Home カテゴリ一覧 アルバイト ココス バイト

COCO'S(ココス)のアルバイトの口コミ

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  クマ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 有馬さん

    COCO’S(ココス)のアルバイトですが、今度近くにオープンするのでオープニングスタッフを募集しています。オープニングスタッフの経験も全くありませんが、楽しそうなので、とりあえず働きたい気持ちもありますが迷っています。働いたことがある方、内容など教えて下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ココス バイト』に返信する際はこちら

    通報する

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3177
    やんちゃさん

    ココスのバイトはハッキリ言って人間関係に左右されます。私が勤め始めた時はすぐに辞めたいって思ったけど、社員が入れ替わった後はそれが嘘みたいに楽になりました。ちなみに、私の場合は、そこそこお店が混んでる時の方が楽でした。ある程度忙しくないとファミレスのバイトはきつい。混み過ぎも困るけど、あっという間に時間が過ぎるので嫌ではなかったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3178
    Wヤッキーさん

    ココスでフードのアルバイトしてました。厨房担当ですね。
    調理の基本はもう決まってるので、バイトしてれば自然に覚えますよ。

    自分なりに予習したり他の人の仕事を見ていれば覚えるのもより早くて
    料理好きには特におすすめです。

    もっとおすすめなのは、安く美味しいごはんが食べられること。
    これがあるからココスは辞められないって人も多いみたいです。
    もちろん自分もそのひとりでした。

    多分最初は皿洗いからやらされると思います。
    これも10分でこれくらい洗ってって言われるので
    皿洗いなんてやったことなかったので最初は遅かったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4096
    ポテトさん

    高校生の時にココスでアルバイトをしていました。ホール担当だったので、お客さんを案内し、注文を取り、調理場に飛ばし、できた料理を運びます。レジもやらせてもらっていました。面接は友達と二人で行き、すぐに採用になりました。高校生や大学生が多かったので楽しかったです。真面目に働きましたが店長や主婦パートからはまだまだ子どもという目で見られていて、時給も安かったと記憶しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12685
    さおりさん

    ココスでホールのアルバイトをしていました。
    私は頭が弱いので注文を入力するハンディに手こずりました。
    いくつかのブロックに分かれていて
    こうやってああやってって…。
    なかなか覚えることできませんでした。

    それで最初はお客さんをイライラさせました。
    何でもそうですけど鳴れるまでは異常に疲労感出てきますけど
    ココスで慣れるまでは毎日バイトに行くのが憂鬱でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18135
    さくらさん

    ココスのバイトをネットから応募しましたが
    5日経っても 折返しの電話は来ません。
    『電話が来ますのでお待ちください』とネット募集では返信きましたが ここまで遅い対応は
    本当に残念です。。

    募集をかけて置いて 採用の用事は放置とは 事務的な面では 効率は良くないので雇用されてもシフト管理など残念な状況でしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21391
    まゆさん

    一年間ココスのカスタマーとして働いてました。

    主に料理を運ぶ、レジ、案内、お冷、デザートをしました。

    場所によってですが、私のところは土日は混んでましたが平日夜が特に空いていました。混んでいてもきちんとポジションを決めてくれるので働きやすかったです。また先輩はきちんと指導してくれて、バイト同士の雰囲気がとてもよかったです。

    特に大変だったことはなく、デザートを作ることやハンディを覚えることなど仕事内容は比較的誰でも簡単にこなせます。

    賄いはすべての料理が50%OFFで、さらにココスのポイントカードがもらえます。(ある程度食べるの割引、ポイント貯まると特典があり)

    ココスはほかのファミレスよりも値段も高く学生もあまり来ないのでとてもおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23011
    ごんさん

    私は初めは店長、カスタマー、フードの方々みんな優しくすごく楽しかったですが、店長が変わってから最悪です。
    AMとやり方が違い、AMからこうやってと言われたと言ったら、
    違う。私のやり方に従って。
    常に上から目線、人をバカにした態度。
    人間関係って大切です。
    仕事は慣れて来たら楽しいですよ。
    なれるまで大変ですがね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32244
    匿名希望さん

    ココスは最悪です。私も、以前島根県松江市にあるあるココスに勤めてましたが、店長は、職場に子供連れてきていて、仕事しにくいし、シフトリーダーは、携帯やタバコ吸いに行く始末だし、従業員がお客様の悪口とか平気で言いますからね。衛生的にも、最悪です。それ、お客様に出すのと思うようなものを提供してますよ。びっくりして、一瞬えってこえがてました。接客業として終わってると思ってやめました。私は絶対にオススメしません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32298
    匿名希望さん

    M県のココスで働いてたことがあるのですが、最悪でした。
    今バイトの募集をかけてたので応募しようとしてる方に見てもらえれば幸いです。

    挨拶しても挨拶を返さないクソBBAのY。
    勤務中でも平気でタバコ吸いにいくクソBBAのY。
    オーダーが入ったから伝えにいったら「マニュアルあるのになんで自分でしないのか」とまだ教わってすらないことをしろと怒りながらいってくるクソBBAのY。
    上のことを言われた後、1人でマニュアル見ながらしてたら「なんで出来もしないのに呼ばないのか?」とキレながら言ってくるクソBBAのY。
    私の担当する側のオーダーが入っても何も言わずに自分のオーダーしか確認しないクソBBAのY。
    何も言ってないのに「なんでいつも返事しないの?いつもオーダー言ってるでしょ?」と頭のおかしいことを言ってくるクソBBAのY。
    仕事を教えないし聞いても怒るだけのクソBBAのY。
    私はマニュアルだけを見ながら仕事をする日々でした。
    そしたら店長に仕事をちゃんとしないと嘘の報告を入れるクソBBAのY。
    仕事を辞めた後、別のところで働いてた私の店にまで来ていちいち文句を言ってくるクソBBAのY。

    クソBBAのYが居たせいでほんと最悪な印象の店でした。
    人間関係が全てですね〜ココスのいろんな評判見て来たけど人間関係が最悪なところが多いみたいです
    あと一切給料明細等貰えません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34517
    クマさん

    M県のE店の近くで少しだけバイトしてました。今からバイトしようとしてる方に見て頂けたら幸いです。

    まず、挨拶されたから、普通に挨拶かわしたのにしてないと言われ店長にぐちぐち怒られました。
    フ-ドのおばさんが挨拶されてません。だと

    ダスターのたたみかたが違うと指摘してくるくそBBAのT昨日貴方に教わったとうりにしてるんですけど、また違うやり方ですか?わざと指摘してくる

    バッシングのタイミングが違うと怒るTあんたもお会計してる時でもかたずけてんじゃん。
    バッシングしようともう歩いてんのにほら!バッシング!と指示 すぐバッシングしようとすればまだ早いって!だと頭おかしいの?

    知らなかった事、わからなかった事をしてしまったとき失礼じゃんね~と悪口
    バッシングした物を奥にかたずける際に重いのですぐに置きたいだろと、置く場所あけてんのにほら置くよ~!! 
    目があいそうになるとフンって首ふる。
    あんたなんか旦那、姑と上手くいってないの?笑
    極めつけさっさと歩いて~!!店内混んでなくても怒られました。
    朝からこんなで涙目になってしまった私の顔をみてフフンと笑ってました。
    人間関係は重要だと思います。その他の方たちは丁寧に指導して下さいました。
    イビりBBAがいても上手くやっていける自信のある、明るく根性ある人なら向いてると思います。
    私はそこまでココス愛があるわけでもなく、イビられてまでお覚える事が多いし、我慢して体壊してもられなはいのですぐ辞めました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ココス バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

ココスのシフトや食事補助など社割

≪ココスバイト詳細≫
【時給】

時給800円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。


【仕事内容】

オーダー取り、レジでのお会計、キッチンでの調理や洗い物。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週1日~、1日2時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


昇給制度有、交通費支給(15000円まで/月)
食事補助手当有、制服貸与、従業員割引有
研修有、掛け持ちもOK!

この仕事記事も読まれています

返信先: ココス バイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS