Home カテゴリ一覧 アルバイト ゲオ バイト 評判

ゲオ(Geo)のアルバイトの評判

このトピックには21件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  鳶 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • るきあさん

ゲオ(Geo)でアルバイトしたいので応募する前に情報収集したいと思い掲示板を使わせてもらっています。ゲオのアルバイトは比較的マイペースでやれるようなイメージがあります。仕事の内容もDVDとかゲームとか並べてレジとかするだけのような…。
    他にも何か仕事あるんですかね?あと時給とかも知りたいです。お願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ゲオ バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    返信
    ヒミツさん

ゲオではバイトにランク付けをしていて、それによって立場も変わってきます。厳しいところでは最低ランクのバイトは本当に道具としてしか見てくれません。声を出せ、でも私語は慎め。そんなことを口うるさく言われ続けながら仕事を覚えていきます。働いていると少し理不尽に感じることもあるかもしれません。客に伝わっているかわからないけど、うちは殺伐とした雰囲気と人間関係で運営しています。

『ゲオ バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

マックさん

飲食店じゃないからないだろうと思っていたけど
    お客からのクレームはゲオでもしっかりとありました。

これに出くわしたら大変です。

どんなクレームも店側が悪いと教えられますし
    できるだけ自分で対応するよう言われているので、まさに地獄。

優しい先輩バイトと一緒なら助けてくれます。

結論から言うと、客のクレームよりも店長と他のバイトの質によって
    楽しさは変わるのかも。
    あと買取とかも安かったりすると異常にクレーム言ってくる人も多い。

他にはマニアな人とかゲームとかの専門用語とか使ってくるから困った。
    それどういう意味ですか?って何度聞いたことか。

通報

ホワイトさん

楽しいってことは、ゲオのバイトは自分に合ってますね。レジ打つのも楽しいし、お客さんに言われた商品を探すのも楽しい。レンタルも買取も販売もあるから仕事覚えるのには骨が折れる。でもすぐに骨はくっつくし、すぐに楽しいと思えるようになりました。同じ作業でも毎日違う刺激があって、これでお金貰えるなんて嬉しいです。深夜勤務だから人少ないし時給高いしで、ウハウハですよ。

通報

ぼっちさん

ゲオで働いていました。ゲオでは、CDやDVDのレンタルのほかにもゲームの買取もおこなっており、そのゲーム買取の査定が曲者でした。
    査定に持ってこられるお客様は少しでも高く買い取ってもらいたい方がほとんどですので、例えば電源がつきにくいゲーム機をスリープモードのまま持ってきて、電源がつきにくい事をごまかしたりする等で査定に影響を出そうとして、こちら側としては一手間かかるという事もありました。

通報

ゲオさん

ゲオで働いてみてよかった点は多々あります。
    もちろんつらいのもありましたけど。

まず基本的な仕事はレジとラッピング。
    レジはタッチパネルなのでこういうの得意なので楽チン。

ラッピングは要するに買取したものを売れる状態に包装したりするもの。
    手先が器用なのでこれも問題なし。

あとメリットは買取のことを詳しく知れること。
    価格とか高く買い取ってもらうコツとか。

これはいい勉強になりました。

一番困ったこと。
    買取金額に納得いかないお客のクレーム。

これが意外に多い。
    一時間も二時間もクレームいい続ける人は
    さすがに少なかったですけど
    一言、二言ぼやく人は多い。

特にAランクのものは、えっこれだけ?って言う人多い。
    Cランクのものは値段つけばラッキーみたいな人が多く
    どちらかというと処分しにきた
    お金に換わればとりあえずいいかみたいな感じ。

ぶつぶつ言われても買取金額、俺決めてるわけじゃないのに。

なかなか面白いバイトでした。

ちなみに身なりは髪色は少しの茶髪はスルー。
    ピアスダメ、男のバイトの子は髪がぐちゃぐちゃだったので
    その日帰らされてた。

髪色とか身なりは全店統一されてるかどうか責任持てません。

通報

パワハラ受刑者さん

GEO臼杵店は、朝番スタッフの神田さんと以前の店長川村剛店長、鈴木誠店長にパワハラを受けました。8年間。朝番のスタッフ神田さんに気にいられなければ、解雇か県外に飛ばされます。
    だから、GEO臼杵店は、朝のスタッフが入れ替わりが激しい。鈴木店長は、私物化してます。
    鈴木店長も神田さんには、何も言えないんです。
    鈴木店長は、神田さんにどんな弱みを握られているのか?
    それでも、私物化せず、パワハラせず、真面目に仕事に取り組んで頂きたいです。

通報

パワハラ受刑者さん

GEO臼杵の店長赤嶺店長とエリアマネージャーに
    GEOの7大接客用語がいえますか?と二人に言われその現場は、2対1です。
    もちろん私は、言えたのですが聞きもせずに、急かさず二人が一緒に私と同じ時間に出勤したことがないので、聞いたことがありませんが?と言っていながら、私に言えないですよね。コンビ二の接客とは、違うんです!と言われました。
    ひどいですよね。

通報

ぬこさん

秋田県由利本荘市石脇GEO店に勤務している男性職員の「おおたき」の接客態度はめちゃくちゃ悪い!提示するポイントカードを手元から乱暴に取ったり、会計を終えた商品を投げて渡す、お客さんに対しての言葉使いも慇懃無礼で心がこもってない!なんであんな態度の職員を雇うのか意味が解らん!接客の改善や向上を目指して欲しい。

通報

元スタッフさん

今までバイトやってましたが、1番楽です。まぁ何年もいるのに使えない先輩もいましたが、うまい具合に動かしてやってましたw

私の考えとしてお客様は神様という考えは古く、理不尽なお客様にはそれなりの対応をしていました。

しかし、もし今からバイト行く予定なら店舗の雰囲気をよく確かめてからバイトする店舗を決めた方が良いと思います。

面接時点で気に入った女の子にひいきするアホな店長や休憩中じゃないのに事務所でゲームしている店長もいましたから。

バイトのシフトも俺にやらせてなにが店長だ。

通報

とりさん

他の方々の店舗で諸事情はあると思いますが、自分は楽しくてしょうがないです。

シフトリーダーも先輩も凄く優しく、店長がとても気さくな方で、行くのが楽しみで仕方ありません。

レジ、ラッピング、入会、梱包、買取、並べ替え、在庫整理等々、やることは多く、よく時給と見合わないと言われがちですが、考え方次第だと思います。

もう一度言いますが、自分は楽しくて仕方ないのでシフトを店長と同じくらい入れてもらいました笑

入って1週間ちょいということもありますが、お店に貢献したい一心で頑張ってます。

通報

ときのさん

私はゲオでバイトを始めてもうすぐ2年と言うところです。
    店舗ごとでも異なると思いますが、私が勤務している店舗は新人が入ってもすぐに出勤しなくなって辞めてしまう人が圧倒的に多いですね。恐らく、時給の割に合わない仕事が多いのもあるかと思います。……遅番のシフトリーダーが技術はあっても口が悪いのでそれで続かない人がいるのもありますが。引き継ぎメールで暴言に近い内容もありましたし。
    店長も4月から変わりましたが、連絡の電話になかなか出ないこともあったりして、やきもきしてしまうことがあります。先日、アルバイト募集の電話があり、たまたま出た私が出て店長に報告だけでもと電話した結果、タイミングが悪かったり、その日は出勤するから電話する内容ではないと他のスタッフに呟いていたりしたそうですし……。
    恐らくその勤務時間や店舗のスタッフでも働きやすさは左右されると思います。

通報

名無しさん

5年以上働いています。
    個人的には、従業員同士が仲の良い店ならアタリなんじゃないかな?と
    店長が2・3年に1回は変わりますので、良い店長だと思ってても、次は悪い店長になる可能性も0ではありませんが。
    仕事は、普通に考えれば分かるようなことが多いです。

覚えるまでは難しいと思うこともあるかもしれませんが、覚えてしまえばコレはOOだからアレはXXになるんだな!と分かる事だと思います。

ただしパソコン作業もあります。
    パソコン(機械系)に弱い人や、家にパソコンが無くて、ろくに触ったことが無い。と言う主婦の方とかには、難しい仕事なのかもしれません。
    (覚えれない人は機械に弱いのか、何度教えても覚えてくれません)

ゲームや携帯に関しても同じで。
    買取がある為、ある程度触れる方が好ましいです。

スマホを普段使いこなせている方
    (スマホをとりあえず使ってるけど、使いこなせてない人は買取苦戦する人多い)
    ゲームもする人
    (子供が持ってる。と言う人は子供がやってるだけで自分は触らないので知識が無い)
    そういう方がやはり覚えは早いです。

特にゲームは、動作確認をして買取をしますが、大体似たような接続をして買い取りですが
    主婦には、その接続方法が分からないっと言う人が多いです。

私が見てきて思ったのは30代後半~の主婦で始められる方は苦戦してます。
    10~30前半までの学生や主婦、フリーターの方はまだ仕事を覚えれいると思います。

30後半~40代で新人で入るバイトは大体使えないです。
    年齢的なものでもう、覚える事が出来ないのだと思います(覚える事多すぎて)

ゲームが好きな方や、若い方なら比較的仕事はすぐ覚えれるので、難しい仕事ではありません。
    やることは多いですし、時給の割りに合わないと思う方も多いかもしれませんが・・
    他のスタッフとの人間関係さえ良ければ楽しい職場だと思います。

通報

黒のラパンさん

兵庫県神戸市西区のとあるゲオでバイト。
    バイトを始めた頃は「分からないことはなんでも聞いてね」と言われます。
    しかし、実際わからない場面が出た時は「研修で何を学んだの?そんなこともわからないの?自分でかんがえろ」と言われます。
    勿論、お客様が目の前にいても当たり前の様に言います。しかも、そのまま教えて貰えません。
    時間がある時に質問しても「また、そんな事があったら教えるわ」と教えないままです。
    社員は「俺仕事できるぜ!社員でバイトより偉いぜ!」的な態度で出来ない事には怒り、教育レベルは低いです。
    バイトのおばちゃんでも周りに誰もいなくなってから私に向かって「役立たず、なんでそんなこともできないの、研修で何してたん?」等言うだけでなく、この店舗ではよくあるDVDやBDの傷による再生出来なかったお客様に対し、「こんな傷のある商品私ならお客様には出さないけど、きっとあの子ですね。(私に向かって)私から強く言うておきます。」とほぼ傷のあるレンタル品しかない店舗で毎回私のせいにする人もいます。
    外れ店舗だったのでしょうが、二度とゲオではバイトしません。又、絶対にゲオを利用しようとも思いません。

通報

名無しさん

前、東北の城のつく所で勤務していましたが最悪でした。女だらけで全然協力しない。教え方もバラバラ。機嫌が悪いと下のスタッフに八つ当たり。特にメガネの女の店員は最悪でした。お客さんに対しても愛想無いし機械的でそのくせ自分を棚に上げどんなレジをしても注意してくる。毎日が本当に地獄でした。

業務ですが、アルバイトでも膨大にあり、普通の人にはキツイかもしれません。主にレジと返却、買取がありますがまずレジが非常に分かりづらいこと。クレームと何かにつけて機械の事、料金の事、カード忘れたけど借りられるかとか、多種多様にあります。同様に支払い方法も沢山あり現金、クレジット、他にもクレカなどもあり無料券も沢山あります。若者更に訛りのキツイ年配(地方にかぎりますが)の方々も多く言葉が分からない事を何度も聞くとキレられます。

上記にも書かれている人もおりましたが私ももう二度と利用する事は無いしゲオに働く人がいれば止めた方がいいとおもいます。よっぽどいい店舗でなければ只々キツイ仕事です。夢も希望も無いです。

通報

きこきこさん

今のGEOはやばいですよ。店舗によって違うのは多少ありますけど営業が加わってます。
    ただでさえ安い最低時給でやる事増えてばかりなのに営業までさせられます。
    酷い店舗だとノルマみたいなのもあるようです。

通報

クラさん

アルバムCD旧作10枚で千円新作5枚で千円ときいたのですが、旧新混同で5枚10枚では千円にならないのでしょうか。極端に言って仕舞えば新作10枚で千円にならないのでしょうか。DVDは新旧混同でも5枚で千円越えれば対象と聞きましたが、、、いろいろ仕様が細かくてサッパリです。

通報

みくりんさん

私もゲオで働き、辛くなって辞めました。
    上の方も書かれていた通り、30後半の主婦の私は仕事が覚えられませんでした。
    レンタルのレジだけならいいのですが、中古品や新品のゲーム機本体、携帯など取り扱う商品が多種多様で分からない時は本当に困りました。
    一番こまったのが携帯。
    機械に弱いのに携帯の接客をしてミスしました。
    分からないと何度も社員の人や長く勤めてる人に訴えましたが、冷たい対応。結果間違えて、社員は激怒。
    適当にしか教えてもらっていないのに、間違えると全部アルバイトのせいです。トラウマです。
    私ももう2度とゲオに足を踏み入れることはないです。お客としても。

通報

ナナさん

通常業務の種類が多いです。
    販売業務だけでもレンタル、ゲーム機、ソフト、CD、本、スマホ、など商品の種類が多岐に渡っています。そこに買取業務や売場作り、商品加工も入ってきます。
    業務担当を決めていない店舗では、全業務を覚える必要があるので大変です。通常業務だけでも、一通り出来るようになるには数ヵ月程かかると思います。勤務日数が少ないと、1年くらいかかることもあります。

私の勤めている店舗は優しいスタッフが多いですし、クレームに繋がるミスを起こしたくない方針なのか、わからない点やイレギュラー対応は他のスタッフに気軽に相談できています。

ゲオに限らず、接客業で一番困るのはクレームだと思います。正当なクレームもありますが、無茶を言ってゴネる客、怒鳴る客なども居ます。
    最終的に店長に任せることになると思いますが、遭遇すると精神は削れます。こればかりは客自身のモラルの問題も大きいので、運が悪かったと思って割り切るしかないです。

大変なことも多いですが、繁忙期以外はかなり暇です。
    映画は従業員割引があり、とても安く借りることができます。映画やゲームの最新情報が手に入りますし、売れ筋もわかるので、エンタメ好きにはオススメです。ある程度なら、自分のセンスで売場作りをすることも可能です。

通報

もや子さん

高校生OKでバイト募集してたので応募してみたんですよ。
    そしたら10時以降働けない高校生は無理だって。
    じゃあ仕方ないな、と思って諦めて数週間経ったとき、私はタウンワークでバイト探してたんですけど、前応募したゲオが高校生応援でバイト募集してたんですよね本当にクソだと思いましたゲオクソです

通報

しずえさん

私も今現在、ゲオで働いていますが
    本当に店舗による、だと思います。

以前は務めていらっしゃった女性の社員の方と凄く、趣味で気もあい、楽しくバイトさせて頂いていましたが、その方が辞められてから、人が減ったりもあり今は仕事をこなす事で精一杯です。私は最近ゲオで働き出したのでランクも下なので八つ当たりのように文句を言われることもあります。
    覚えが悪いのでメモを取るのですが、結構きつい仕事内容だと思います。

通報

鳶さん

ゲオは各店舗のエリアマネージャーと店長によって、働きやすいか否か…
    店舗の売り上げによって人件費も決まるので…その枠内にするため、勝手に実際の勤務時間より数分~数十分削られている店舗があるようです。(店長で打刻修正が勝手にできるようになってます)
    店長のタダ働きは当たり前のようで、その付けがバイトに廻っているような…
    働かれる場合は、出勤時刻・退勤時刻と証拠に残るようにされたほうが良いと思います。後で労基に相談する際にも必要になりますから。
    働き方改革もできる時代になっているので、上の考え方をクリアにして頂きたい会社です。

通報

21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)

GEOの社割や仕事内容

≪GEOバイト詳細≫
【時給】

700円~ 研修期間(2ヶ月※習熟度により変動)
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

店舗の清掃や商品の陳列、レンタルDVDなどの貸出・返却
ゲームやDVDなどの販売・買取などの接客を中心とする店舗業務全般。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週3日~、1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

昇給制度あり、制服貸与、スタッフ割引制度あり。

この仕事記事も読まれています

返信先: ゲオ バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ