Home カテゴリ一覧 通販 マットレス通気性・丸洗い

マットレスの通気性・丸洗いについて

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前に  マッツ さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    バランスさん

マットレスは洗えないし、不衛生と考える方も多いかと思いますが、まだまだ少ないものの、最近では丸洗いが出来るタイプのマットレスも出来ています。

そもそも始まりはANAの国際線ファーストクラスに使用されたりしたのですが、飛行機の旅で使用するわけですから、洗えないと他の方が使用した物を使用するのは嫌な方もおられるでしょう。

それを考え、洗えるマットレスを開発したのが始まりで、通常のマットレスほど分厚くない為、家庭用の洗濯機だと十分に選択する事が可能です。

ただ、一般的に流通している物は、ほとんどの物が洗濯不可な製品がほとんどではあるので、まだまだマットレスを洗濯するというのが一般化するのは先になってくるでしょう。

通常のマットレスは干すだけが手入れの方法ではありますが、クリーニング店によってはマットレスの丸洗いをOKしている所もあり、一年に一度くらいは洗濯したいという方は一度ご近所のクリーニング店に依頼してみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、当然そのマットレスが丸洗い不可のタイプですといくらクリーニング店でも出来ない事がありますので、使用されている素材などを確かめてから依頼するようにして下さい。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マットレス通気性・丸洗い』に対して返信する際はこちら

通報

マッツさん

マットレスは布団と比べ通気性が悪く、湿気が溜まりやすかったり、夏場使用すのには暑いと感じる方もおられるようですが、近年のマットレスは通気性にも優れ、毎日使用してもふんわりとした感触を楽しめるように作られています。

出来る事なら冬用と夏用に分けて用意して、使用するのが好ましいですが、マットレスは分厚く押し入れをこれ以上圧迫したくない方もおられると思います。

ですので、出来るのなら一年中通して使用できるマットレスが良いと考える方も多いようですが、夏は涼しく、冬は暖かいといった一石二鳥のマットレスも増えています。

その構造の特徴としては中に使用している繊維の種類であったり、繊維の編み方が特徴で、昔の物だとただ単に繊維を詰め込んでいるだけであったものが立体的に編みこんだりする事で、空気の通りが良くなり、夏は涼しく、冬は暖かいといった状態を維持してくれます。

また、マットレスは女性が持つには重たいイメージがあったと思いますが、近年のマットレスは非常に軽く作られていて、まるで敷き布団か掛け布団かと思うぐらいの重量しかないものも増えています。

ただ、こういった製品は少々高価な製品も多く、安価なものだと昔と大して変わらない重くて通気性の悪い製品も多いのも事実でもあります。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『マットレス通気性・丸洗い』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• 旦那に腹が立つ
    昨日旦那が会社の飲み会があると言って帰宅したのは午前2時。 少しは会社の付き
  • 旦那の嘘(お金や借金)
    結婚をしてもうすぐ1年になります。 旦那は33歳で私は30歳で子供は現在のと
  • 嫁の浮気への復讐
    30代男です。 嫁は専業主婦なのですが 先日偶然LINEで浮気してるのを見
  • 旦那の不倫
    夫の不倫についてご質問させていただきます。 夫は46歳で会社の女性部下(30
  • ママ友が嫌い
    保育園のママ友と今まではランチに行ったり、一緒に公園に行ったりしてたけど、ある
  • 復職の不安
    35歳女性です。高校を卒業してからずっと同じ会社で事務(経理)として働いていま
  • 嫁姑
    夫が先日勝手に仕事をやめてました。 怒り狂う私に対して 姑は「しょうが
  • 子供の習い事の金額
    お子さんを持つご家庭に質問をさせていただきたいのですが子供の習い事の金額は一ヶ
返信先: マットレス通気性・丸洗い
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ