Home カテゴリ一覧 アルバイト ほっかほっか亭 バイト

ほっかほっか亭の面接やシフト

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ジェジェさん

20代のフリーターです。弁当屋のほっかほっか亭でアルバイトをしたいと思います。
    こういう弁当店のアルバイトは経験ありません。
    面接であったりアルバイトしてみた体験とか教えて下さい。
    あと弁当屋ってほっかほっか亭とかほっともっとみたいなところだけでなく会社の昼食の為の工場作業の弁当屋の仕事もあると思います。もしそういうところの体験とかもあればよろしくお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ほっかほっか亭 バイト』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    ルビーさん

ほっかほっか亭でアルバイトをしていました。面接の時に言われたのはただ一つきちんとシフト通りに来れますかと言う事だけでした。朝9時からなのですが、そこのアルバイトの人がいい加減な子がたくさんいて辞めていったようでした。それだけを確認して大丈夫と言う事でつぎの日から働くことになりました。ほっかほっか亭もコンビニと一緒でフランチャイズなので、その店その店で細かなルールは違うと思います。僕が働いていたところはオーナーがすごく気遣ってくれて働きやすかったです。

『ほっかほっか亭 バイト』に対して返信する際はこちら

通報

あいはらさん

冨久やと言うお弁当屋さんでアルバイトをしていました。私はお弁当箱におかずを盛り付けると言う流れ作業をまかされました。ベルトコンベアーの上に空のお弁当箱が次々と流れてきて最初にキャベツの千切りばかりを載せる人次にとんかつを載せる人と5・6人でお弁当箱いっぱいになるように詰めるのですがその作業の早さになかなかついていけませんでした。両手で同じ量のキャベツの千切りをつかむと言う技は私には無理でした。

通報

なっちさん

面接らしい面接はなかったのですが、簡単に「働けるかどうかの確認」がそうだったのかなと思います。
    宅配も行っている店舗で私は電話での注文受けやお弁当の制作、配達準備などを担当していました。お弁当の盛り付けが主だったのですが出来る仕事が増えてくると、時々ある大口への配達も行ってきました。細かい作業も多かったです。人間関係もいい店舗だったので特にストレスなく働けました。

通報

ハーバーさん

名古屋の店で2年ほど働いていました。
    私は学生だったので調理の方は任されませんでした。主に接客レジ、お弁当の下準備などです。ご飯を詰めたり、のり弁当などは作ったりしました。
    大変だと思ったことは特にありませんが、大量のご飯を炊くのでお米をセットしたりするのは重かったです。
    お客さんも常連さんがいたりするので少し慣れてくると話したりして楽しかったです。

通報

メロンさん

学生時代に10ヶ月ほど、「ほっかほっか亭」でアルバイトをしていました。
    面接で聞かれたことは、それまでのバイト経験や、入れる時間帯や月にどれくらい働けるのかというシフトに関することでした。
    仕事内容はもちろん弁当の調理と接客ですが、他にも仕込みや清掃もあります。
    調理は主にコンロでの焼き物、フライヤーでの揚げ物、ライス、盛り付けの4箇所で、ピーク時間帯はそれぞれ1人ずつついていますが、ピーク前後はライスと盛り付けが1人、焼き物と揚げ物が1人など、少人数となります。ランチ後の時間帯は暇なので接客まで含めて1人でこなします。食材の減り具合によってご飯を炊いたり、から揚げを漬けたりと、調理準備も同時にしなければいけません。

通報

ほっかほっか亭さん

面接は店長にしてもらい調理経験とか聞かれましたね。あとは頑張ってほしいというような店長のお話にうんうん頷くだけでその場で採用。
    仕事内容は、朝から入り、お店の掃除をして、お昼までの仕込みで野菜の切り込みなどをして、お昼にはお客さんが来るので注文を受けてお弁当を作ったりしていました。
    お昼の忙しさが終わると、洗い物をして、またお店の掃除をしました。
    そらから次の日の仕込みで、肉などの切り込みをして、1日のアルバイトが終わりました。

通報

名無しさん

面接で決める採用する上層部の方が面接に出てこずに履歴書だけを見て採用するなら面接時にされた方と面接をする意味ないかと思えました。なぜなら面接は人柄だけでなく履歴書以外の文をも言える場所でもあるからだと思います。
    それに、応援して一週間も電話が来ない所、新しく求人出て応援し直す事ができたのですがこの様な仕方で採用れなかったと思うと辛く応援している意味あるのかわからないです。

通報

名無しさん

今日で面接〜3日目採用の電話来ないなぜ何が行けなかったのかまた、生きる気が失ってくる何が行けなかったのか採用する方は面接の相手をせず履歴書だけで判断すると面接をしてくれた方が教えてくれましたが何が行けないのかわからないです。職務時間帯は採用者が納得する時間帯でした。

通報

名無しさん

社会は理不尽だ面接とは人が人を選び、選ばない事これは先に生まれていた方が憂慮に立つのだからそして面接で、人が人を選ぶのは異種の差別でないのか生まれた時からどんな環境だろうと関係ないだから選ぶ方にはだから社会は残酷だ。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

時給やシフトなど仕事待遇情報

【時給】

750円~1000円
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

お弁当の簡単な調理や販売業務。

【シフト】

週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。

お弁当屋さんでは大手に入るほっかほっか亭、昇給もあるので人気急上昇。
※募集業務は店舗によって異なります。

この仕事記事も読まれています

返信先: ほっかほっか亭 バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ