Home カテゴリ一覧 婚活 結婚活動ってどういうものを指す?

結婚活動ってどういうものを指す?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  メルサ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2082
    柳原さん

    結婚したいので結婚するという目的を果たす為の一切の活動を指すのではないですか?婚活パーティーに行くのもそうだし、ゼクシィとか結婚情報誌を買うのもそうでしょうし広い範囲でしょうね。
    お金を使う使わないということも関係ないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚活動ってどういうものを指す?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2097
    宮沢さん

    結婚生活を現実のものし、幸せを手に入れる為に、あれやこれや頑張ってみたり、情報収集を図ったり…。これが結婚活動、いわゆる婚活と呼ばれるものです。これ以上の定義はなかなか難しいでしょう。

    例えば、結婚相談所に登録をしたり婚活パーティーと呼ばれるところに参加する、お見合いをセッティングすることが結婚活動を代表するものと認識されていると思いますが、何も異性と出会うだけが婚活ではありませんし、こんな分かりやすいものだけに限定された活動ではありません。

    異性に気に入られるために自分に足りない魅力をプラスする、具体的にはファッションに気を遣ってみたり話し方講座を受けてみたり、自分磨きに時間とお金をかける事なども立派な結婚活動のひとつなのです。

    実際にそういった講座やスクールなども続々登場し、あるいは趣向を凝らしたサービスで結婚活動を後押ししてくれる企業や団体なども出てきています。探せば「こんなのがあったのか」と思えるようなサービスとも出会えるでしょう。異性と出会う前にそのようなサービスに出会えるかどうか、もしかしたらそれが結婚をすぐにできるかどうか、あるいは理想の結婚ができるかどうかに直結するのかもしれません。

    また、婚活サービスを提供している団体や機関の中には、あまり良い評判を聞かないところも存在しています。そういったところを利用すると経済的損失が生まれるため、やはり業者などに頼る場合にはしっかりと選んでから登録なり入会なりした方がいいでしょう。

    そういう結婚相談所みたいなところに抵抗を感じるならネットのコミュニティなどで共通の趣味を持つ方を探すのも得策。類似しているものは引き合う確率が高いですから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚活動ってどういうものを指す?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8868
    いいださん

    確かに定義は難しいですよね。
    すごい範囲を広げて解釈すれば結婚を前提にした恋愛も結婚活動と言えるかもしれませんね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚活動ってどういうものを指す?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8962
    メルサさん

    結婚相談所に行ったり婚活パーティーに行ったりする活動ではないですか。
    あとお見合いもかな。そういえば最近は親が子供に代わってお見合いしているみたいですね。
    とんでもない時代だ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚活動ってどういうものを指す?』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • 遠距離恋愛の会う頻度
    今彼女と付き合い始めて8ヶ月くらいになります。お互い社会人で頻繁に会えるわけで
  • 30代の失恋
    彼に振られて会えなくなっても、彼を忘れることは出来ません。 ずっと好きな人も
  • 復縁の遠距離の冷却期間
    遠距離恋愛の末、彼に別れを告げられました。 でも諦めることができなくて、今も
  • 片思いでLINEを毎日
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • ママ友とのトラブル
    私は現在33歳で、ママ友も多い方かなと思います。幸い私の周りでは、ママ友いじめ
  • 夫婦円満の秘訣
    結婚5年目で夫の仕事が忙しく、また私も子育てパートなど毎日すれ違ったりして夫婦
  • ボディータッチの男性心理
    現在25歳の会社員です。今片想いしている男性がいるのですが同じ会社の先輩です。
  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 義母の誕生日
    義母の誕生日に携帯でメールを送りました。 誕生日おめでとう。主人とプレゼント
  • 婚活をするのがしんどい
    33歳になる独身女です。 20代後半に前の彼と別れてから、 婚活や友達
  • 婚活占いは当たる
    なかなかいい人に出会わない…。結婚が現実味を帯びてこない…。もう占いに頼るしか
  • 結婚したいけどできない
    今年で33歳になる独身女子、職業はOLです。 職場での出逢いが全く期待できず
  • 金持ちと結婚したい
    なぜ金持ちは金持ちと結婚するのでしょうか? 私の友だちでお嬢様がいますが、や
  • 結婚式の格好
    結婚式に出ると、いつも不思議に思うことが。 最後に新郎新婦とご両家がならんで
  • 結婚指輪のローン払い
    今度婚約指輪と結婚指輪を同時に購入しに、ある店舗に行くことにしました。 私と
  • 結婚したいと思う瞬間
    皆さんが結婚したいと思う瞬間はどういう時ですか?私はなかなか結婚願望がなく、普
  • 結婚できない理由
    仕事を頑張ってきて、そろそろリミットで結婚しないと思い出したのですが、なかなか
  • 結婚できない女性の特徴
    現在36歳、女、会社員です。 早くに結婚したいと思いながら人並みに恋愛をして
  • 結婚できない何が悪い
    婚活も色々積極的に行っているつもりですが、なかなか良い人に巡り合えません。特に
  • 結婚するために必要なこと
    35歳の女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが、どれも長く続かず気づけ
  • 器の大きい男の特徴
    現在30代の男ですが女性は器の大きい男性を望んでいるという事があるかと思います
  • 婚活が上手くいかない
    30代の女性です。 婚活で積極的に出会いの場に出向くもなかなかいい男性に出会
返信先: 結婚活動ってどういうものを指す?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS