Home カテゴリ一覧 小姑にたいして

小姑にたいして

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  嫁 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 嫁さん

姑ではなく小姑のことで申し訳ございません。
    私は去年結婚し、主人の親と離れて暮らしています。

主人には妹(問題の小姑)がいて、デキ婚からの生活していけず、地本で親に家を借りてもらい、小姑夫婦の仕事も親のコネで紹介してもらい、子供の保育園の送り迎え、夜ご飯、主人の実家に甘えています。

小姑は持病があり、入院して職も辞めざるをおえなくなり、退院したらまた親のコネで働き初め、休みは遊び回り、体調管理もせず、実家に甘えてばかりの繰り返し。(1年で3回も)

実家に甘え、好きな仕事を紹介してもらって、好きに遊び回る。そこまでは私には関係ないのですが、姑は働いているので、小姑が入院となると私も何かと生理用品など届けたり、外出許可が出たら買い物に車を出して上げたりと週4回も病院に通ってい、子供の世話に疲れきった姑のため実家で子供の面倒を週2日ほど見たりとしてきました。
    (もちろん頼まれて買ってきた物やガソリン代はもらっていません。)

おまけに何の話しか分かりませんが主人と小姑が話をしていると『やっぱり嫁さんの味方するんだね』と聞こえてきまさした。

本当に何の話か分からないのですが、体調管理もせず、好き勝手に遊んで入院したら助けてくれるのは当たり前と思ってる小姑に我慢してきたのですが、その言葉で嫁業だと思って耐えてきた事が、どうでもよくなり、今また入院している小姑をこのままスルーしようか悩んでおります。

この先の事を考えると仲良くやっていく方が良いとは思いますが、どうしても足が向きません。

皆さんでしたら、どうしますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『小姑にたいして』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 小姑にたいして
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ