Home カテゴリ一覧 借金 貧困女子の貯金額

貧困女子の貯金額

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  わんこ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ひとみさん

    25歳の独身の貧困女子です。
    最近テレビとかでも女性の貧困について、よく目にします。

    私は1人暮らしで派遣してますが貯金はゼロ。
    とてもじゃないですが貯金をできる状況にありません。

    将来が不安でたまりません
    が今すぐ変わるわけじゃないので、とりあえずこのまま頑張るつもりです。

    さてご質問としては皆さんの貯金額ってどれくらいなのか?

    教えて欲しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『貧困女子の貯金額』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14076
    佳代さん

    私も今派遣している20代です。

    年収で言うと200万くらいで
    一人暮らししているので私も全然お金が溜まりません。

    今の仕事に加えて単発でもいいのでWワークしようかなって思ってます。

    彼氏もいないし楽しくない人生。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14077
    ときさん

    30代で介護職に就いています。
    この仕事は不規則なので
    どうしてもこまめに料理をしないので食費が高くついています。

    彼氏なんてできる職場じゃないので期待していないです。
    私の周りも独身30代が結構多いですね。

    あと貯金もゼロの子もいれば100万ない子がほとんど。

    介護職はホント待遇を改善して欲しい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14078
    サイさん

    フリーター女子です。
    貯金は24歳で20万くらいです。
    仕事は飲食関係でフルタイムで働いていますが手取り12万くらいです。

    入ってるバイト先が暇な時は早く退社させたりするので
    違う仕事に就こうかなって思ってます。

    やっぱり正社員にならないとダメですね。

    これから給料アップする感じもしないし
    いつ辞めさせられるか分からない不安もあるので
    今の仕事しながら仕事探そうと思います。

    正社員登用あるんですけど
    この会社では正社員にはなりたくない絶対。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14079
    OLさん

    皆さん一緒ですね。
    私は現在事務の仕事をしています。

    月収は手取りで15万円くらいです。

    一人で住んでいますが毎月切り詰めて生活しています。

    一応毎月5000円ほど貯金はできているというか
    貯金できるような生活をしています。

    でも友人の結婚式とか何かと出費があって
    貯めても出て行くので貯金できていません。

    結婚のあてとかあれば
    あまり気にしないでいいんでしょうけど
    そもそも恋愛する気分になれない…。

    私の友人も貧困女子でWワークしてますね。

    テレビで貧困女子の中で
    売春やって食い繋いでるって子がいましたが
    さすがにそこまでやるつもりはないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14080
    優さん

    友達がネットカフェ生活してます。

    保証金とか工面してあげるから家借りたらといっても
    実際に住み始めて払えなくなったら嫌だからこの生活でいいと言って聞きません。

    あまり強く言うのもどうかと思うので言ってませんが
    もっと給料上がったり景気良くならないかなって思います。

    友達として辛い。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14081
    朝美さん

    私は40代のアラフォーです。

    離婚して貧困女子というか苦しい生活を強いられています。
    子供が一人おり昼間、夜とパートに出ています。

    子供は実家が見てくれてるので
    私のところはまだ救われている方だと思いますが
    元夫からは慰謝料の約束をしていたにも関わらず支払いが止まったまま。

    複雑な事情があって離婚したので
    元夫とは連絡を取り合いたくないので
    もう支払ってもらえないものと思って一人で頑張っています。

    私自身は自分で選んだ人生なので仕方ないですが
    子供が不憫で本当に辛いです。

    格差とか景気とか言う以前に毎日必死で生きてる感じです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14082
    独身女さん

    私も40代。独身です。

    今まで結婚したことはなく、この歳まで一人で生きてきました。
    40歳になった時にそれまで勤めていた会社が倒産。

    そこから貧困生活が始まりました。

    貧困女子と言われる方のブログを見ると
    皆さんギリギリのところで生活してらっしゃいますね。

    今はそれなりのところに就職できましたが
    いつまで働けるか不安です。

    この歳になると孤独や老後について嫌でも考えなくてはいけないので
    何を楽しみに生きてるんだろうって自分で思います。

    日本って豊かとか言いますが、それは一部の人でしょう。

    実態はそんなものではなく国がもっと低所得者層に
    何か政策を打ち出すべきなのに何をしてるんでしょうね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14083
    20代さん

    20代です。

    私の家庭は貧しかったので大学行きたいなら奨学金を借りて
    自分で返済して欲しいということだったのですが
    今の時代、大学くらい出ていないと就職口もないと思ったので大学に行き
    今も奨学金の返済をしています。

    また実家が貧しいので実家に居づらいこともあり
    一人で生活をしていますが、やっぱり生活費や返済にいっぱいいっぱいです。

    どうしてこんなに大学の費用って高いのか疑問だし怒りすら覚えます。

    国がもっと教育に力を入れるなら大学側費用を抑えるなり
    キレイなキャンパスどんどん作るのいいけど、結局学生が負担するだけで
    誰もそこまで望んでないのにって思います。

    やっぱり学費は重くのしかかっています。
    貯金なんて到底できる状態ではなく返済もまだ続くのでお先真っ暗です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16570
    大学生さん

    わたしは、大学生4年生で就活中です。

    父親、祖母、親戚に裏切れました。

    両親は別居中、父は金を持って逃走しました。

    親戚中を殺してやりたいぐらいです。

    大学は、就活支援がお粗末でして大変です。
    また、授業が週4日もありまったく就活ができません。
    単位を落としたわけではありません。
    大学の授業システムもずさんなだけです。
    また、職員もモラルや失敗して反省がありません
    職員のミスでの授業への不祥事はしょっちゅうです。

    大学3年生のとき生きる希望を失いました。
    現在もありません…
    ただ、夢は…公務員になることです。
    わたしは…すべての人びとに関われる仕事は公務員だと思っています…
    だから…男女、経済格差とわず人のために仕事をしたいです
    経済的に不安になる方々の気持ちよくわかります…
    公務員の勉強していると…国の政策はおかしいと思います…
    でも…悲しいことに憲法も法律も弱者に味方しません…

    だから…コネで就活した親戚には負けません…

    大学が忙しいため…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19050
    はるかさん

    私は結婚を決めた26の時は400万位あったかな。昼は手取り13万の安月給の正社員、夜は週何回かホステスのバイトをしてました。
    ホステスのバイトってそういう子多いし、色々な店があるから一度いってみては?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27412
    わんこさん

    恋愛グループ作ります(*´∀`)
    対象年齢18歳~からOK!
    人数は少数にしたいと考えています♪(*>ω<*)
    恋愛したい、愛されたい、愛したい、ドキドキしたい人はお気軽にどうぞ♪
    軽く面接します(’-’*)♪
    ※マナーがなっていない人はブロックします


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『貧困女子の貯金額』に対して返信する際はこちら

    通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

この記事も読まれています

返信先: 貧困女子の貯金額
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS