Home カテゴリ一覧 失恋 30代の失恋、これからが不安

30代の失恋、これからが不安

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  ひまわり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こまりさん

彼に振られて会えなくなっても、彼を忘れることは出来ません。
    ずっと好きな人も出来ないで5年ぶりにお付き合いした彼です。

一緒にいられると思っていたのが
    突然「会いたい」内容を伝えると
    もう会わないとの返信のまま、終わりました。

33歳になり、この先好きな人が出来る可能性はあるのか?
    周りや友達は結婚していて、自分だけ独身。彼からも振られて会えない辛さもあり先が見えません。

それでも結婚したいなら、
    やっぱり女性は外見が良くないと厳しいでしょうか?
    もう今は彼以外考えられないので
    新しい出会いは求めず自分のことを頑張りたいですが、
    この先気持ちが落ち着いて、結婚願望が出てきたら
    若い綺麗な女性には勝てるはずないので
    頑張って外見は磨かないと誰からも相手にされないでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『30代の失恋、これからが不安』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    りっこさん

その気持ち分かります。
    私も32歳の時に今まで付き合っていた彼にフラれました。

でも結局36歳で結婚できました。

こまりさんへのアドバイスとしては、極端な考え方をしないことです。
    どうしても年齢が上がってくると、もう出会いがないとか、もう若くないから無理とか、この先、未来で恋愛できないって極端に考える。これ絶対ダメですよ。

あと容姿ですが、ハッキリいって関係ありません。たまに遊ぶ相手くらいなら男性も容姿を気にするかもしれませんが、結婚は別だし。結婚相手を容姿からしか判断できない男ってそもそも女性の見る目なしですよ。

『30代の失恋、これからが不安』に対して返信する際はこちら

通報

とよさん

彼のことを忘れらない苦しさわかります。でもまだ33歳じゃないですか。
    ちょっと質問を読ませていただくと、33歳なんて恋愛できない、容姿が良くなければダメ…とか、思い込みとか固定観念が強過ぎだと思いますよ。

私の周りの子で30代後半で結婚できた子たくさんいますし。
    容姿もお世辞でも良いとは言えません。

容姿ですべて決まるなら、美人芸能人は離婚してませんし、容姿が酷い人は一人も幸せになれないってことですよ。

そんなことありえませんから。
    もう少し彼とかこれからということよりも、少し心を軽くできたらいいのですが。

通報

美映さん

結婚を意識されるのであれば、容姿はあまり関係ないような気がします。
    容姿さえ良ければという問題ではなく、料理もそうですし内面を磨くとか。彼と別れた理由は分かりませんが、その視点やこだわりが彼を遠ざけたのかも知れませんよ。

通報

AKKOさん

ご自分が容姿を磨かないとって思われるなら磨けばいいと思います。
    やっぱり人ってこうでなければダメって思っているものがクリアされていないと、積極的に行動できませんからね。

ですから容姿は絶対必要と思うのであれば磨けばいいかなって思いますし、逆に磨けば自信がつくかもしれませんしね。

通報

絵里さん

いつ彼から連絡が来てもいいように、自分を磨いておくことが大事だと思いますよ。
    魅力的になれば、逆に彼から結婚しようって言ってくれるかもしれませんし。

通報

キッチンさん

出会いとか好きになるってホント理屈じゃないと思いますよ。
    私は容姿は人並み以下だと思いますし30歳までに恋愛したのがたったの一回。

私は結婚なんてできないだろうと思っていた34歳の春に、あるイベントに行ったことがきっかけで出会えて結婚しました。

そのイベントは自分が積極的に参加したかったわけではなく友人に誘われてイヤイヤ行ったものです。

ですからきっと神様は婚期が来ると偶然を作ってくれて、本来出会うべき人に出会わせてくれるんだって思いました。

まだお若いですし、これからですよ。

通報

ソラさん

別れた元カノとやり直すにせよ、新しい彼ができるにせよ注意しないといけないことありますよ。それは年齢が上がってくると結婚を意識するあまり重くなること。深刻に考えれば考えるほど恋愛の中で、無理にこちらの都合で結婚へと進まそうと思って、結局重いということで破局。。

これ私の体験談です。。

通報

宝塚さん

失恋すると、どんどん恋愛に消極的になってしまいますよね。私はそうでした。
    現在36歳ですが、まだ結婚できず。ホント暗く絶望感持つとろくなことないですよ。
    嘘でも良いので明るく前向きがいいと思います。
    私みたいにならないでくださいね。

通報

黒田さん

私の周りに容姿のいい子何人かいますが、結婚してもみんな離婚しましたよ。
    ちなみに私は離婚してません。
    キレイな人って最初はいいけど、結婚したら容姿の良さって関係なくなるので、男性側としても魅力が減ると感じるのでしょうね。

私の場合は最初から容姿がいいわけないので減点ないみたいです(笑)

通報

ひまわりさん

ご自身が、ある程度は自信が持てる容姿でいることも、大切かとは思います。不健康に大きく標準体重をオーバーなどしていれば人からどう思われるかという事より、ご自身が女性としての自信を失ってしまうと思います。33歳でしたら、まだまだ、お若いですし、規則正しい生活、食事をしていれば、お綺麗でいられるはずです。私が言っている綺麗というのは、自分の持っている美しさです。他人と比べても意味ないです。どんな女性でも、その人自身の持っている美しさがあるはずです。それは、勿論、ご自身が自分の範囲内でできることを、継続することだと思います。
    若い綺麗な女性が好きな男性だったら、それは、どうぞお若い人を!!と執着せずに、サッサと方向転換。あなたを好きになってくれる人を、探しましょう。だって、そんな人と一緒にいても、楽しくないですよね?前を見て、進んでいってください、応援しています。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この記事も読まれています

• 浮気は罪
    少し皆様のご意見をいただきたいのでお願い致します。 浮気についてです。 浮
  • 二言だらけの夫
    慎重にも程があるというもの! 大きな決め事は自分ではできないくせに、文句は言
  • 片思いを諦める
    24歳会社員女性です。 会社の先輩29歳に入社当時から好意を抱いていて、一度
  • 復縁でのLINE
    ついこの前のお話になるのですが、彼から好きな人ができたので別れて欲しいとハッキ
  • 元カレの復縁可能性
    復縁についての相談です。私は現在29歳のOLで元カレも違う会社のサラリーマンで
  • メールで彼に振られた
    私(32)彼(35)です。 5月〜10月半ばまで会って付き合っていた彼から
  • 元カレが忘れられないので辛い
    私は現在26歳で元カレが28歳で付き合って1年で別れました。別れた理由は元カレ
  • 好きな人が既読無視
    20代の学生です。好意を寄せている好きな人から既読無視されて凹んでます。 や
  • 社内恋愛の男性心理
    今現在IT系の会社で事務をしているのですが同じ会社に勤めている三つ上の先輩がい
返信先: 30代の失恋、これからが不安
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ