Home カテゴリ一覧 アルバイト 快活CLUB バイト 評判

快活CLUBのアルバイトの評判

このトピックには85件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 1 ヶ月前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 女子さん

漫画喫茶の快活CLUBでアルバイトしようかなって思ってます。漫画喫茶は今まで行ったことはあります。その時にバイトもそんなに大変そうじゃないっぽいと思っていたので今度面接に行こうと思っています。漫画喫茶のアルバイトをしたことがある方、快活CLUBで働いた経験のある方詳細教えて下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『快活CLUB バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全85件中)
  • 投稿者
    返信
    シーンさん

快活CLUB内で行う仕事はバイトであっても全て覚えないとダメです。
    フロント業務も調理も掃除も各マシンのメンテナンスも
    全て覚える必要があるため
    他のバイトと比べると習得しなければならないことは多いと思います。

他にはダーツやビリヤードのメンテナンスもあるし
    自分は22:00~6:00まで入ってましたがタチの悪いお客さんもたまに来る。
    あと起こしても一向に起きないお客さんとかも。

それぞれの作業は覚えるのが難しいものではありませんけどこういうのは困る。

ただやってみてやることは決まっているし、要領が多少悪い人でも
    しばらく続けていれば自然と身に付くようなことばかりなので楽かな。

『快活CLUB バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

トイズさん

快活CLUBは、一生懸命働いている感が味わえるバイトだと思います!仕事は簡単だけど、全部がなんとなく格好良いし、お店の役やお客さんの役に立っている感じを味わうことができるんです!仕事も先輩たちが教えてくれます。最初から1人でやれみたいなことは言われません。常に何かしてるのでサボったり楽することは無理ですけど、あっという間に時間が過ぎて楽しいです!

通報

漫喫さん

的外れな意見かもしれませんけど、快活CLUBのバイトは決して楽しくはないですね。やりがいとか充実感みたいなものがないんですよ。マニュアル通りにやればできちゃうし、バイトは何か工夫して働く必要もほとんどない。だから仕事にやりがいを求める人は別のバイトを選んだ方がいいと思います。ちなみに、空気が悪いのもデメリット。タバコとか料理のニオイが不快です。

通報

かとうさん

ブラック企業だとおもいます。
    サービス残業して業務を進めていて
    店長もそれに気づいてはいるけど
    見てみぬふりしています。

バイトがでサービス残業を
    押し付けてきます。

しないと
    「あいつはダメなやつ」と
    批判されます。

休憩もまともにとれません。
    休憩中にフロント業務をしたり
    事務所で出来ることをしなくては
    いけない状況。
    確実にブラックです。

通報

no3さん

快活クラブのシャワー、ダーツ、ビリヤード、カラオケがなく、駅から遠い店舗でバイトするとしてもきついのでしょうか?

通報

かとうさん
    まるさん

4番さんかな
    それはそのネカフェ全店舗って言うよりその店舗がブラックなだけじゃない??
    まぁ俺もわからんけど今面接申し込んだ。
    4番さんがどの店舗か知らないけどそれが全ての店舗がそれをやってる訳じゃない。店長とかその他の職員の問題、そんなのどのバイトでもあり得るただ店の当たり外れだと思うよ、それかあなたが扱いやすい人間かのどっちかだと思う

通報

Muscatさん

自分はこないだ面接でその場で採用になったて明日から行くことになりました。
    みなさんの意見みてると不安になってきましたが慣れがやっぱり必要ですよね?
    自分なりに精一杯努力して学業とアルバイトの両立を目指していきます!!

通報

すみれさん

>Muscatさん
    快活clubは友達バイトしてますけど最初覚えること多いって言ってましたけど慣れたらこんな楽なバイトないって言ってたので最初を乗り切れば大丈夫と思いますねで頑張って下さい(^_^)v

通報

ななしさん

快活クラブで現在働いています。

仕事の量の割に安月給。
    店長や先輩は性格がとても悪く
    新人いびりもすごいです。

パワハラや従業員へのいじめは
    他の会社より凄いです。
    陰湿な企業なのでやめておいた
    方がいいと思いますよ。

店長や社員へ相談しても
    面倒くさがられて無かったことに
    されるので親身になってくれません。

本当にブラック企業だと思いますよ。

通報

しなもんさん

快活クラブで夏まで働いていました。
    普通にブラック会社です。
    褒めている人がいることが信じられません・・

書いていらっしゃる方もいましたが、とにかくサービス残業が多く、
    時間通りにあがろうとするといやみを言われます。

上がる前にやっておいておかなければならないと決まった片付けなどがあり、
    がんばって時間内に終わらせようとしても注文が入ったり、お客さんの対応でほとんどの日が時間内に終われず、あがらせてもらえずサービス残業でした。

店長もその実態を知っていても見てみぬふり、
    長く居る人はなぜかそれを当たり前と思っているようでした。
    もちろんオーバーした時間の分、もらいたいと言っても、
    それは時間内に自分が終わらせればいいこと。とだけで、門前払い。
    それにそうゆうことが言いにくいような環境でした。

社員は店長だけで、店長もものすごい疲れていました・・

お客様のために~というばかりの会社で、まったく働く人のことなんて考えていません。
    バイトや社員が仕事に満足して、楽しく働けてはじめていいサービスは提供できるのに、
    全く改善する気がないようなのでやめました。

本当にお勧めしません。

通報

スパイさん

その気持ち痛いほど解ります。
    私はお客さんで行っていたのですが確かに店員さんの態度は悪いですね。
    それにいじめですか・・・ハッキリ言って学生の派閥と一緒ですね。

通報

鈴木さん

今さら書き込みますけど、止めた方が…

バイトだろうが学生だろうが新人だろうが
    サービス残業&休憩中も仕事されられるは当たり前。
    その時間帯の仕事が終わるまで帰れない。
    仕事が終わらないのは自己責任なのでその分の給料無し。(残業代申請したら店長から嫌味の嵐)
    賃金と仕事内容がわりにあわない。

ほんと、なんでこんな所に居れたんだろ…
    って位本当にブラックです

通報

河野さん

倉敷の水島店の1&2カラオケのコンデンサーマイクがずっと壊れたまま修理する予算も出ないの?手元入力機も使えない部屋もありここもずっと壊れっぱなし、本体で入力。腰をかがめてやりにくいったらありゃしない。客に我慢しろってこと?いつ治るって聞いても「さ~?」ってなんじゃそりゃ! もう会員やめようかな~!・・・・

通報

カナさん

大きめの独立店舗で一年ほど働きましたが、女の子がバイトするのはオススメ出来ません。
    理由3つあるので書き連ねます。
    ・タバコ臭くなる。
    店舗で仕事する以上喫煙ブースに出入り必須ですので臭くなります。(吸い殻の処理もするので)また年中無休でエアコンを焚いているので、どれだけ加湿器が回っていても空気は乾燥しています。とにかく空気が悪いです。
    ・力仕事が多い
    女の子でもなんとかなりますが、キツイです。宿泊されたブースに残る大量の食器・グラス・漫画・ブランケットの片付け(複数ブースなのでとにかく量が多い)、食器洗いやオーダー作成等、力仕事が多いです。それでいて速さも求められるので、なかなか大変です。
    普通の飲食も食器は重いですが、色々と置いてある物が多いので…。
    ・アダルトコンテンツが多い
    快活クラブのパソコンは、アダルトコンテンツがデフォルトでいくらでも観覧できます。そのため席でそういうことをしている人がかなりの数います。ティッシュとゴミ箱が各ブースに備え付けなので…お察しください。そしてそれを片付けるのは店員です。ペアシートではカップルがやらかして帰っていく事もあります。
    片付けに入ったらそういうビデオがパソコンに流しっぱなしということもありました。ひどい人はビデオを流したまま店員をブースへ呼んだりします。
    他にも女性店員へのセクハラは少なからずあります。
    上記三点が気になる女の子はアルバイトしないほうが良いと思います。

アルバイトとしては、はじめに覚えることは多いですが、覚えてしまえばあとはこなすだけなので簡単です。続けるならかなり楽なバイトだと思います。三か月すればボーッとしててもこなせるようになります。
    客層はあまり良くないと感じます。変なお客さん多いです。店舗によると思います。

私がアルバイトして一番良かったなと思ったのは、
    ・AOKIグループの社員割引が使えるので、半額以下でスーツ一式が買える
    事でした。
    就活に必要だったので、カバン、コートも合わせて一式で買いましたが、半額以下でした。(物によって値引き率が変わるので、なんでも格安で買えるわけではありません)
    もしバイトするならスーツ買いましょう!

通報

めろんさん

仕事事態はきつくはないし,
    一般的な業務ばかり、これといって刺激もなし。
    ただ、一つここの社員の性格の悪さ。
    PTあがりの社員も店長も悪口しかいわないし、
    態度が酷い。

通報

PTさん

今現在働いてますが、最近辞めようかと思い始めてます。
    仕事は大変ですが楽しくて好きなんですけど…
    店長の好き嫌いでPTのレベルが決まっている現状、嫌われてる人は二年近いキャリアがあっても 新人と同レベルにしか置いてない。
    そのくせ何かしくじると激怒される…見ていて可哀想です。
    一緒に働いているPTさん達は明るくていい人ばかりですが、社員である店長の気分に振り回されるのは正直疲れます。

通報

Mさん

こればかりはホント、店舗によると思いますよ。
    店長によっても左右されますし。
    確かに客層はあまり良くないかもしれませんね…
    私が働いている店舗では店内での置き引きとかが少なくないので、よく警察の方にお世話になったりしてます。

でも今まで働いてきて辞めたいと思うことはあっても、快活CLUBでバイトしなきゃ良かったと思ったことは一度もないです。

もしアルバイトを希望される方は一度その店舗にお客さんとして利用しに行ってみるのもいいのではないでしょうか。

他の方の意見ではカナさんの投稿にとても共感できました。

通報

ケンイチさん

今更かもしれませんが…
    ブラックだと思います。
    店舗によるのでしょうが、うちは社員に皆怯えています。一度も聞いたことのない仕事(新しく導入されたサービスなど)を教わろうとしたり、社員の意に沿わないことをしたりすると激怒されます。社員と話すときは皆かなり気を遣ってるのが丸わかりです。その理不尽さに新人もすぐ辞めていきます。厳しさとただの理不尽の違いを分かってないのだと思います。
    仕事量も多く(普通の業務に加え、イレギュラーで食事作りや客対応がバンバン入る)、快活クラブの理念(?)を暗記させたり、たくさんあるルールを徹底的に実施させたりするなど、バイトに求めるものが多すぎ。時給と仕事量・精神的負担が見合ってないと思います。(大学の後輩も似たようなこと言ってた)
    いくつかバイトをしてきましたが、入って失敗したと思った初めてのバイト。半年は続けてきましたがもうすぐ辞めて新しいバイトを探すつもり。
    店舗の雰囲気さえよければ多少仕事が辛くてもいいんだけど…今の社員の下では精神的負担が半端ないです。
    多分会社自体かなりキツイ雰囲気なのだろうな、という感じがするので、あまりオススメはしないかな

通報

さちこさん

他の回答者の方がおっしゃる通り確実にブラック企業です。サービス残業当たり前。休日出勤。無駄な企業理念の丸暗記やテスト。正直やってられません。
    私はまだ入社して3ヶ月目なんですが、この3ヶ月で6人人が辞めていきました。辞めていった理由は..だいたい想像がつくでしょう。

あと、店舗によると言っている方がいますが快活全体がそのような社風なので何処の店舗に行っても同じだと思います。本部の人とお話する機会もありましたが、傲慢な感じでしたので上層部からしてそのような雰囲気なんでしょう。店舗の社員達も休みがもらえずピリピリしています。

通報

あかさたなさん

深夜と夕方やってます。
    結論はブラックです。
    まずとにかくやることが多すぎる。

駅から遠いですが、車がよく通るため客が途絶えない上に料理注文もかなり多いです。

その上カラオケ、ダーツ、ビリヤードがあるし新規会員登録やら身分確認やら酔っ払いのゴミども(酒の売り方もかなり大雑把。未成年でもドライバーでも出せちゃいます)のトラブルが絶えません。

しかもクレームの対応を教えてくれませんし、致命的なミス(必ず年齢確認するなど)の注意喚起もしてくれません。

メリットは割引が多いところですが、正直あまり使いません。スーツの社員割はかなり助かりましたがそれだけでした。

私はもう辞めるので、とにかくご注意を。
    暇が苦痛な人にはいいかもしれません。

通報

あきさん

元ばいとしてました。
    ここの店長たち最悪です。1ヶ月以上前に辞めたいと申し出たら人がいない時だった為社会人失格と言われた。だったら面接で人選んでる場合じゃないと思った採用しても1〜4日ぐらいでバックレる
    出かけるので4連休もらったらその後8連勤。

通報

はなさん

現在勤めております。
    生活のために働いてるんですが
    いじめが凄いです。

入ってきた新人にもあることないこと
    店長もPTもみんなが言いそれを信じた
    新人も同じように繰り返していじめます。

私はその犠牲者の一人です。
    相談しても周りに流されます。

内容は簡単に書いたんですが
    職場関係は本当に悍ましいです。
    訴えてから辞めたいんですが
    いい方法はありますか?

通報

匿名さん

ここで働くのはやめた方がよいです。まず店舗の空気が悪く、働く上でもオススメできない点。他の方も挙げておりますがサービス残業、社員のいない時間のワンオペ、休憩中も常にフロントカメラチェックを強要されます。
    女性に関しては客から性的な嫌がらせ受けます。

社員に関してもあまりまともな大学の出じゃない方、高卒の方もたくさんいますので理不尽なこと平気で言います。

以上は内的な部分も多いですが、やはり客層も客層ですから辛いことも多いです。

通報

ゆうさん

僕も以前快活で働いてましたがかなりのブラック企業だと思います。僕が働いていた当初は10代20代の人しか居なくて大学ばかり。フリーターは僕と合わせ2人。大学生達が出れない日がほとんどで逆にほとんどフリーター2人が業務をこなしていました。そのくせ、大学生達はまともに働いていなくて出勤日数も週二日くらいなのに給料が10万。僕達フリーター組は月に二十日働いているのに四万五万程度しかもらえなかったのです。
    それが原因で途中入ってきたフリーターさんも十数人辞め、今ではオープニングスタッフの中で唯一フリーターだった僕ともう1人の方も辞めてしまい、大学生達だけの快活になってしまいました。
    店長が大学生達、都会育ちの人に依怙贔屓していました。しかし上に立つ人間は酷い事をしても気付きません。
    とにかく僕の働いてたところはブラックすぎました

通報

20番さん

快活クラブの基幹店舗で働いていた者です。
    かなり問題のある企業だと感じます。

具体的には、
    ・雇用契約を結ぶ前に、給与の発生しないオリエンテーションが4時間ある。
    ・オリエンテーション内で、タイムカードを切る15分前の出勤及び、時給発生の5分前に朝礼、退勤後時給の発生しない時間に終礼が行われ、退社は最低でも打刻の20分後。
    ・上記を本社公式のマニュアルで推奨(強制)。
    ・月数十名のアルバイト応募があり、そのうち採用は数名で、そのなかで3勤務日以内に9割がほぼ無断で辞める。
    ・研修がとにかく体育会系で論理的でない。
    ・上級アルバイトによる新人及び下級アルバイトへのパワハラが凄まじい。(100%以上の効率を常時要求・休憩中の勤務の強要・言葉の暴力など)
    ・社員と上級アルバイトの教育方針及び教育内容が異なる。
    ・休憩時間はタイマーで厳密に管理する一方、給与計算は15分単位の切り捨て。(上記のようにサービス残業を奨励)
    ・休憩は30分で区切られ、休憩中もモニタで確認し、混み合えば業務に入らなければならない。基本的に休憩中の外出は禁止。
    ・かなり詳細でタイト(というより不可能に近い)業務量を少人数で回している。
    ・決定後のシフトを本人に無断で連絡なしに変更する。

時給と労働内容を考えると、同じ時給でもっと簡単で過ごしやすいアルバイトが沢山あります。将来快活クラブで働きたい。パワハラやいびりが常態化している中でメンタルを鍛えたい人以外は働かない方がよいと思います。

通報

SLPさん

今さらですが…
    ブラック以外の何ものでもないです。
    ウチの店舗は店長が兼任なので、新人の研修はほとんどパートナーがやっています。
    「ネカフェの仕事は楽だろう」と入ってきた新人は仕事内容のキツさに1ヶ月立たないうちに辞めていきます。
    社員(店長や世話人)からは新人が辞めた理由として「先輩パートナーがネガティブな発言をするから、新人が不安になって辞めてしまう」と言われます。

社員不在の中で働いているパートナーはもっと不安です。
    しかも、彼らの思い通りに行かないパートナーは
    契約で7時間×5日であっても 週3しかシフト入れてもらえません。
    近々辞めたいと思って、他のバイトの面接行きました。来月から心機一転頑張ろうと思います。

通報

匿名希望さん

お勧めしません。
    店舗によると思いますが、私の働いているところはブラックですよ。
    仕事内容は好きなのですが、サービス残業が当たり前な空気は最悪です。本当に店舗によりますが、働いている人たちの頭が弱いんだと思います。サービス残業当たり前だなんて、そんなの普通におかしいですからね。
    それに、仕事量のわりに給料が安いです。求められることも多いです。色々矛盾しまくってるので私はそろそろ辞めようかなと思ってます。
    1年以上続けていますが、そろそろ愛想がつきましたね。私の友達が快活クラブで働きたいと言えば止めると思いますね笑
    まあでもやはり店舗によりますんで、そこは一概に悪いとは言えませんね。

通報

匿名さん

近隣でしたのでそこそこに働きましたが、ここまでバイトが辞めていったり、無断で来なくなる仕事は初めてでした。

働いていくうちに気付く様々な問題点ありますが、それに対する対処など、教えてもらえない部分も多いです。バイトが判断してやらなきゃいけないことも多いので、人によっては辛い思いすることもあると思います。

男性客も多いですし、回転数も多く24時間営業、清潔とは言えない職場です。

サービス残業や、15分前出勤の強制など過去に書かれてる方もいますが、うちの店舗もそうでした。

通報

大学生さん

時給は最低賃金スタートでした。自分の地域の最低賃金が上がった際、社員はそのことを隠して従業員には時給を上げると言い最低賃金の上昇分だけを上げました。当然その後、新聞やニュース見てるバイトには反感を大いに買い、ゴタゴタ。

女性など入ってみないと分からないかもしれませんが、性処理したティッシュなど結構多いです。そういった点は最初に伝えてくれません。ブースを開けざる得ない業務もありますが、お客様の中には脱いでしまってる方もいます。そういうのが原因で辞めていった女性従業員もいますので、ご参考までに。

通報

みさん

私は現在働いてますが、
    私のところもサービス残業当たり前で、
    早く帰ろうとすると、裏で言われますよ。バイトの人に。

通報

すばさん

今週から働き始めました。ネカフェは初めてです。私の店舗はいじめとかは無さそうです。ptさんはみんなとても良い人達ですし、店長も若いけどしっかりしてそうでした。でもかなり少ない人数で回すことにびっくりしました。楽そうだなと思って入ろうとしている方がいたら止めた方が良いと思います。。やる事もかなり多いのでこれから不安です。もっと早くここを見ておけば良かったです(^^;)

通報

saassaさん

現在働いています。
    結論からいうと、絶対にほかのバイトにしたほうが良いです。
    激務以外の何者でもありません。明らかに時給に合わないです。
    「ネットカフェは楽そう」なんて考えてると、確実に痛い目を見ます。
    まず、覚える業務内容がアルバイトにしてはあまりにも多すぎます。受付、厨房、清掃、メンテナンス、かなり細かい箇所までやらされます。
    また、勤務中に「暇になる」ということはまずないです。どんなに手が空いてても必ず何かやらされます。長時間(といっても5分程度)インカムが途絶えたら、先輩バイトや社員にどこで何をしているのか聞かれ続けます。一息つく時間などほぼありません。
    勤務中のバイト同士の私語なんてもってのほかです。他のバイトの方と業務以外でコミュニケーションを全くといっていいほど取れないので(休憩もかぶらないように回される)、はっきり言って全く楽しくないです。かなり殺風景で、薄い関係だと思います。
    休憩中でもフロントカメラを常にチェックし、客の対応が間に合ってなかったらヘルプに入ります。休憩中だからといって、スマホに集中したりすることはできません。仮眠なんて取ってたら怒られます。

また、客層も最悪です。ブース清掃は肉体的にかなりしんどいです。シートに散乱した漫画やゴミ、性処理後のティッシュ、タバコの吸い殻、食べ残し飲み残しなど、衛生面は最悪です。
    変ないちゃもんを付ける客、しょっちゅう起きる置き引き、民度は底辺クラスです。まともなお客様はほとんどいません。

他のバイトの方は何が楽しくてこのバイトを続けているのか知りたいくらいです。
    少なくとも学生なら、もっと楽しくワイワイ出来てきつくなくて、稼げるバイトなんていくらでもあると思います。個人的な意見ですが、貴重な学生時代をこんなバイトに費やすのは心底残念で、勿体無いです。

シフト希望を出すときも、人手不足の場合、予定を入れていても(遊びではなくフォーマルな)延長や早出ができるか等しつこく交渉されます。
    サービス残業も当たり前のようにあります。幸い私はあまりありませんが、先輩はひどいときは3時間程残業しています。
    引継ぎ忘れなどすると(忘れるのも悪いですが)、何時だろうが関係なく(深夜でも)連絡がきます。

他の方が、新人が沢山辞めて驚くとおっしゃっていますが、私からすると、こんなにもきつい状況でもすぐ辞めないほうがおかしいと思ってしまうくらいです。私はバックれませんが、新人の肩を持ちます。それくらいきついです。

唯一良いと思ったのは、AOKIのスーツが安く買えることくらいです。本当にそれくらいしか思いつきません。

私もそろそろやめようかと考えています。
    もしここでバイトをしようと考えている方がいたら、今すぐ考えを改めてください。
    こんなにバカみたいにきつくて辛いバイト、そうそうないですよ。

通報

まさん

15分程度のサービス残業は確かにあります
    やる事は多いしネットカフェが楽だと思って働くならおすすめはしません
    次の時間帯のPTに片付けさすくらいなら私は15分程度のサービス残業は別に苦ではないですしコミック棚の作成や棚卸しその他もろもろも自分から進んでやるくらいです
    たかがバイトだしと思うなら間違いなくやめた方がいいですね
    そういう子は本当にすぐ辞めます
    あと店長は本当に当たりハズレはあるかと
    私は今まで良い店長ばかりでしたから言いたい事は言うしなにかあれば店長も頼ってきてくれる良い関係性ではありました
    やりがいがある事をしたいなら働けれるし楽したいなら他で働くほうがいいですね

通報

キットカットさん

こんど快活clubでバイトしようと思っています。
    しかし今までバイトをしたことがありません…
    初めてのバイトとして働いても大丈夫な環境でしょうか?

通報

。さん

初めてのバイトには向きません
    覚えることは多く、4時間経過すればすでに一人前とみなされ独り立ちしなければなりません…

どんなに辛くてもどんなに忙しくても接客は笑顔でしないとクレームはくるし(これはどのバイトでも当たり前なので笑顔が出来ないなら接客バイトはやめましょう)、無茶を言う(領収書無記名にしろだとか色々)お客さんもいます
    あと忙しすぎ&人手不足すぎて休む暇がありません、休んでると『今日出られませんか』と必ず連絡きます

・タバコの匂いがへいき
    ・カラオケやパソコンなどの機器の使い方を覚える自信がある
    ・休みの日は4〜8時間入れる
    ・どんな理不尽なお客さんが来ても平気!
    ・どんな理不尽な店員がいても平気…
    ・不潔なお客さんも平気…(何日間と居座る人もいます)
    ・普段から調理をしていてある程度こなせる
    ・残業代出ないけど頑張れる

いくつか仕事をしたことがあってもこれは辛かったです
    お客さん至上主義なので理不尽なことがあってもこちらが悪くなります…
    あと春夏冬休みは学生さんのお客さんが多く、とてもマナーも悪いし口も悪い方が多いです
    (それでも社会人のお客さんですらマナー悪いですが)

初めてではなく、その他の飲食店やカラオケ店を経験してから来た方がいいと思います

通報

Mさん

私も昨日まで快活clubでバイトをしてました。
    人が居ない時は、沢山入ってほしいといわれ、
    人が入ると夏休み中で稼ぎたいのに「夏休みこんな感じでいい?」ときかれ、2週間に1度2度しかシフトに入れませんでした。しまいには、お客様からクレームが入ったので新人さんは上司の人に作った料理をチェックしてもらうのですがそこではOKを貰っていたはずなのに、昨日バイトに行くと「あなたの料理はお客様には出せない」といわれました。チェックをしてもらっているはずなのにそれが理由でクビにさせられたので納得できません。そもそも、あなた明日から来なくていいという言い方ではなく、辞めたければ辞めてもいいよ。けど、周りのひとから批判があるのでシフトには入れないよと理不尽極まりない言い方でした。
    シンプルにブラックないい時だけ利用する職場だと感じました。

通報

コニックさん

快活でバイトしてます。時給の割りに、バイトの負担が多い。接客、規則、ルール等多い癖にバイトへの配慮があまりない。休憩も適当で規定時間取れない時もあるし、他の人も書いてある様に勤務時間過ぎても15分位普通にほったらかしにされたりする。更衣室も簡易的な物で、ロッカーもなく、荷物も地べたにおかされるし、休憩室も事務所で狭く、休んだ気がしない。シフトも希望時間入れなかったりするので、稼ぎたい人には向かない。
    覚える事がいっぱいで、会社の経営理念等も全て暗記させられ、意味のわからない儀式みたいなのがあって、宗教みたい。
    アルバイトはオススメしません。バイトがすぐ辞めたり飛んだりする理由が働いてすぐ理解出来ました。

通報

あみさん

店長による、としか言えません。
    店長はすぐ異動になるのでこの2年で何人か見てきましたが、どの人も店長、社員としての自覚が足りないような気がします。
    好き嫌いが激しくて態度に出す、お気に入りのパートナー(バイトのこと)の意見をシフトに反映する(誰と一緒に入りたいなど)、パートナーの誰が格好いい可愛いかという話題でパートナーと盛り上がる、下ネタ等々。どういう基準で正社員を採用してるのか甚だ疑問です。(人間性を重視しているらしいですが)
    業務自体は難しくないのですが、本当にやることが多いので忙しいです。(日々の業務はこなせなくても怒られることはありません。サボってこなせないのは勿論怒られますが)。なので、新人バイトの定着率は良くありません。
    社会に出ればもっと理不尽でしょうから、学生の社会勉強として、(人間的に難のある店長との)人間関係構築や客第一の理不尽さを学びたい人にはいいと思いますが、あまりおすすめできるバイトではありません。
    (ちなみにうちは客層、バイト同士の関係は悪くありません)
    あと、上記の口コミは特に誇張されてない事実です。

通報

ポムの森さん

僕は現在進行形で働いていますが、一部地域は
    社員・店長が少ないため、店長がスタッフの
    顔や面接時の仕事希望時間などを覚えきれず
    通常2-3人体制の所が3時間ほど1人の時間があったり
    22-6時のシフト希望なのに24-9時までのシフトや
    20-2時のシフト入ったその日の13-20時まで仕事など
    無茶なシフトの入れ方をされたりして体調を崩したり
    不眠症になる方が多くやめる方が多いです。

また、女性スタッフから聞いた話なのですが
    深夜のシフトだと電話で男性から自慰行為等の質問の
    電話がかかってきたりするし、ご飯を注文し
    女性スタッフが持っていくとAVを見ながら半ケツ状態で
    料理を受け取る人もいるとのことでした。

仕事的には仕事内容をすべて覚えてしまえば
    楽ではありますが、体や精神的にはきついかも
    知れません。
    ちなみに僕は次の仕事が決まり次第辞めます。

通報

AMさん

快活クラブでバイトしてます!!

皆さんのを読んで、自分の所とは大違いだなと思いました。

確かにやる事は多いし覚えることを多いです。

でも、ブラックと感じたことは一度もありません。

4時間だったら必ず30分は休憩を取らなきゃいけないし、残業なんて全くないです。むしろ有り得ないです。

そういう所は徹底しているのでさすがだなと思いました。

それに、私が働いているところは本当に皆さんいい人です。

店長もいい人で、ちゃんと一人ひとりにシフトについて話し合いをしてて素晴らしいなと思いました。

いい人しかいない環境だからこそ苦に感じません。

まだ快活に入って2ヶ月程度ですけど ほんとにPT同士仲良く仕事させてもらってます。

常連のお客様が多い分 顔を覚えてくれて挨拶してくれる方もいらっしゃいます。

嫌なお客様がいるのはどこで働いても一緒なので特に気にしません。(うるさい給料だな。とでも思っておいた方がいいです)

16歳の私にとって 快活で働けて毎日が学びと言っても過言ではないです。

私が働いている店舗では最年少なので、敬語が身につくことはもちろん仕事中の上下関係など本当に学べます。

前に働いていたところは激甘だったのでいい経験です。↑

ここで働けて 楽しいと私は思います。

やりたいって思ってるなら1度やってみたらどうでしょうか^^

通報

匿名希望さん

やめておいた方がいいです。店舗にもよりますがとにかく忙しくて大変です。必ずやらなければならない時間帯業務+接客や新規の方の案内と会員証作成+オーダー+清掃。人件費削減の為なのかそれを3人くらいのスタッフで回さなければいけません。
    狭い事務所&狭いロッカー、休憩は基本ひとり。休憩中であっても監視カメラチェックしながらフロントに誰もいなければ行かないと駄目、お客様至上主義なので働いてる人の事なんか考えてない。
    効率主義なのでトロい人や慌ててミスしてしまう人は使えない奴扱い。陰口悪口当たり前。私のいる所は怖いお局様がいてとても働きやすい環境ではありません。1年は頑張るつもりだったのですがもう心が折れてしまったので辞めるつもりです。

通報

もんじゃ さん

1年前くらいにいました。
    やめておいた方が無難。
    客層:いい歳してマンガやゲームに夢中になってる人間は…
    まあ想像がつくと思います。
    自分が読んだマンガや雑誌は元に戻さない、グラスは片付けないまま、読み終わったマンガを長時間自分のブースに置いておくので、(パートナーが)他の客に怒られる、何かあればすぐ割引を要求してくる。
    喫煙ルームは特にマナーが悪いですね。
    ここでバイトしてから、世の中にはこんな人達もいるのかと驚いたことを覚えてます

働く環境:店長はすぐ異動になり、その度にルール(店長各々やり方が違う)が変わるのでやりにくいし、基本的な業務を教えられたらすぐ現場に放り出されるので、カラオケ、ダーツ、パソコンの不具合、その他イレギュラーなことが発生しても対応できない。でも店長を呼び出すと怒られる。
    接客マナーといった外面だけをとにかく気にし、自社のサービス内容の詳細を一通り教えるといったことはしない。(サービス内容などをある程度知っておくことも接客マナーの一つだと思うのだけれども)
    あと、マイペースな人には向かないです。さっさと動く人でないと、足手まとい。そうでないと業務が回らないので仕方ないですが。

店舗によるのでしょうが、他の投稿を読むと私がいた店舗と似ているので、この会社の体質なのだと思います

通報

トマトさん

ここでのバイトはオススメしません。
    他の回答者の方も書かれていますが、お客さんのほとんどが、良い歳して漫画やゲームに夢中になっていますからやはり精神的に「幼い」お客さんが多いです。
    それ故、ささいな事で店員を怒鳴り散らしたり地団駄を踏んで感情を露にする方が結構多いです。(ブース内もひっちゃかめっちゃか)
    今まで散々色々なバイトを経験してきましたが、ここまで「幼稚」な客層が多い職場は初めてです。
    まぁ、これは快活に限らず全てのネカフェに言えることでしょうが。

特にはじめてバイトをするなら、絶対に止めた方が良いです。(良いコメントを書いているのは、快活の社員の方でしょうか?笑 )

通報

レビさん

快活でバイトを初めて数ヶ月経ちます。ここでのバイトはオススメできません。
    想像以上に体力使うし、理不尽なクレームは来るし、調理は1度にドバっと来る時もあります。
    そして休憩中は社員の面白くもない話を聞かされるし、フロント見ながら休憩しなくてはならないしで、休憩はないようなものです。
    肉体と精神にかなりダメージ負います。
    先にも書かれてますがマイペースに働きたいならここはやめておいたほうが良いです。
    社員は適当な理由つけて休むやつもいます。社員はかなり楽ですがバイトはかなりきついです。

通報

ナガハマさん

最悪でした
    バイトにそこまでさせるのかというぐらいすべての業務を任されます、それにミスは許されませんし基本二人体制です。二人で回せるはずがないというぐらいの仕事量がありました。お客さんとして利用するなら最高だと思うぐらい指導はきっちりしていますが働いてる方の負担が大きいです。

通報

ななしさんさん

絶対にやめた方がいいです。
    自分のいたところは昔から治安が悪いところで有名だったので、場所による格差もあるんでしょうが客層がとにかく悪い。
    すぐに怒鳴り散らし、店員を奴隷だと思って何でも言ってくる客が当たり前のようにやってきます。
    とくに女性のバイトに対してのセクハラも日常的にあり、ドリンクバーの清掃をしているバイトのお尻を触る、肩を揉むといった行為や、部屋の清掃をしていると後をつけてきて真後ろにポジションをとってくるといったヤバイ客普通にいます。
    犯罪者や浮浪者も来るのでよく警察のお世話になりますし、自分達も犯罪者の写真を見せられて来たら通報しろと店長に言われたこともあります。

また、勤務体制も他の皆様がいったように一人では抱えきれないほどの仕事をやらされ、休憩時間も監視カメラを見ながら忙しかったらレジにでなければならないといった感じなので休憩なんてまともに取れません。
    50人を越える客がいるにも関わらず二人しかバイトがいないなんてことがほとんどで、その一人が清掃にいってしまえば残った一人はレジから調理、ドリンクバーなどの清掃を全てやらされることになり発狂しそうになりますよ。
    女性の方だと男性が使ったあとの部屋を清掃するのも辛いところがあるとおもいます(使用済みのティッシュや毛布など散乱していることがあるため)

もっと時給がよくてまともなバイトも探せばあると思うので、検討しているかたは考え直した方がいいです。

通報

すさん

ここの書き込みを見ていて、ほんとに店舗によって全然違うんだなと感じました。
    私が働いている店舗は店長いわく売上がまぁまぁ良い店舗らしくそれなりに忙しいですが、忙しい分時間が過ぎるのもあっという間です。
    やる事や作業、業務は確かに多いですが慣れかなと思います。
    深夜帯に入っていますが、基本平日は2人です。
    でも何とかなります。
    サービス残業も自分の判断で業務終わらせる為に多少残る事はありますが、強制じゃないです。
    むしろ時間になると周りがもうあがっていいですよって声かけてくれる感じなので逆に業務残したままあがるのが申し訳なくて少し残ったりするという感じですかね。
    休憩もきっちり決められた時間は取らないといけないのでちゃんと確保されてます。
    仕事内容というよりは人間関係のがめんどくさいかな。
    でも生活かかってるので簡単に辞めようとかは思わないですし、仕事と割り切れば私は全然やってけます。
    初めてバイトする人には仕事量や覚える事かなり多いのでしんどく感じるかもしれません。
    就職や学業優先等で辞める人はいますが、飛んだりとか音信不通になったりとかする人はいないので、店長、店舗、スタッフに恵まれてるのかなと思います。
    今がいい分、次また店長が代わった時が怖いですね。

通報

まぐさん

酷評の多さに驚いてます。都会の店舗の方かな?
    私の働いてる店舗は地方の郊外店なので、すごく平和です。
    お客様もタチの悪い人はあまりいませんし、PT同士も仲が良いし、社員もフレンドリーです。
    サービス残業はありません。業務を残して上がるのは次の人に申し訳ないから残ってやろうとしても、時間だから上がっていいよーと言ってくれます。
    社員にもよるかとは思いますが、少なくとも私の店では強制的な残業はありません。
    平均週5で6時間ぐらい働いてますが、忙しいのと楽しいので時間が過ぎるのが早いです。
    週末に休みが欲しい時も、休み希望を出せば通してもらえます。週末だけでなく休み希望はほとんど通るので、好きな時に好きな時間で働けるというのは本当です。
    学生さんバイトの入れ替わりは確かにありますが、就活や卒業は仕方ないですよ。
    確かに長続きしない人もいますが、キツイ言い方になりますが、それはどこに行っても続かない人だと思います。
    私は何度か転職して、最初は覚えることがたくさんで、大丈夫かなと不安になったりしましたが、慣れてしまえばこんな楽しい仕事はなかなかないと思います。
    快活アルバイトを始めてまだ5ヵ月ですけど、働いててよかったと思ってます。しばらく辞めるつもりはありません。
    ここで働くメリットはスーツ割引以外にもたくさんあります。
    ネガティブな投稿や八つ当たりみたいな投稿をみてしまい、ちょっと衝撃でした。
    私はこのアルバイトは大好きです。

通報

らいチャンさん

もう辞めましたが、私の働いていた店舗もキッチリ休憩を取るのでサービス残業等はありませんでした。
    店の売上が下回ると余分に休憩を取るように言われたりしますし、休憩をキッチリ取るのでここより時給の安い店で働いていますが、快活よりもお給料は良いです。

仕事は確かに覚える事が沢山あると思いますが、マニュアル通り(フロントもキッチンも)だし、決められた作業を時間内にするだけです。
    飲食店の様に回転率をあげるために席のご案内やいろんなお客様の対応に頭を使うわけでもないし、他の接客業より接客しない分は時給が良いバイトだと思います。

ただ働いていた店舗は新人教育が酷くて、実際に一緒に作業して教えてもらうよりもマニュアル見て覚える、側に誰もいなくて実戦、わからなくて途中からインカムでお願いすると覚えないと怒られる。
    仕事が1番出来る人から指導された事が間違っているなどあり、辞めました。

今の働いてる所は時給が安いですが、忙しいお店でも従業員の方が本当に良い方ばかりで、時間があっという間に過ぎます。
    時給よりも仕事内容よりも楽しく働ける場所が1番だと思います。

通報

あさん

今現在快活で朝から夕方くらいまで働いています。
    自分の店舗は、とにかく暇。忙しい時もあるけど
    本当に暇な時は暇すぎて笑うレベル。
    社員の人は弱いのでバイトは結構ズケズケ言えるし、
    サビ残は全く無いです。
    PTは仕事しない人が多いので、そんな人達と
    シフトが被って忙しかったら本当に負担が凄い。
    シフトは沢山入りたくても入れない状況なのが
    不満ですね。暇+人が足りてるので…

今は従業員ブース料金半額なのでそれが凄く
    有り難いです。バイト同士も仲が良いので
    働きやすいですが、店舗によるとしか…
    とにかく自分の店舗は恵まれてると思います。
    客は土地柄、変な人とかガラが悪い人が多く
    駐車場のポイ捨てや、ブースの散らかり具合
    (特に喫煙席)が酷いのが多いです。

通報

名無しさん

約2年間働きましたが、定期的に変な客が現れます。女性従業員にセクハラした方、毎回財布無しでやってくる方、独り言や奇声をあげる方、警察にマークされている方など。
    今考えるとなんでこんなところで働いていたのか、という感じです。多分他にマシなバイトはたくさんあります。

エリアマネージャーさんが自分で言ってましたが、人に褒められるような仕事ではない、確かにそうだと働いてみて分かりました。

通報

わったんさん

アルバイトしてました。快活での仕事以外の要因で、持病のうつが悪化し、仕事に出れなくなってしまいました。
    その旨を店長に伝えると、「決まってるシフトは出てもらわないといけない。出れないなら代わりに出勤できる人を自分で見つけて、人を確保してから休め。代わりが見つからないなら出ろ。」と言われました。

確かに、急に仕事に出れなくなったと言い出した自分が一番悪いのですが、欠員が出た場合、人員調整シフト調整は店長や社員さんがやるべきことではないでしょうか?
    どこの快活でもそうなんでしょうか?

また、うつや病気に対してこれほどまで理解がないものなのかと非常にショックを受けました。

通報

さくらさん

去年まで約1年半程働いていましたが、ブラックだと思います。まず、店舗の責任者、マネージャー含めて頼りにならない子供のような人たちでした。普段働いているスタッフの方が仕事できていました。責任者たちは一瞬しかみていないのに色々と文句をいってきたりお気に入りスタッフの贔屓が凄かったです。お気に入りスタッフのせいで辞めさせられたスタッフが何人もいました。人員不足の時だけ媚を売ってきて、しぶしぶシフトに入れば店長は公休だったりと、シフトの穴埋めすらバイトに任せるような会社です。新人が入ってもすぐ辞めるか音信不通になるかばかりで辞めるに辞めれないバイトです。有給もこちらからしつこく言い続けないとなかったことにされます。ネットカフェだからと甘い気持ちで働ける場所ではありません。覚えることはたくさんあります。
    わたしは仕事に関しては不満はなかったです。不満だったのは店の人間関係。馬鹿はいつまでたっても馬鹿です。良くなることはありません。

通報

匿名さん

オススメはできません。
    私は守口ジャーガータウンに働いていますが、なによりもしんどいと思うのは客の態度ですね。

セルフサービスだというのにやれ何時に起こしてだの、安くしろだろ、フロントの方にお願いされます。
    しまいには、会計のし終わったのに長々と喋られ長い時は20分以上くだらない話を聞かされます。

その間定時の業務はできない一方、食器洗い、ドリンクバーのグラス・飲料の補充も出来ないため仕事が溜まり、時間内に終われません。
    その時に出来なかった場合、時間外労働は当たり前であり、やらなかった場合、引き継いだ時間帯の人に小言を言われます。

ただ言われるだけならまだいいのですが、ご丁寧に連絡事項の欄に昨日出来てなかったことを書いたりされる為周りの人からの評判は悪くなります。

さらに社員からの実践項目もコロコロ変わるためいちいちそれに対応しなくてはなりません。

こちらの店舗のエリアマネージャーはクレームが入ると「なんで出来ないの?」「話にならない」など言います。
    それが真っ当ならこちらが悪いのですが社員の実践項目道理にやっているのにも関わらず「なぜそのことをした?」かについてとやかく言われます

はっきりいって、めんどくさいです

通報

快活さん

店舗の形態にもよりますが、換気が機能してませんので空気が淀んでますし、喫煙席の清掃で煙は結構もらいます。
    清掃がメインの仕事ですし、得られることも特にはありません。効率良い仕事の進ませ方なら他のバイトでも十分だと思いますし、わざわざ快活でやる必要はないかなと思います。

バイト先としても、客層に合ったキツイ方が残ってるイメージがあります。大人しめの真面目な方なんかはあまり合わないかな、と思います。
    メンバー同士のぶつかり合いもかなり多く見られました。特に引き継ぎでしか関わらない他時間帯メンバー同士。

社員は特に仲裁もせず、古参バイトに力で負けてますし、控え室でパソコンと向き合ってること多く、役に立ちません。

通報

匿名さんさん

ここのバイトはしない方が無難です。
    他にやり甲斐を見つけられるバイトは沢山あると思います。
    ここでバイトをするつもりなら、精神的な修行をするつもりで臨んだ方がいいと思います。

まだあなたが高校生や大学生なら、勉強やプライベートも兼ねられる他のバイトをオススメします。

通報

はるさん

快活クラブでバイトを始めて1ヶ月と少し経ちました。
    快活クラブの店舗にもよりますが、
    私の働く店舗はシャワーもなく、フロアも1フロアだけでオープンシートもない割とせまめの店舗です。

忙しい時間帯(土日祝日や、平日の退店ラッシュ、調理が混むお昼、夜など)は基本的にずっと動いてます。
    初めは、先輩のパートナーさんが指示してくれるので言われたことをこなしていくことで十分だと思います。やりながら、要領や効率をつかんでいく感じですかね。

自分の思うメリットは接客、調理、清掃と色々できるところですかね。人と接する時間もあれば、一人で黙々と作業をする時間もあって、その都度で気分を変えながらできる気がします。

デメリットは、効率や優先順位を考えて仕事をすることを掴むまでに少し時間がかかることですかね。同じ時間に入るパートナーさんによって行動も変わってきます。

全体的に考えて、わたしはとても楽しく働いてます!
    わたしの店舗で同じ時間帯に入るパートナーさんが優しい方ばかりというのもあると思いますが、、
    そこは働いてみないと分からないのでなんとも言えません笑

通報

イさん

深夜で2年程快活で働かせていただいてます。
    従業員や店長の態度はやはり店によってかなり差が広いと感じます。
    ですのでお勧め出来るかと言われたら店舗次第の所が大きいですね。

自分は深夜~早朝でよく入ってるのですがこの時間帯だと休まれてるお客様が多いので入退店が比較的緩やかで清掃も少ないです。代わりに深夜専用の業務があるので接客が好きでないなら深夜がいいかもしれません、たまに変なお客さんが来たりしますし朝は時間帯によっては退店ラッシュもあるので一概に良いとは言いきれませんが。。

うちは比較的やる気のない従業員が多いので新人さんに求める事は「手を抜かない・サボらない・食事を綺麗に盛り付ける・分からないことは聞く」ですかね、案外長く働いている人程、必要最低限の事しかせず指示と文句ばかりの従業員がうちでは多く見受けられます。

やる気のない先輩に教えられた新人さんもまた手を抜いたりサボったりする負の連鎖が起こりやすいので、もし働くなら最初の内に同じ内容でも複数の従業員に教えを乞うといいと思います。

お客様目線で働ける新人さんが少しでも増えると同じ従業員として嬉しく思います。

通報

みみさん

私の働いている快活CLUBもブラックだと思います。
    確かに場所にはよりますが私が聞いた話私服で深夜にエリアマネージャーのような人が観察にいっているそうです。その時に厨房からずっと話し声がしていたという話を聞き、そういう場所もありますがバレれば段々厳しく指導されるのは時間の問題です。
    私の働く店舗でも深夜への引き継ぎ基準がありそれをクリアするまでは帰れません。ですが上がりの15分以内に退勤切らないと嫌味言われます。
    街中ではこういう悩みはないかもしれないですが人が足りず2人で基本店を回すので笑えないほど忙しいです。

通報

もちょさん

私は快活クラブでアルバイトを初めて1年以上経ちました。
    快活クラブでアルバイトをすることはおすすめします!店舗によるとは思いますが、私の働いているところは残業をしようとすると店長やパートさん達があがっていいよーと必ず時間通りにあがらせてくれますし、休憩もしっかりと取れます。
    パート同士も仲良く、店長ともみんな仲がいいです!

覚えることがたくさんあって初めは大変ですがお客さんも優しいし、パートさんも初めの1ヶ月はきっちりと付きっきりで教えてくれるのでとても入ってよかったと感じています!

通報

龍さん

快活茶屋ヶ坂店 バイトとお客様で他のお客様の悪口を聞いた。臭いとか。最悪!

通報

統括責任者から威圧口止めされているものよりさん

2015-08-11 13:27
    ななしさん
    快活クラブで現在働いています。

仕事の量の割に安月給。
    店長や先輩は性格がとても悪く
    新人いびりもすごいです。

パワハラや従業員へのいじめは
    他の会社より凄いです。
    陰湿な企業なのでやめておいた
    方がいいと思いますよ。

店長や社員へ相談しても
    面倒くさがられて無かったことに
    されるので親身になってくれません。

本当にブラック企業だと思いますよ。

【上記に関して】
    オレは客として、変な味で(汚水味)食べ放題のフライドポテトを1度出した新堀川や、山科駅前も利用したが、雑事にかまけて割引処理をしないことがあった。

地元出身の従業員は、女が数名など、意地悪(イケズ)。

統括責任者と話せば、半ば恫喝。期待はずれだなー

通報

ぽんたさん

快活クラブでのバイトまたはパートはおすすめしません。確実にブラック過ぎです。店長の人柄にかなり左右されます。休憩もタイマーで計りながらですがバタバタすると休憩だけど休憩になっていないし、そもそも新人教育が全く出来ていません。レジは見て覚えてと言われ、食事もマニュアルあるから作っといてと、何処に何があるのかもわからないまま聞いたら聞いたですごく面倒そうな顔もされ(店長から)求人に書いてあった丁寧なOJTは全くなかったです。今は1分刻みで出勤や退勤の打刻ですがお客様対応でも退勤打刻が1分でも過ぎたら嫌味を言われます。会社の社風かもしれませんがサービス残業は当たり前で新しく入る人は次々と辞めていきます。

通報

匿名さん

快活CLUBで働いてました。
    皆さんの内容に共感できる部分が多数あり、どの店舗でも同じようなものだなと思いました。

さて、このバイトははっきり言っておすすめはしませんね。
    仕事内容等については他の方の書き込み通りですね。
    まず、こちらは体育会系というよりもはや宗教に近い感じですね。
    新店舗オープン時の朝礼がその最たる例と言っていいでしょう。社是等の暗唱があります。しかも、声を張るのが当たり前の風潮があります。

次に、店長によっては口だけ指示を出し、現場に全く出ない人がいます。これはほぼ運要素でしょうね。
    自分が入った当時の店長は、現場をよく見る方だったので仕事ぶりからPTに慕われていましたし、働きやすい環境でもありました。
    ですが店長は全国勤務の方が多く異動があり、店長が変わってからはホワイトから一気にブラックに変わりましたね。
    今までいたPTだけでなく、新人でさえも入ってすぐ辞める人が続出しました。

また、良い意味でも悪い意味でもお客様至上主義な面があります。
    接客業としては当たり前ですが、客層によってはかなり幼稚な方もいますので、ある意味言いがかり付け放題ですね。
    それにより店長達は、迅速に事務的な処理をしなくてはいけないのでしょう、PTに対し理由を聞くこともなければ、回りくどく改善しなければシフトを減らすと言われます。
    その割には、社員同士でお互いを庇う部分が多いですね。PTばかり槍玉にあげられます。

以上の事から、バイトとして働くにはあまりおすすめはしませんね。
    ちなみに辞めた理由ですが、店長にシフトで第三者から見ても書面上でも明らかに間違っている事をされ、周りによろしくない影響を与え、その点を指摘したもののシフトを作成したであろう店長から最後まで謝罪が無かったからです。

通報

うーんさん

私は、快活CLUBで5年以上働いてます。
    店舗に寄るんでしょうが…
    私が働いてる所は、楽しいですよ〜

深夜勤務で8時間拘束の7時間労働です。
    休憩は、30分を2回取れます。

社員さんだったり、店長さんによってはぶつかったりもありますが、そこはお互い大人なのできちんと話し合って折り合いをつけていけてるかと思います。

他の時間帯のパートナーさんとの連携が難しい時もあります。
    作業も時間帯によって違うし。

新人教育もきちんと研修して、ある程度1人でこなせるようになってから、独り立ち扱いになるので、不安になる事は、ないんじゃないかなぁー??
    これも店舗によるのかも知れませんが…。

最初に覚える事が多いのは、どの仕事も同じだと思うし、接客が好きなら、いいんじゃないかな?

でも、深夜勤務は女の子だと酔っぱらいに絡まれたりとかもあるのは、あるから不安なら深夜勤務以外でしてみるといいかも?

私は、AVが流れたまま「ヘッドホンの音が出ないから出してくれ」とか言われても「はーい!」って感じでちゃちゃーっとしちゃいますし。
    他の女の子スタッフが言われたりしたら、私に振るようにしてるので…

変なお客様が多いとか
    どんな仕事でも「接客業」なら、変わったお客様は居ますし。
    その度に「いやだ!辞める!」ってなる子は、どこに行っても続かないと思います。

サービス残業も何名かの方が言われてましたが…
    私の所ではそんなに多くないです。
    次の時間帯の方は、帰っていいよーって、言ってくれますし。
    できる限り、自分の時間帯の仕事は終わらせて、残ってしまった場合は、引き継ぎでしっかり伝えれば問題ないかと。

通報

ヴェネティスさん

人が足りてない。頼りになる常駐社員とかがいないから
    シフト人数が最低限のバイトだけになると
    日によって仕事量が過大で回らないし
    客を順番待ちで待たせることになるし
    シフト人数充実すべき。
    しかも教える余裕もなくなるから
    新人教育もいい加減テキトーで投げやりだし
    不満や文句や辞める人も多いし皺寄せ最悪。
    いいかげんな店長やテキトーな社員やらに言っても嫌な顔されて
    嫌味も言われ仕事もしにくくなるし辞める人が多くなる悪循環。
    お客様至上主義な所があるのに従業員を大切にしないからお客様を大切にできるわけがない。
    質の悪い客も一定数いるため踏んだり蹴ったりになるともう最悪で文句や愚痴だらけで辞める人も多いですね。
    採用もまともな人いい人入れるようテキトーに絞ってるからか少ないため人足りてませんが
    改善しないと人手不足も納得。
    ここの不満や愚痴も現場からしたら納得のいく共感できる改善点です。

通報

ガンジーさん

店長や日によりますね。
    店長とPTさんによって左右されがち。
    基本的に親切な人が多いですが余裕ない人や
    余裕なくなってる人は無愛想です。
    1度教えて貰ったら覚えて当然でわからないこともやってみてその場で覚えるしかないとか
    後はマニュアルや他の仕事見て覚えて当然
    物覚えが良くない人だと厳しくしてしまいますが
    モラハラとかで辞める人もおおいので
    できれば不満とかないよう親切に丁寧に教えるべきだと思いました。
    新しい仕事内容とかはPT全員に丁寧に指導教育されてるとは限らないので。
    暇な時は暇ですし楽しいですが
    忙しい時はピリピリしてて落ち着かないです。
    30分や1時間や2時間おきには定時業務があり
    清掃やフロントや調理は1人や2人だと負担きついところがあり
    時給の割に合わないところがありますね。
    最近値上げしてますがPTの給料上げるためじゃなくて
    出店数を増やすためのようなので不満がありますね。
    出店数を増やして社員数や社員の教育が追いついてないのですし
    お客様至上主義にも無理な所や事件やニュースや警察沙汰になる所もありますのでその辺の所も見直し改善すべきと思いました。
    企業で営利目的なのはわかりますがこの仕事量で時給750円とかじゃ少なすぎると思いました。
    自分も料金変わっても求人票の応募時の時給のままですので。
    深夜だと時給1000円超えますが派遣で楽な仕事で時給1000円以上なところもあるので
    ネットゲーム漫画やカフェや接客が好きな方にはオススメと思いますし高校生大学生や20代30代とかの若い顔面偏差値高い人達の採用も多いので相性良いと
    忙しくない時は楽しく仕事も休憩も過ごせますし従業員割引で規定守れば待遇がありますし社内恋愛もあるため出会いには良いと思いますしそんなに悪いところばかりではないです。
    社訓で人として仕事で大事なことや社会勉強もできますし頑張れば役には立つと思います。

通報

PINGNさん

客についてまず基本的に良いお客様が多いですが
    一部マナーの悪い悪質クレーマー客や酔っ払い客や浮浪者やヤンキーや老人がいるため
    社員がいない場合はアルバイトが対応しなければいけません。
    マニュアルもありますし店長や本社など電話して聞きますが昼はドバっと客や調理の注文が来るため
    待たせてる客からの催促やクレームにも繋がりますし
    常にクリーン清潔感を大事にするお客様至上主義の店なので2人体制の時はその手当やフォローも無いのになげやりで仕事量多すぎて不満に繋が機嫌や空気悪くなりやすいですし時給人件費削ってるのが愚痴や不満や辞める人が多い人手不足の原因と思いました。
    清掃時汚いブースの使い方の客がいるとそれに時間とられてその事で文句言われて嫌になることもありましたので
    2人や1人のシフトはやめて欲しいですね。
    あとグラスのコップもガラスのため割る人がいると片付けに時間かかるため
    カラオケ店みたいにプラスチックのコップにして欲しいと思いました。
    ここはカラオケなども取り扱ってるためカラオケの機器や扱いなども初めは覚えるのに大変だと思いました。

通報

星さん

ブラックです。

子どもがバイトしてますが、台風で公共交通が運休している中、出勤だから送って欲しい。と言われ送りました。
    病院や消防は人命に関わるので、ただのバイト生で何か事故や怪我してからでは遅い。と思います。過保護かもしれませんが、お客さんを大事するなら、お客さんが怪我しない為に早めに閉店するとかお店開けてても社員と店長で対応する。とか対策して欲しい。

通報

あおさん

全くもってオススメしません。
    社会人で本業があり、他にもたくさんバイトをしてきましたが、ここまで酷いところは初めてでした。

最近辞めました、バイトの意見としてお聞きください。今からバイトをしようかな?と思ってる方は、ちょっと待ってよくよく調べてみてください。

こちらにてたくさんの方が書かれているように、良いか悪いかは完全に店長の質によります。

私が辞めた所は、店長が超絶気分屋、依怙贔屓をする人でした。イケメンでちょっと気が利くとすごく優しくされるのですが、少しでも覚えが悪かったり、仕事が出来ても大人しい子は業務を教えてもらえない上に店長からの対応が悪いので、新しく真面目な子がどんどん辞めていました。

店長の事務作業も遅く、とても要領が悪い。大したことない仕事でも、大変、しんどい、仕事多くてーとお気に入りの子に愚痴。厨二病真っ只中か。もしくはミサワなのか。シフトの入れ間違いが頻繁。ちょっと指摘したら、めちゃくちゃ機嫌悪くこちらのミスだと言わんばかり。裏でシフト入れ間違えられてた……って他にもたくさんの子から聞きました。

店長には昔から仲の良い人が何名かいて、その古株がまた性格悪く、裏で他の店舗の店長や他の子の悪口を言い放題。柄も悪く、表情も態度も最悪です。めちゃくちゃお客さんの出入りがあり忙しい勤務時間なのに、裏でぺちゃくちゃ話してる姿は殺意さえわきます。
    その上で、私1人の時間帯に出来ていない時間帯業務があると「なんで出来ていないの?」と。
    お前ともう1人のバイトが話してたからだろ?とその日は眠れないほど苛立ちました。

ちなみに、私の所の店長は新しい子への面接ではめちゃくちゃ愛想よくしてます。騙されちゃだめですよ。

いろいろ限界なので私はさらっと辞めさせていただきました。すっきり、一気に体調が改善しています。すごく辞めて幸せです。
    楽しいバイトは他にたくさんありますよ。

通報

五和さん

その店長最悪ですね。人の労力や時間や人生を台無しにしてる。
    仕事多くてーやら言い訳愚痴やハラスメントら親切丁寧に業務訓練する義務のある店長社員仕事教えないの無能店長は本部や改善ドットコムサポートセンターなどに通報やハラスメントは録音や記録と通報して制裁懲らしめるべきですね。
    店長に左右されますし店や働いてる人のクチコミもよく調べておくべきですね。
    まともな店長ならまともに仕事してまともなやる気や素質ある人も雇って指導もして仕事しますから。

通報

よねださん

ぼくは兵庫駅の店舗でフリーターとしてアルバイトで入りましたが、理由があってフリーターをやっている人やミュージシャンや作家とかの兼業でここの仕事をやろうとしている人は絶対にやめましょう。
    大学生や年齢の若い子ほど贔屓されて年長者やフリーターは都合のいい駒としか扱われません。
    なんの権限も与えず普段は大生の下とかについて指示を聞いていろいうくせに、いざその子達がミスをしたら年長者なんだからちゃんと見れなかったのかと理不尽な押しつけが飛んできて精神が削られます。
    どれだけキャリアがあっても重要な事は任されず途中から入ってきた年食ったやつとしかみられません。
    はいはいいうことを聞く使いやすいいいこちゃんだけシフトに入ることが出来る職場であなたの経験値を評価できる人間はここの上にはいません。
    ダブルワークにここを選ぶことはおすすめできません。
    またあなたが将来をきちんと考えている学生ならここで働いている人達から学べることはありません。アルバイトでもちゃんと役に立つ事が学べる仕事を選びましょう。それ以外の人にはおすすめの仕事です。

通報

アルさん

鈴蘭台店にいました ブラックですねぇ~ そもそもレベルが低すぎなんだと思われます
    仕事はそこまで覚えることが多いわけではないので楽かもしれませんがまともに教えられる人がいないという理由でちゃんとこなすのは難しいですね
    改善点を上げてもちゃんと業務こなせるようになってないやつの意見なんか通さないと言われる始末です
    じゃあどこまでやれたらちゃんとした仕事なの?と聞かれたら上に書いたようにまともに教えられる人すらいないから永遠に意見なんていえませんね
    マニュアルすらめちゃくちゃです 普通に考えたらここも掃除するだろ?って所もマニュアルに書いてないからってずっと汚ないまま
    店長もとりあえずいるだけの本業の紳士服販売で使いものにならない人間がやってるんでしょう やる気が感じられません
    従業員もバイトの間で派閥ごっこをやってるだけで本当に不快です
    長いこといる人しかいなくて新人が次々やめていってるみたいですし先輩に雰囲気だけ合わせてる大したことないやつしか残れないんでしょう
    こんな所で働いたら精神的にも体も悪くしますよ

通報

アリエルさん

概ね、他の方がおっしゃっている通りですが、本当に店長や社員の人によります。

私は本業を別に持っている社会人で1年半程働きました。学生時代も含めてバイトもいろいろと経験してきましたがここまでパワハラ、セクハラ、労働基準法違反のあるバイトは初めてでした。新しくバイトの子が入ってもほとんど数日で辞めていきます。飛ぶ子もいました。

きちんとしたマニュアルがあるようで店長が変わるとそれもガラッと変わり、ある日出勤するとやり方が変わっているなんていうこともありました。そのくせ、それを全バイトに共有しないので前の店長のやり方で働いている者と新しい店長のやり方で働いている者とがおり、どれが正解なのか混乱するということも多々ありました。

仕事内容としては清掃、調理、フロント業務、接客、コミック整理、PCやダーツなどのメンテナンスなど覚えること、やることは多いです。PCなど機械に強い人はいいですが細かい問い合わせに対応できなくても社員がいない時間帯があるのでバイトで何とかしなくてはいけません。とにかくやることが多いので、やることがなくて暇だという時間が苦手という人には向いていると思います。

残業については強要はされないので、自分が上がる時間までにきちんと決められた業務を終わらせていれば時間通りに上がれます。(終わらせてないまま上がると次の時間帯のバイトに叱責されますが…)

人間関係については会社自体の体制が体育会系なのか長く勤めているバイトもだんだんと体育会系に染まっていきやすく、精神的に強い人は耐えられるがそうでない場合はメンタルがやられることもあるかもしれません。教育体制がしっかりしているわけではなく、バイトの人数もギリギリで回すため自分から進んで仕事を覚えようという気がない人はいつまで経っても仕事が出来ないままということになります。また、休憩時間は基本的に1人なので人間関係を深く構築しやすい環境ではありません。

1年半勤めましたが、もし友達が快活クラブでバイトしようとしていたらおすすめはしないかな…

通報

火煙さん

他の方が言ってるとおりで店長や社員やマネージャーの人柄や人間性や経営やり方に問題がありそれに汚染されてるバイトもいる
    バイトをどうでもいい雑用道具扱いでまともな人ほど辞めていくしどうでもいい人雑用道具ほど残るし
    社員の都合の悪いことやバイトの都合の良い事は教えないし労基違反な所あるから労働基準監督署等に相談した方がいい

通報

だんまさん

バイトで入った事がある者です
    トイレ掃除言いつけられて終わらせたあと戻ってきたら言われた言葉が汚いからキッチンに入ってくるな、だったわ
    新人だからちょっとは理不尽な事いわれても仕方がないかなって耐えてたらしばらくしても新しい仕事何も任されなくて掃除ばっかりさせられる
    何でかって思って長い事いるメンバーの中でも雑魚っぽい奴に話を聞いたらあいつ掃除好きらしいからずっと任せとけって言われたって
    明らかにダメそうな奴らが集まっておしゃべりしながら新人にしょうもないレッテル貼りして遊んでる訳だ
    まともな奴が一人もいないって気づいて一ヶ月半で辞めたわ

通報

チャッキーさん

まさにブラック不快活ですね。店長や上の社員や従業員は
    他の下の従業員の体調や事情を考慮配慮せす
    自分が楽するために使い倒そうとしか思ってない
    まともな適切なコミュニケーションや教育もしないし従業員の気遣いもしない扱いをしてるから
    辞める新人も多いしそういうのをわかった時点で
    理不尽過ぎて働いてもこれから悪影響を及ぼすと思い辞めました。

通報

はるさん

マジでお勧めしません。
    以外駄文です、、、読みづらかったらすみません。

私は大きめの独立店舗にバイトで3年勤めていましたが、最近やっと辞めることが出来ました。(入った当初から辞めたかったのですが、一度勤めてしまうと新しく働くよりも…と思い留まってしまいズルズル4年目に。)
    私が入った頃も今も先輩アルバイトから新人へのいびり、みんなで仲良くフロントでお客さんに聞こえる声量でぺちゃぺちゃお話、店長のお気に入りバイトへの依怙贔屓が酷いお店でした。

もちろん店舗によって違うかとも思いますが、3年のうちに店長は5人に代わり、そのうち4人はほんっっっとに最低な人間でした。仕事もせず、おじさん店長から女子バイト(高校生)へのセクハラ発言。おまけにしなきゃいけない事をしていない。例えば、ソフトクリームの機械は必ず週1ペースで中身を捨てて、綺麗に洗います。この作業は決められた時間のバイトがしています。
    お店に新しく増設したソフトクリーム機の中身を2ヶ月も洗わず、注ぎ足して営業していました。ラーメン屋の秘伝たれみたいなね。
    (労基やそういう機関に言えば一発アウトなのでしょう。ソフトについてどうするのか聞いてもいつやろうかね〜、まだ決めてないわ〜、まあ大丈夫じゃない?と適当な返答があったので、実際に衛星管理的なところに相談するか、ただ相談したあとで私だとバレてしまったら…など迷ってました。)

これは私の店舗の話なので、他店舗はここまでではないと信じたいです。
    店長にバイトから何度も訴えて、辞める前には洗浄日、洗浄時間等が決まりました。実際に洗浄すると、本当に酷かったみたいです。ソフトミックスの甘い匂いがチーズの匂いになってたそうです。お客さんが不憫で、こんな店と何も権限のない自分がお客さんに申し訳なくて、精神崩壊手前で全てがどうでもよくなってしまい、あっさり辞めました。

長くなりましたが、お客さんももちろん変な人もいれば素敵な人もいましたよ。3年もいれば何人ものお客さんと仲良くなったり、会計途中に常連のお客さんと会話するのが楽しみで、そんなお客さんからありがとうね〜!接客が気持ちいいね〜!と言われるのがやりがいでしたね。
    頭のおかしなお客の対応だったり、セクハラ客の対応もしなきゃいけなかったので、1年店にいると肝が座り、いろんな人種と関われて面白い仕事やな〜と思い何とか働いていました。

通報

もにょもにょさん

他の方もおっしゃっている通り、店舗や店長などの従業員によってかなり働きやすさは違うと思います。
    が、そもそも本部がブラックなので、アルバイトをしたいという方は今一度考え直してみてください。もちろん、普段の業務に関しては各店舗ごとでやりやすかったりつらかったりと、それぞれ異なるとは思います。
    私はアルバイトを始めて三年目になりますが、今働いている店舗は他の快活CLUBに比べて(と言っても他の快活CLUBの現状はわからないので、他の方の口コミを見た印象ですが)かなり良識的だと思います。それでも、店長や社員がどれだけ良い人であっても、本部の決定には逆らえないのが現状です。私の働いている店舗で、事前に台風の影響で外出に危険が伴うことがわかっていたため、従業員の安全確保のためと店長とエリアマネージャーの方が本部に該当日の閉店申請をしたことがありましたが、「お客様にライフラインを提供するため」という理由で却下されました。本部が従業員の安全を犠牲にして利用客の評判を上げようとするような方針を当然とする以上、店長や従業員がどれだけ優しくても企業としては完全にブラックです。控えめに言ってこの会社は頭がおかしいので、別のアルバイトを探す方が無難ではないでしょうか。

通報

80件の返信を表示中 - 1 - 80件目 (全85件中)

満喫の楽な仕事やシフトや社割

≪快活CLUBバイト詳細≫

【時給】

時給750円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

インターネットカフェでのフロント(受付・レジ)
簡単な調理、配膳、コミックの片づけ
ブースの掃除、ダーツ台のメンテナンス。

【シフト】

週2日~ 一日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

早朝手当 +50円。
交通費支給、有給休暇制度有り、制服貸与。
昇給あり(6ヶ月ごとに評価見直し有り)
社会保険完備、社員登用制度あり

【特典】

従業員特別割引制度が充実しています。
店舗での食事やルーム料が割引になったり特典満載。

この仕事記事も読まれています

返信先: 快活CLUB バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ