Home カテゴリ一覧 アルバイト tsutaya バイト 面接

ツタヤ(TSUTAYA)の面接、大変ですか?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  友達 さんが最後の更新を行いました。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    グリーンさん

なんばの近くのTSUTAYAでアルバイトをしたことがあります。

アルバイトの面談は意外と簡単なもので、例えば登録制アルバイトの面談と同じように、一瞬で決まり、翌週から働くことになりました。多分人手が足らなかったのでは?

一緒に働いていたスタッフさんも同年代が多かったのでとても仲良くなることができ、非常に楽しく仕事はできましたが、歌手や映画に詳しくなかったので、お客さまからいろいろ質問された際は、焦ることが多かったです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『tsutaya バイト 面接』に対して返信する際はこちら

通報

十日町さん

私はTSUTAYAでアルバイトをしていました。
    私がバイトの面接に行った時は、店長が面接してくれました。まずいつ希望なのかと土日に出れるか、どんな作品や音楽に興味があるか?と聞かれ、その場で採用になりました。
    はじめは9時~14時希望でしたが、働いていていた店舗が人手が足りなかったので18時くらいまで働いていた日が多かったです。
    店長は他の店舗を車でまわっていていないので、店舗にいるのは社員が1,2人、バイトが2人程なのでクレーマーのお客さんの対応の時はなかなか対応できず苦労しました。

通報

サロンさん

時給はいわゆるコンビニとかのバイトとかと変わりませんでしたが、仕事量としましては、全く大変ではありませんでした。

面接はDVDのレンタル経験ありますか?とかTSUTAYAの会員ですか?みたいなこと聞かれました。
    慣れるまでのアルバイトの教育につきましては、自分が期待していた程の教育はなく、どんどん仕事で実践をしながら、自分が分からないことがあれば、お客さまを待たせてすぐに聞いて、対応するというものでしたので、ドキドキしながらバイトをしていました。
    アルバイトの特典ですが店舗によって変わるって聞きました。
    うちの場合は旧作のVHS、DVD、CDアルバムの旧作のみ、1本1週間100円でレンタルできました。でも2泊3日まででした。

通報

スネ夫さん

ツタヤでのアルバイトで一番緊張したのは、店内アナウンスを流すときだった。
    書いてあることをそのまま読めばいいのだが、滑舌もよくなくてなかなか慣れない仕事のひとつだった。
    一度だけ、風邪を引いていた時に店内アナウンスを読んだことがある。
    声がガラガラで、鼻も詰まっていて何とも最悪な状況だった。
    隣にいたバイト仲間にも笑われていまい、ましてその笑い声がマイクに入ってしまい怒られてしまった。
    あの時、初めて仕事にはいいコンディションで望まないといけないんだと教えられた。
    今現在も、少しでも美声を出すための体調管理として、発声練習とうがいだけは続けている。

通報

友達さん

面接は店長と。あと筆記の簡単な試験もありました。簡単な計算をするものでスピードと正確さを見るようです。
    シフトは一ヶ月前に希望を出して店長が組んでくれます。都合が悪い場合はその都度組み直してもらえたり待遇は良かったです。
    バイト教育は毎月ミーティングがあり発声練習、接客練習などがありました。
    毎回バイトの日は声出しをしてから仕事に入りますので気持ちも引き締まりました。
    時給ははっきり言ってとても安かったです。それでも好きな音楽や映画に関われる仕事なのでやって良かったと思います。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

仕事内容や交通費

≪TSUTAYAバイト詳細≫
【時給】

750円~ 研修期間:約3ヶ月程度
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

CD・DVD・ビデオなどの貸し出しや返却。他販売や商品展開等。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~、1日5時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

交通費:一部支給(月額15000円まで) 。

この仕事記事も読まれています

返信先: tsutaya バイト 面接
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ