Home カテゴリ一覧 アルバイト デニーズ バイト

デニーズの評判口コミ

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前に  j さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ファミレスさん

    ファミレスで一度働いてみたいと高校の時から思っていて大学生になったので面接に行こうと思っています。
    ファミレスであれば、どこでもいいという感じなのですが大学から近いデニーズにしようと思っています。
    キッチンで調理とかしたいのですが大変ですかね?
    料理は好きなので忙しくても苦にならないと思っていますが…。きついのであれば考えます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『デニーズ バイト』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
  • #4260
    スマートさん

    デニーズで高校生の夏休みにバイトしたことがあります。なぜかレジと受付で「ようこそ」をするほうに回されたのですが、暇な時間帯は掃除ばかりさせられるし、レジの所でじっとしているのは絶対に許されなくて、2週間でやめてしまいました。掃除していてもお客が来れば飛んでいかないといけないのです。
    ウェイトレスとは制服が違うので、暇でもウェイトレスの仕事は絶対にできません。とりあえず忙しい時はお客様がどんどん入ってくるのでいいのですが、暇な時間は今度何をいわれるのかと思うと憂鬱でした。しかも駅から20分は歩くし、すごく遠いので帰りは駅まで歩くのもしんどかったです。
    賄いも無料というわけではなく、一部は負担してくれますが、自費です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4262
    アンパンさん

    私は静岡県にあるデニーズでアルバイトをしていました。
    ホールはチームワークが重要です。
    座席を3グループに振り分けして、出て来た料理をグループごとに振り分ける人が一人、1グループにつき一人が担当していました。
    そして、ピーク時の大変な時にはキッチンから店長がヘルプで助けに来てくれました。
    入りたての頃は、よくミスをして怒られました。
    その中でも一人の先輩が非常に怖くて、怒鳴られたり無視されていました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4263
    きいさん

    私がアルバイトしていたデニーズのキッチンは、男性の方がほとんどでした。なので気楽に和気あいあいと働けていました。入ったばかりの頃は、まず皿洗いからでした。業務用の皿洗い機があり、ホールの方が下げたお皿やカトラリーなどを、一旦軽く水洗いしたわしやスポンジで汚れを落とし、機械の中に入れます。
    休憩中の食事は、まかないまではいきませんが全メニューを従業員割引で食べることが出来ました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4264
    ビートさん

    安さがウリじゃないってこともあり、バイトへの教育や規則は厳しいものがあります。そこを我慢できるかどうかが、デニーズのバイトを続けられるかどうかの分かれ目であることは確かです。社員に恵まれることも大事。全てを乗り越えると、なかなかやりがいがあります。料理が良いお値段するだけに時給も高いですから、むしろ続けたいと思えるようになるはずです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4817
    ダンスさん

    ファミレスって普通料理作るのにマニュアルがあると思うんですよ。
    デニーズにも当然のようにそれはあるんですけど
    でも作り手の、つまりキッチンのバイトの腕によって出来が変わってくるっていう

    なかなかシビアな状況でした。私はキッチンで数年バイトしてましたが
    作り直させられたり悪口言われたりで、最初のうちは本当に耐えることばかりでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #5035
    キャットさん

    私はデニーズでアルバイトをしていました。当時18歳で時給は750円でした。私は1年くらいしかいなかったのですが、時給が上がる話は聞いたことがありませんでした。夜の10時以降は深夜手当で25%が加算されました。シフトは自分が入れる時間帯をある程度申告しておいて、あとは出れない日を伝えておきます。それに基づいて店長がシフトを組んでくれます。私は大学の用事が忙しかったので4,5時間の勤務でしたが学生は夜の9時から朝の6時までの勤務をしている人が多かったです。それだけアルバイトに長時間費やしている人が多かったので短時間勤務の私はいつまでたっても周りの人とあまり仲良くなれませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #5039
    ひじきさん

    私はデニーズでアルバイトをしていたのですが
    やることがない時にも何かやらなければならないというのも初めて知りました。

    することがない時はコーヒーのおかわりがないかまわったり
    お冷のおかわりがないかまわったりします。

    話しているのに邪魔だというような目でよく見られましたが
    コーヒーのお替りを喜ばれた時はうれしかったです。

    ほかにもバッシングと言って食べ終わって
    お皿をまだお客さんがいる状態で下げたりもするのですがが
    それも適切なタイミングがわからずなかなかうまくできませんでした。

    自分がファミレスに行った時に、やたらお水のおかわりにまわってきたり
    まだ食べてるのに皿を下げようをされるのはこういうわけだったのかと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #12370
    CPさん

    デニーズで2年くらい過去に勤めていましたが働きやすいし
    ガ○トみたいに細かいルールなどもありません。

    ただ私のところにいたパートのお局的な人は最後までウマが合いませんでしたけど。

    ここはバイトの特典も結構あって
    食事補助にはAとBの二つがあって
    これはデニーズのメニューの中のもので
    Aは400円以下、Bは500円で食事ができました。
    これはその都度店にお金を払うのではなく給料からの天引きです。

    あとこれ以外にもドリンクバー使えたり
    今もそのままかどうか分かりませんが特典はきっと多いと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13225
    おでこさん

    高校生のときに人生初めてのアルバイトを
    ファミリーレストランであるデニーズでやりました。

    友人達が勤めていたので紹介してもらい
    皿洗いとしての仕事を担当していました。

    軽くお湯で汚れた皿やコップやスプーン
    フォークなどを流した後で皿洗い機に並べて
    スイッチを押すのみの作業でした。

    皿洗い機を使う際に乾燥剤を使うのですが
    その乾燥剤が水蒸気に混ざり空気中を浮遊して
    それを吸引してしまうと喉が乾燥して気管支も苦しくなり
    咳が止まらなくなってしまいました。

    初めてのバイトということもあり
    一生懸命頑張っていたのですが
    乾燥剤が原因で体調を崩してしまいバイトを辞めてしまいました。

    皿洗いの仕事自体は楽しかったですし
    バイト仲間とのコミュニケーションもとても楽しかった記憶があります。
    あとまかないもありますからいいバイトですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13226
    サプリさん

    デニーズでアルバイトの経験をしました。
    半年ほどだったのですが、大変過ぎて辞めてしまいました。

    仕事は、最初は皿洗いや野菜を切ったりすることが多いです。
    たまに盛り付け担当になることもありました。

    足りなくなった野菜や鶏肉など巨大冷蔵庫や巨大冷凍庫から取ってくる作業もします。

    これがかなり寒くて風邪をひきやすくなります。ほとんど雑用ですね。

    慣れてくると揚げ物やフライパンでハンバーグなどを焼く係となります。
    焼く担当以外はだいたい経験しました。

    一番楽なのは野菜などを切る担当です。
    キッチンが2か所あり、切る担当だけは2つ目のキッチンで行うので
    1人になれるということもかなり気が楽でした。

    野菜を切る担当だけは、忙しい雰囲気もなかったので、ずーっとそこで働きたかったです。

    それ以外は、さすがにキッチンバイトは
    すごく忙しくて同じ職場で働く仲間も
    イライラする状況にありますから
    楽しいとは言えませんでした。

    テキパキと動ける人には楽しい環境なのではないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13408
    デニーズさん

    ホールでの接客担当だったので主にホールでの仕事内容です。

    デニーズでアルバイトをしていたのは学生時代の為
    5年以上前になります。仕事内容も当時のものになりますのでご了承下さい。

    まずホール担当が一番始めに教わるのは
    文字通りのホール管理です。
    席番ごとに区切られたステーションを任され
    オーダーや食器のバッシング゙やセット
    来店時ご案内から会計などホール全般の接客業務をします。

    その後慣れてくると、料理運び、ドリンカー
    デザート作りなども徐々に教えてもらい
    ランチやディナーなどの混雑ピーク時には
    ホールスタッフはそれぞれに役割を分担され
    それぞれの持ち場を責任持って担当することになります。
    地味に大変だったのはティータイムの
    14-15頃のファウンテン担当でした。

    ママ友さん達のお茶会などが大人数で入ると
    オーダーーによっては偏りがあり
    一人でチョコレートサンデーを一気に
    7台作るなんてこともしばしば。

    長年やるうちにアイスも溶けないように
    素早く綺麗に作れるようになっていました。
    個人的には学ぶことも多く、やりがいもあり
    働くことへの基礎を沢山教えて頂けた職場でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15844
    ふぁみーるさん

    デニーズはどこの店舗さんでも制服は個人貸与でなく会社管理で1日毎に使い終わったらダンボール等にまとめて集積し業者クリーニング→綺麗になってきた制服から自分にあったサイズを選び着用、仕事するといった流れなんですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #20646
    みかんさん

    デニーズキッチンでバイトしていました。
    とにかくメニューが多い私は朝だけだったのですが朝、昼、夜のメニュー盛りつけさらに限定メニューも加わるので。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33497
    jさん

    15年ほど前に茅ヶ崎海岸でアルバイトしてましたがめっちゃブラックでしたねケーキは強制購入させられお蕎麦まで買わされましたよ長くいる従業員はうざかったし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『デニーズ バイト』に対して返信する際はこちら

    通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

食事補助や交通費や服装・まかない

≪デニーズバイト詳細≫
【時給】

時給850円~ 時給は仕事の種類を問わず同じ。
※時給は地域、時間帯によって差がございます。
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。


【仕事内容】

オーダーを受けたり、レジでのお会計、キッチンでの調理。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週2日~、1日3時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


自己申告制のシフトだから働きやすい。
交通費規定内支給(2万5000円迄/月)。
昇給有、制服貸与、食事補助有、各種保険制度有。
従業員割引券支給有(年4回)。

この仕事記事も読まれています

返信先: デニーズ バイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS