのですが、私がピザを作っていて他に暇な人がいるのに電話対応やお客の対応をさせられるので少しストレスを感じたこともありました。

でもクルーのみなさんは目が合えば話掛けたり挨拶をしてくれます。
    そしてクリスマスには休憩室にケーキもありました。
    先輩がピザやサイドメニューを奢ってくれることもありました。
    感動しました…。
    なにより楽しかったです。

楽しかったのですが、インストアは全く稼げません。
    直営店は人件費が厳しいみたいです。
    私の店舗は時給が千円。
    しかし私は月に、最高でも2万3千円しか稼げませんでした。
    週は多い時は4日、しかし時間は全て2時間だけです。
    シフト希望表を出しますがそれの通りにはなかなか行きません。
    シフトの変更もざらにあり、急に休みにされたりすることがかなり多かったです。
    そしてもう一度いいますが、勤務時間は2時間だけです。
    平日のインストアは責任者が1人いれば店は回ってしまいます。
    休日でも人件費の関係で夕方の忙しい時間帯に2時間だけしかいれてもらえません。
    たまに4時間の日がありましたが「人件費がやばいから今日はもう上がってください」と言われ、2時間で上がらされました。
    11時から8時まで入っていた時は、「人件費がやばいから休憩入って」と言われて12時から4時半まで休憩にされました。
    なので、稼ぎたいなぁという人はやめた方がいいです。
    時間を増やしてもらえないか相談してみたところ、責任者にまでならないと増やさないそうです。

2時間だけでもいい、と言う人は楽しいので是非やってみてください。

あと、バイト募集サイトのドミノの欄に「平日のみOK」とかいてあったりしますが、ドミノの雇用条件は「土日祝日クリスマス年末年始出られる方」です。
    クリスマスは絶対に出なきゃ行けないそうです。
    気をつけてくださいね。

通報

Sdさん

とあるドミノで責任者で働いてますが
    サービス残業するかとかは、全部自分が決めることかと
    休憩入ったら働かない
    もし休憩とれないならずっと出勤状態にして残業代乗せまくったらいい話
    人件費オーバーしまくっても最終的には、店長、SV、と上がケツ拭きするのでバイトは、人件費とか気にせず働いていればいいかと。

通報

ひろさん

ドミノピザでバイトしましたがすぐやめました。
    土日だけのバイトでしたが2回目の出勤したくらいの夜中に『人件費がやばいから来週休みにしていい?』と電話がありました。
    入ったばっかだったのでわかりましたとしょうがなく休みにしましたが内心『は?』って話ですよね。
    人件費がやばいならバイト募集するなよってなりますよね。それも夜中に電話してくる時点で非常識です。
    1日6時間〜8時間働きたく毎週希望していたのですが
    1日2時間とかしか入れてもらえずさらに注文が少ないと
    早上がりさせられるので全く稼げませんでした。

通報

バイトさん

バイト責任者です。
    まず不満を言わせてもらいます。
    上でも指摘されてるような暇な日の休憩という名の待機は完全にアウトです。待機分を請求できます。
    店舗ごとに売り上げに対しての人件費の基準が設けられています。つまり暇なら予定のシフトではオーバーしてしまうので早上がり、待機などが常態化しています。これは店長の成績に関わることなのでやむなくやっていることなのでしょうがバイトからすると知ったこっちゃないですね。私も酷い日は8時間シフトが3時間になったときがありました。ふざけてます。
    人件費も考慮しての商売なのに売れなかったらバイトに待機や早上がりなどの負担を強いて埋め合わせるなんて全く合理的ではない。バイトに責任はない。
    まぁ店長にもよりますが、、、
    たしかにインストアは全然稼げないですよ
    シフト希望通りに入れてくれないですからね
    そしてレジが2つしかなくてその上非常に使いにくいクソシステムなのに無制限に予約受け付けたらそりゃクリスマス炎上するよ。これもまたバイトに責任はないのに客に怒鳴られる。トラウマになって辞めたレジ担当の子がいた。
    たまに偉そうに上層部が店に来るがクリスマスのことで一言ぐらい謝罪や労いの言葉があってもいいんじゃないのか?ですよ。自分らの非を絶対に認めたくないんでしょう。
    ちなみに良いところもあります。
    働く内容はクリスマスやお盆などの例外を除いて基本的に楽でバイト仲間も同年代が多いのでそれなりに楽しいです。それこそが上記の不満はありながらも私が続けて来た理由の1つです。楽しいことに間違いありません
    あと給料が1分単位ででるところも良い部分なんじゃないでしょうか
    雰囲気などは非常に良いです。
    社員もクソに当たることはめったにないです。
    でもやはり上で述べた不満点は大きいことだと思うのでこれから始めたいって人はある

通報

エムさん

ブラック企業です。残業したら帰る時タイムカードを押さずに帰れという。給料明細書をくれない。

通報

千駄木○坂店さん

デリバリーを3年近くやっていました!
    マネージャーやAMITにもよると思いますが仕事内容は比較的に簡単で楽でした。
    ただ忙しい時は時間になっても悪びれもなく平気で残業を押し付けてきて挙げ句の果てには用事があると言うと逆ギレして邪魔だから帰れと言う始末です。
    クローズ時間に入っていたこともありますがお店が暇だった為00時までずっと拘束だけされて休憩を入れられてました。
    あまりにも辛いので自分で仕事を探して作業をしているとクローズの時間帯にそんなことしているのは給料泥棒だからなと怒られました。
    店舗にもよると思いますがあまりオススメはしません。

通報

すぐ辞めたさん

土日絶対でなくちゃいけない。バイトアプリでは平日でも良いみたいなこと書かれてるけど面接でも土日は必ず出てもらうことになっています、と言われました。クリスマスも。私がバイトした店舗はホントに人が足りてないってかんじでした。入れ替わりも激しいみたいです。高校生も結構します。
    そして、覚えることが多い。出勤前に大きい声で唱和をしなくてはいけない。初バイトには向かないです。
    時給が高めなのは人が足りてないから…
    バイトしてなんだかピザーラのほうがおいしい理由が分かったきがした。

通報

ゆうさん

インストアとドライバーとして働いています

ドミノのバイトは覚える事は多いですが
    覚えてしまえば簡単な事ばかりです
    人によって覚える時間は異なりますが
    誰でも覚えれる仕事がほとんどです

ちなみに、インストアはしんどいです
    クリスマス、GW お盆 感謝祭などありますが
    責任者となりますと オープン(店開け)〜21時まで休憩なしなどございます、さすがにバイトの子にはないですが

ドライバーは基本的には楽です
    基本的に、ですがね
    ドライバーは雨や雪 台風など
    関係ないので天候との勝負になります
    冬は寒く、夏は暑い
    暑いのは耐えれますが冬の場合は
    お会計に手間どうほど手が言う事を聞かなくなります
    ですが、一件行くのに20分として
    二件で40分 三件で1時間 2時間シフトだと
    六件行けば終わります
    運転中も座れますし、1人の時間も多いので
    割と楽です

最後にMD(メニュー配布)
    これは私個人の意見ですが
    一番地獄です、お客様に喜んで頂くのが
    好きな私はMDだと
    お客様との接点はないので
    辛い仕事だと個人的には思いました

結論はドライバーで入って
    仕事覚えずにレベル1のまま
    過ごせば凄く楽な仕事です

通報

ドミノにタバコ捨てるバイトいるさん

あのー、何度言っても改善してもらえませんね。 ドミノ・ピザ東京都小平市回田店の男性バイトが外でタバコを投げ捨てるのを辞めてもらえませんかね? タバコだらけで汚い。

通報

店長次第さん

デリバリーで入ったが、電話の取り方、店頭での機械操作の仕方も一切教えてくれない店長で
    酷い目にあいました。社員がピザ作り以外仕事をしてませんでした。
    店長が休憩を取りたいがために電話が来た時のためにトイレにもいくなといわれ、
    ピザだけ作っていてインストアの仕事をデリバリーに振ってくる店長の店は即やめた方が良い。
    とんでもない目に遭います。

通報

ピンキリさん

4年ほど働いていました。
    本当に店舗、社員次第です。
    基本的な仕事内容はインストアはピザ作り、それに伴った雑務。
    ドライバーはピザの配達、注文がないと掃除や洗い物など雑務。
    仕事内容自体は、インストアはレシピ、ドライバーは土地勘などをわかるようになれば楽です。
    社員がいない日は、バイトリーダー次第で全然サボれます。

土日祝日のシフトの強要、花火大会、お盆や年末年始などのイベントごともシフトを出せともはや強制されます。これはどこの店舗でも大体同じです。

キツかった点は、人が足りないまま営業して混む→キャパオーバーでどうしようもなくなりクレームの嵐
    人員不足で混む日は休憩なしで8〜10時間労ザラにありますあります。ただのバイトでです。
    社員次第では全く仕事のできない人もいて、バイトの仕事量が全く変わります。
    ラストまで働く場合、営業終了は12時までですが、締め作業などがあるため、帰れるのは最短でも12時半。
    人員、売上などによっては2時、3時までも何度もありました。
    ただの雨ならまだマシ。台風、雪、でも配達します地獄です。
    暇な日は休憩に入れさせられ、稼げる時、稼げない時様々です。
    その他、マジかこの社員、会社と思うことは多々ありました。

辞めて良かったと思うし、もうやりたくないです。

オススメはしません。

通報

台風の拡散でよくなってほしいさん

高校の時にインストアで1年間バイトしました。
    店の雰囲気はみんな仲良くてとても働きやすかったです。(店長以外)
    業務内容としてはメイクを覚えるのが面倒だったのでいつもピザカットしてました。笑
    メイクを覚えてもピザカットをしてました。
    皆さんが言ってるように早上がりだったり休憩が長かったりすることがあったのですが、高校生で生活費に困ってるわけでもなかったので自分的にはうれしかったです。
    クリスマスの時は22時超えるときもありましたけどね!!!!
    高校生なのに!!!!!!(その日は21時上がりでした)

通報

デリスタッフさん

自分はオススメしません。

ヘルプに行ったこともなく、他の店舗で働いている友達もいないので、他の店舗もそうなのかはわかりませんが…

・社割で半額で買い物ができるとなっていますが、持ち帰りのみ有効で持ち帰り特典と併用できないため、ピザを買うなら持ち帰り特典とさほど料金は変わらず、感謝祭やBIG WEDNESDAYなどもかなりお得なためバイトだからと言ってピザに関しては全く得をしない。

・クリスマス、年末年始、GW、お盆は強制出勤させられる。その割には他のバイトでは見るそういう時の特別時給もなし。(もともと時給が高いわけでもない。)

・頻繁にお得なキャンペーンを行うが、これも特別時給がないため、ただただドミノピザの売り上げのためだけに苦しい思いをさせられているだけ。売り上げを上げた分、見返りがあっても良いのにとは思う。

・定時上がりできるのは暇な時だけ。定時を過ぎても、仕事をお願いしてくるのは珍しいことではない。

・事故に繋がりざるを得ない20分以内に配達などを設ける。

・自分の店においては、屋根がない2輪しかないので雨の日はびしょ濡れ当然、ましてや転倒も珍しくはない。

・バイト募集のページはデタラメ。
    数週間で1人で配達できるようになり、それから何も教わることはないが、当時1ヶ月と記載されていた研修期間が3ヶ月ほど。
    最低週2日勤務と書かれていて、週2日にすると少なさすぎると言われる。
    あまり柔軟にシフトが入れない。
    プライベート優先と書かれているにも関わらず、シフトで人が少ない日には予定を聞かれ、キャンセルや延期を迫られる。

・締めは少しでも長引くと、店長のさらに上から遅いと圧をかけられるらしく、1時間分ほどタダ働きさせられることも。

・世間には公表されていないが、今月初めにデリバリーの死亡事故が起きた。キャンペーンや上からの焦らしが事故を招いたと思われる。また、Twitterでも有名になった台風の日の配達だが、あの店が特別やっていたわけではない。上はネームバリュー、売り上げのためには現場で働く者を駒としか思ってないと考えるのも無理ない。

・8時間労働すると、まとめて2時間休憩を取らされるため拘束時間が非常に長い。

・時給がなかなか上がらない。ほぼ最低賃金のインストアは最低賃金が上がるにつれ時給も上がるが、デリバリーは上がらず、インストアとデリバリーの時給の差は10円程。

・デリバリーで入っても本人の希望に関わらず時間が経つにつれ結局インストアもやらされることが多い。

通報

新松戸さん

近所の店舗アルバイトが、アパート玄関先で喫煙し、吸殻を放置する毎日が続いています。
    掃除するとか、携帯灰皿を持参させるとか指導してほしい。

通報

したさん

ドミノピザを初めて3ヶ月が経ちます。怪我でバイトを辞めなければならないのですが、学校側に雇用証明書みたいなものを出すのは本当でしょうか?そんなこと初めは言ってなかったのですが

通報

やめたいさん

インストアで働いてたが基本的にブラック
    覚える量が他のバイトと比べて桁違い
    最初は電話対応、お客様対応、ピザ作りなど全て任されるので大変
    覚えきれない人は最初に辞めていくので残る人は要領のいい人しかいない
    そのため覚えるのが苦手な人には非常にきついバイト
    クーポンの利用など多すぎて店頭でも把握出来てない
    そのためお客様が使いたいクーポンでも不具合があったらこちらで対処できない
    基本的に客層が悪い
    店長にも寄るが私のところはクリスマス前の真冬に3時間ずっと折り込みチラシを付近に届けるものまであった
    寒すぎたしインストアで働きたいのにありえない
    最近だとドライバーのシフト削ってインストアのシフト増やしデリバリーの注文が多すぎてドライバーだけで回らなくなったらインストアがチャリでデリバリー行かされる
    絶対辞めておいた方がいい

通報

現デリバリーさん

3月からデリバリーに入ったが、ヘルメットが壊れていたり、顎紐のロックが壊れていたり、ジャンパーボロボロだったり。

職場の雰囲気は声だしに特に力を入れていて、元気を通りすぎて怒鳴っているバイトの先輩もいた。

ジャンパーだけど、デリバリーは客と接客するんだから、最低一年単位で新調するべき。
    よごれてほつれてボロボロのジャンパーで食べ物持ってこられてもいい気持ちしないでしょ?

あと、常に速度は監視されているから速度出しすぎには注意ね。

通報

現役デリバーリーさん

ドミノピザは完全にブラック企業です。私は夜8時からLastまでドライバーとしてシフトを入れていますが、0時閉店後の片付けがむぎ過ぎです。0時頃責任者は会計を閉めるのですが、会計しめた後は、小部屋で携帯弄りリラックスモード。私は早く帰りたいので一緒に手伝っってくれたら早く帰れるのですが、責任者も長時間労働に疲れているのでしょう、そんな気持ちは微塵もないような感じです。結局タイムカード売ったのが2時後半、3時過ぎまでかかる方もいるようです。所詮アルバイトは奴隷ぐらいの気持ちなのでしょう。

通報

nさん

拘束時間が長い、上からの指示だから、店長に言っても変わらないと書いてありますが私のところはそんなことなく、休憩どんくらいにする?とか聞かれたり時間変更できたり拘束って言葉使わなくていいでしょって思うくらいなのでやっぱりマネージャー、店舗によって違うと思います。

通報

nさん

私の場合高校生で時給千円でしたが削りの週でなければシフト希望した日はほぼ入れてもらえて今のところ最高8万8000円ほど入りました。
    高校生なので9時までしか働けないなかこれだけ稼げるしクルーの先輩方もやさしいしマネージャーもやさしいしなにより楽しいのでおすすめです。
    やはり店舗によるところはあると思いますが、、。

通報

千葉のフリーターさん

私の働いてる店舗はオープニング何ですが、研修の段階で13時間勤務です。
    今は店舗の売り上げが少ないためシフトに入れません。

ただ。在籍してるだけに、なってます。
    ぶっちゃけ生活出来ません。

口コミに楽だとか、楽しいとか書いてますが、それ本当ですか?
    勤務先中にピザを食べてるデリバリーの連中も居るし!

働いてる分かったこと、研修も適当、教えれる人が居ない。
    今の高校生や大学生は、まともに挨拶も出来ない。

通報

Uさん

約1年程働いてました。パワハラを受けて辞めました。
    マネージャーはパワハラを見て見ぬふり、
    パワハラしている本人は私が知っている中で8人程辞めています。
    反省もなし。嫌いな人には作るピザすら教えない
    そんな責任者共のいるドミノピザで働くだけ時間の無駄です。
    食材の消費期限も貼り直すくらいやばいですよ。
    あくまで私がいた店舗ですがご参考になれば。

通報

41件の返信を表示中 - 1 - 41件目 (全41件中)

ドミノピザのインストアやデリバリー

≪ドミノピザバイト詳細≫

【時給】

時給850円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【インストア・デリバリースタッフの仕事内容】

デリバリー:ピザをお客様のところへ配達。
インストア:電話応対、ピザ作り、清掃、接客。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

1日4時間~、週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

昇給、服貸、報奨金有り。
社割50%、22時以降は時給25%アップ。

この仕事記事も読まれています

返信先: ドミノピザ バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ