Home カテゴリ一覧 アルバイト リゾートバイト 評判

リゾート系おすすめ口コミ

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  大学生 さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    おおいさん

手稲山が魅力の北海道のサッポロテイネでバイトしました。車通勤で行ってたのですが、送迎バスも無料で出てて結構待遇が良かったと思います。

私はリフトスタッフの仕事をしました。リフトで並んでるお客様の順番を整備したり、列を乱れないように誘導したり、そんな感じです。小屋で何人かと交代制でした。仕事自体は単純ですし、1日で覚えられると思います。

けど単調なゆえ結構暇なので暇疲れします。因みに私はナイターのリフト管理。ナイターになると、確か50円位時給が上がるんですね。

それで、16時から21時半頃まで仕事してたんですけど、尋常じゃない寒さでした。昼間にしておけば良かったと、少し後悔しましたね(笑)けど、ナイターのライトに照らされる雪は、本当にこの世の美!と言える位美しかったです。いい所と悪い所、はっきりしてました(笑)

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『リゾートバイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

ムラさん

長野の戸隠スキー場で仕事してました。僕が担当した業務というのが圧雪車を使用して、スキーコースなどを整備するというものでした。

他にもリフト担当やフロント業務などもあるのですが、それと比較すると少し大変な仕事なのかなという印象でした。

というのもコース整備はやはり誰もいない時間帯にやらなければならず、即ち寒さ厳しい夜からの出勤という事で機材が凍ったりなどトラブルなどがあり大変でしたが、スタッフ皆で乗り越える事が出来ました。

やはり素晴らしいスタッフとの出会いがあったからこそ、最後までやり遂げる事が出来たので、そこは今でも良い思い出となっています。

またスキーは滑り放題だし雪質も抜群だったので、スキーヤーであれば必見のバイトで、住み込みであれば寮なども完備しておりとても清潔なので快適生活でした。

ちなみに時給の方は850~1000円程度だったので、経験を積んでいけばがっつり稼ぐ事が出来るという印象でしたよ。

通報

ヤイさん

白馬八方尾根スキー場(長野)でバイトしましたがここは日本でも有数のスキー場なので一度は働いてみたいというのが働くきっかけとなりました。

私が配属されたのはインフォメーション業務で、施設内の案内や料金の案内などが主でした。

そして日本人のお客様であれば問題ないんですが、海外の方も多く来ますので英語が出来ず周りに迷惑を掛けており、それは苦痛でしかありませんでした。

その上あまりフォローなどもなかったので、せめて配属される前に英語能力の有無などを確認するべきなのではないかと、少し疑念を抱いてしまいました。

その他にも仕事のストレスが多いなかせめて自分だけの時間を取りたいと思っていたのですが、相部屋のパートナーがお喋りという事、深夜だとか関係なく声のボリュームが大きいので、ストレスが溜まっていく一方でした。

唯一の救いというのが景色が綺麗という事で、それ意外は辛かったという思い出しかないので、またやるのであれば違う職種が良いですね。

通報

斉藤さん

長野の湯の丸スキー場で勤務経験あります。スキー場に併設されているレストランで料理の配膳や、皿洗いなどを担当していました。給与の方は日給にすると6,000円ちょっとで、ある程度経験を積んでいくと7,000円近くまで可能みたいなので、そこは頑張り次第という事だと思います。

そして職場の雰囲気としては、やはり忙しいとピリッとした感じになるんですが、比較的余裕がある時はみんなで和気あいあいと会話したりして楽しかったです。また特に絡みにくい人が居るという訳でもないし、怖い上司が居るという訳でもなかったので、働き易くてそこは助かりました。

その他に休みの日などはリフト券が無料なので、スキーする事もできますので、僕は毎回やっていたのでシーズンが終わる頃にはかなり上達していたと思います。

そしてなんと言っても夜になると星空がとても綺麗なので、あれをもう一度見たいが為にリピートするバイト生も居るみたいなので、個人的にもまた見に行きたいと思います。

通報

はもさん

川場スキー場(群馬)
    寮完備ということで川場スキー場で働いていたのですが、非常に充実していて大満足でした。
    寮って汚ないイメージだったんですが、ここはすごくキレイで、しっかりテレビもあったしお風呂もトイレもついていました。室内にあるので本当に便利だったし、1部屋4人なのですがそのおかげで友達も増えました。今回自分はレンタルスキーを担当しましたが、色々な方と話すことが出来てバイトという感覚はあまりありませんでした。

時給は業種にもよりますが800円から1800円です。そこそこの時給で楽しくバイト出来て、さらに売店やレストランが従業員割引で利用できるのでガンガン利用してました。
    公休日にはリフトが無料で利用出来たりレンタルも出来ました。
    リゾートバイトの魅力ともいえますが、楽しみながらバイトが出来る!
    本当にいい経験になりました。寒さに弱い人はちょっと大変かもしれませんが…。

通報

フラットさん

名前は伏せますがあるスキー場でのバイトのことです。
    寮に住み込んで働くなら個室が良いなという事で
    ここであればそれが可能という事で働く事にしました。

そして実際現場に行ってみる手違いがあったみたいで3人部屋になっており
    この時点で仕事のモチベーションというのは著しく低下しました。

またルームシェアしていた方が音楽を鳴らしたり
    テレビの音が聞こえたりと、唯一の息抜き出来る場所であるスペースが
    とてもストレスを感じる場所へと変貌していました。

そして仕事の方も接客で気を擦り減らしている中
    遊び半分で来ているのか仕事をサボるスタッフがおり
    それが僕を含め複数のスタッフにしわ寄せが来ていたので
    フラストレーションが溜まる職場でした。

そしてまた帰宅すると同居人にイライラするというような繰り返しで
    気が休まる日が無いと言っても過言ではないと思います。

それでいて時給の方も他の所とあまり変わらず800円程度だったので
    短期間の契約で何とか乗りきれたという感じです。

シーズンによって職場の環境は変わるという事なので
    たまたま悪いシーズンに当たっただけなのかもしれませんね。

通報

ハイ愛さん

リゾートアルバイトに興味を持ったのは、大学の友達の影響でした。
    冬休み期間だけ、スキー場で短期バイトしてきたらしいんです。
    お金も貯まって、新しい友だちもいっぱいできた~!ってすごいいきいきしてたんです。

普段は関西の中心地で生活しているので、自然と触れ合う機会なんてなかなかないんですよね。
    私も大自然に癒されて、アルバイトしたい!と思って、みやぎ蔵王白石スキー場で短期バイトしてきました。

高額アルバイトかも!?と期待してたんですが、時給は一般のアルバイト並です。
    時給面では期待はずれだったかもしれません。

けれどシフトが自由がきくのと、全国から来てるアルバイトの子たちと仲良くなれるのはよかったです。
    大学の休み期間だけの短期バイトだったのに、一緒に過ごした時間が長いからか、今でも仲良しです。
    アルバイト同士でカップルになった子もいましたよ。
    もちろん、蔵王の自然の中でスキーもだいぶ覚えました!

お金だけ計り知れない、充実したアルバイトになりました。

通報

燈さん

妙高池の平温泉スキー場でバイトしてました。
    私はスキー未経験だったのでリフト係を担当していました。

その他にもパトロールやゲレンデ内の清掃などを希望していたんですが、それはやはりある程度のスキーやスノボーの技術が無いで難しいみたいです。

それでも接客は割りと得意な方なので問題なくやり切る事ができましたが、結構体力が必要なので自信の無い方は苦痛かもしれませんね。

そして時給の方は850円、寮に住み込みで働いていたのですが入居料として10,000円必要になっており、食事も自己負担でした。

その分シーズン券をが支給されたり、隣接しているスキー場の特別割引などありましたので、スキー滑りまくりたいという方には最適な待遇だと思います。

また人間関係面では皆さんとても親切でしたので、とても良い雰囲気の職場という印象がありましたが、当然ウマが合わない人も数人居ましたのでそこはどこの職場でも同じだと思います。

通報

N.Tさん

池の平温泉スキー場でバイトしてました。
    始めは上司の方も優しい方ばかりでしたが、少し経ってからはそうではなかったです。(仕事だから仕方ないのかもしれませんが)
    また、契約などきちんと先にしてなかったので色々と心配になりました。
    時給はいくらか、振り込みなのか手渡しなのかなど給料の話も一切なし、仕事の決まりごとなどの説明も一切無く仕事が始まりました。
    昼間は仕事で思ったよりも滑れなくて、ご飯も出ますが美味しいくたべれるようなものではないです。

友達がたくさんできたのはすごく良かったと思いますが気が会わない人ももちろんいます。

またリゾバをするなら違うスキー場にしようと思います。

通報

sugiさん

以前リゾートホテルでバイトしていたときのことですが、とにかく時間感覚があいまいでした。フロントをしていた時は、後のシフトの人間が来ても、電話が鳴りっぱなしの時などはその応対に追われ、30分から1時間以上も後に退勤。しかもその分の時間は給料に反映されていませんでした。

その後は正社員登用をちらつかせ、日給制に移行させられましたが、以降は定額制使い放題。レストランでは朝から晩までで、シフトなどというものはなく、仕事の終わりが勤務の終わりという状態でした。当然、残業代などは1円もでませんでした。

通報

ユキさん

私はニセコのヒルトンでホールのバイトしました。ここの人間関係はとてもめんどくさく、やることも体力仕事で、深夜の1時まで働いて、少しの仮眠で6時からそのまま12時間働くことが普通でした。バイトは不定期にシフトが入るため、とても大変です。また、派遣の先輩もはやく仕事を終わらせようとし、お客さんのことを一切考えず、自分のことだけしか考えていないため、ここのホテルのバイキングで使う皿は汚いことが多かったり、お客さんとしても行こうとは思えないホテルです。やるなら他のところでリゾートバイトをしたほうがいいと思います。

通報

リゾバさん

俺が利用した寮の売店とか高くて品数少なかったね、売店がどれくらいあるかとかまかない付ときは、個室安く済ませられる、それと個室優先で探して相部屋、カーテンの仕切りがある所
    無ければシーツか、旗とか仕切りに使うとか、アクセス悪い所は、病院ない事があるから
    常備薬一式持ってく、それと毛布に、防寒用の下着みたいな物。

通報

大学生さん

兵庫県ハチ高原
    スキー場のインストラクターのお仕事に行かせ頂いたきました。
    派遣会社を通してのバイトで時給は1000円、研修中は850円という条件でした。しっかりした宿と食事も付いているし、初心者大歓迎〔私は初心者です〕ということだったので期待していったのですが実際に行ってみると衝撃的でした。
    まず、研修中の時給は400円という最低賃金を下回る金額で宿も体育館でとても寒かったです。
    食事はインスタントと鍋の交互でした。
    さらに研修が終わりさあ働くとなったら今度は1週間と少しの待機時間があり全く稼げませんでした。
    他にも仕事をしてる時は、教えている相手には初心者だとバレるなとか朝のスキー場の階段作りやビブス着をたたむなどの作業は完全なボランティアでした。
    これらのことから私はトラウマになりリゾバはこれが当たり前なのかと思い友人から誘いが来ても断るようにしてます。
    リゾバ自体オススメはしないですが多分中には働きやすいリゾバもあるとは思うのでリゾバに行く時は慎重に選んでください。もちろんハチ高原はオススメしません。
    これからリゾバに行く方の参考になったらと思います。

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

お仕事の詳しい情報

≪リゾートバイト詳細≫

【どんな仕事がある?】

暖かくて景色のいいホテルで働きたい
大好きなスノボやスキーの技術を活かしてアルバイトしたい!…など
年末年始やゴールデンウィーク、夏休みにリゾートバイトをされる方が増えています。
勤務地も様々で住み込みが多いので友達ができたり
美味しい料理を無料で食べられたりといい事ずくめのリゾートバイトです。

【時給】

時給は季節や雇用形態によっても異なりますので
一概に申し上げられませんが850円~1200円が一般的な時給の相場です。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

お仕事の内容としては勤務する宿初施設の調理補助業務であったり
客室までのご案内、荷物運び。また観光案内やレンタカー手配
朝食準備、接客、後片付け、翌日の朝食準備
お客様のお見送り、客室の冷蔵庫補充
客室点検、お茶出し、館内案内、夕食準備
後片付け清掃、お布団敷きなど。
※どこまでどういう風な業務を任されるかは勤務先によって大きく異なります。

【シフト】

あくまで一般的ですが朝の6~7時頃がお仕事の開始時間で
勤務が終了するのは18時~22時と様々です。

【休日】

週に一日or二日

【待遇】

寮費無料/光熱費無料/交通費支給/各種保険。
※どこまで高待遇かは勤務先によって異なります。

この仕事記事も読まれています

返信先: リゾートバイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ