Home カテゴリ一覧 パート ヤクルトレディの給料や収入

ヤクルトレディの給料や収入

このトピックには27件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  ぷち さんが最後の更新を行いました。

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7861
    もえださん

    私は週5日働いていますがお給料は大体8万~9万円です。
    5万円くらいの人もいるので結構バラバラですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7862
    さらさん

    ヤクルトレディは最初の三ヶ月は
    8万円の給与保証があります(金額は全国統一かどうか分かりません)
    それ以降は売上の2割が手取りです。

    最初は社員と一緒に回りますからいきなり一人ではありません。
    私の場合は回るエリアが良いので月収10万程度あります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7865
    パートさん

    私は週5日(土日休み)で月収7万です。
    ちなみに乳酸菌飲料系(ヤクルトやジョアなど)は3割
    他の飲料類は2割が収入になります。

    最初自分がやってきちんとした収入になるのかなって思いましたが
    意外に簡単というか売るということに苦手意識がありましたが
    ある程度安定して売れますね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7869
    しいたけさん

    私が回ってるところは高齢者の方が多く付き合いで買ってくださっています。
    ですので恐らく今後も安定して買ってくれそうな気はしています。
    給料は8万円くらいですね。
    ただ中には話し好きなおじいちゃんがいるのでそこで時間を取られますが…。
    でもこういう付き合いをしていくことで売上が安定してくるんだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7870
    ハルさん

    これからヤクルトレディでパートしようかなと思われているのであれば他の方が説明されていない部分について簡単にご説明させていただきます。

    まず託児所にお子さんを預ける場合は月額6000円程度ですが全国統一かどうか分かりません。
    確か満1歳以上から預けられると思います。

    あとヤクルトを売る際ですがバイク、ガソリン代は自腹です。
    もちろんご自分の自転車、電動サイクルで売ってもらっても問題ありません。

    ちなみに私の場合は週5日で経費1万円は超えます。。
    ただ収入的には毎月10万程度ありました。
    私のところは定期購入のお客さんが多くある程度安定して収入がありました。

    新規開拓とかされている方で15万ほど稼がれている主婦さんもいましたね。

    純粋にお金だけということであればヤクルトレディはされない方がいいと思います。
    ノルマはないですがだかといって全く売らなくてもいいかと問われれば微妙ですし。

    こんなところでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7871
    らぁむさん

    私も現在ヤクルトレディで働いてます。
    週5のうち4日は9時出社で13時~14時退社。
    月額給料は7万円前後ですね。

    最初の3ヶ月は1日あたり5000円×勤務日数をかけた金額の補償制度があります。
    金額は販売店によって違うかもしれません。

    もし興味がおありでしたら電話で説明を聞きたいって
    販売店に連絡すると日程を組んでくれて詳しいこと聞けますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7919
    ちづさん

    現在ヤクルトレディとして働いています。
    一ヶ月のお給料は大体8万~10万といったところです。
    ヤクルトの場合は売上に応じて支払われる出来高制ですので
    頑張れば頑張った分だけもらえるので有り難いという気持ちです。

    新規開拓しなければといけないという部分もあるかもしれませんが
    私の場合は高齢者の方と親しく接していたら
    それが口コミというか評判が広まったようで
    特に新規開拓しなくても、○○さんがヤクルトを配達して欲しいと言ってると
    言う風に特に営業活動しなくても常連さんになってくれています。

    そしてその増えた分お給料をもらえるのでやりがいがあるなと個人的には思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8066
    乳酸菌さん

    現役で働いています。給料は8万円台です。
    ただジャイロリース6000円、託児6000円で大体15000円くらいは経費です。
    ジャイロリースというのは電動バイクのことで電動自転車をリースする場合は2500円です。
    電動自転車で配達しているママさんもたくさんいますが
    それでは効率が悪いので私はジャイロリースしてます。

    ヤクルトレディ…
    どうでしょうか…
    おすすめできる仕事とは言いにくいですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8123
    原さん

    現在働き出して2年ほどになり、月収は9万円ほどですね。
    新規開拓というほど大袈裟なほどではありませんが
    子供の行事とかでママ友さんとお話した際には
    さりげなくヤクルトレディやってるのでもし良かったら飲んでみてとは言ってます。
    あとは私は親戚が近くに住んでいて数も多いので頼んでくれています。
    それと自治会など集まりがある際もヤクルト出しています。
    最初は自腹でしたが今はそれが当たり前になっているので集まりがある度に売上を得られています。やはりそれなりの創意工夫なりがいると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15533
    なみさん

    以前、働いていましたが、時間は皆さんと同じでしたが、給料は無い月もありました。毎日計算をして、月末に仕入代金を入金していたのですが、全く手元に残らない事もあり、結局タダ働きで、下の子ができた事もあり辞めました。上司は気に入った人には易しくして嫌いな人には無視する最悪な人でした。ガソリン代も自腹で価格が上がると赤字でした。ヤクルトはやらない方がいいですよ。バイクのリース代や保険、保育料も会社は出してくれません。従業員に負担させるので給料なんて差し引かれたら残りません。1日何十件も既存と新規開拓してお客を作らないと10万単位の収入は取れません。やらない方がいい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21290
    ミルミルさん

    お子さんが小さくて、保育園待機児童を持つお母さんや、お仕事をしたくても、子供が小さいと、就職しにくい等、若くて働く意欲はあっても、子供の問題で中々働く事が出来ないのが現状です。

    そんな若いお母さん達が、仕事と子育てを両立しながら働く事が出来るのがヤクルトレディです。

    託児所付きで安心して仕事が出来て、若くて可愛いヤクルトレディが毎日「こんにちは、ヤクルトです!( ^∀^)と明るく元気にやって来るのを毎日楽しみにしている一人暮らしのお年寄りがいるのです。

    お年寄りの方は、若くて明るく可愛いヤクルトレディに会って他愛ないお話しをするのが毎日楽しみなのです。
    ヤクルトを毎日買ってくれるお年寄りのお宅に通います。

    ヤクルトレディは、若いお母さんの子育てと仕事、一人暮らしの孤独なお年寄りの地域の繋がりの両方を果たしているのです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22312
    チビ斗さん

    各県によって違うらしいのですが、私は埼玉Yakultで働き始めたばかりです。

    3月から保証が切れ、売り上げ次第になります。

    保証期間は2ヶ月で、概ね出勤日数×4,000円です。
    20日出勤すれば 8万円です。

    ただ、15日就店といって月半ばから仕事を始める場合は、保証期間は1.5ケ月になります。

    給料は売り上げの20〜24%です。
    と言うのは、乳製品ヤクルト、ジョア、ヨーグルト等は24%ですが、その他の清涼飲料水、ラーメン、パウンドケーキ等は20%になります。

    更に、月間売り上げが30万に満たないと乳製品も20%になってしまいます。
    この場合手取りが1.5万〜2万円減ってしまうので、自腹で売り上げを30万まで買い足すか、手取りの1.5〜2万を諦めるか算段する事に。

    この場合、売り上げを30万と考えると給与は7〜万円位でしょうか。

    次に引かれるのは、バイクのレンタル代5,000〜位、お子さんを保育所に預けていれば保育料8,000〜と、化粧品積み立て1.000(これは後々使わなければ帰って来る)

    初月のみ制服のレンタル代が3,000〜位でしょうか。

    2月にインフルエンザで1週間休んだ人は30万売れずにレジ袋がパンパンになる程買い取りしてました。

    保育所は朝8時半〜15時まで。
    実際稼働は9時前に伺うお宅などがあり、8時50分には事業所を出ます。各御宅をまわり、12時前後に事業所がほぼ必ずあります。市役所、税務署、消防署等。
    事業所が終わると大体終わりで13時頃ですが、そこから今日伺ったが不在の御宅をもう一度まわり、戻るのは13時半位でしょうか。

    その後今日の売り上げを計算したり、明日の品物を準備します。私はまだなれないので、昼ご飯を食べていると15時のお迎えが間に合いません。昼ご飯抜き、朝8時半〜家に帰るまで飲まず食わず、トイレも行きません。

    入店1ヶ月目は普及と称し新規開拓営業を1ヶ月間し、そこから引き継ぎで1週目は教育係のマネージャーの後を付いて宅配し、2週目は自分がマネージャーを連れる形で宅配します。その後は1人で回ります。

    そして1人立ちするとセンターのに入れや、掃除と雑務も分担になるので本当に15時のお迎えに間に合わせるのに必死です。

    休みは始め自由に決めて良いと言われていたのですが、後から代配を頼む時の関係で他の人と重ならない様にといわれ、火曜か木曜日と微妙な曜日を強制されました。

    古株さんは土日や日月休みで、新しい人ほど連休は取れない様な感じでした。

    センターにもよると思いますが、私は5万円ももらえないだろうなと思っています。
    普通に保育所預けたら4〜5万円位だと思うので、それ込みなら確かに手取り8〜10万?

    でも実際やってみて、失敗したかな?と思い始めています。就店3ヶ月まではフォロー研修があるのですが、研修で休む分は休日出勤して自分で配達させられるので週6勤になります。

    あなたの売り上げになるんだから、と言われますが、結構ブラックだなーとおもいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23052
    マリーさん

    四年ほど働きましたが
    給料は平均4.5万くらいでした

    募集チラシで子供が預けられると
    言う事に惹かれて面接に行きました。

    始めの3ヶ月は8万の保証期間で
    その後も最低でも8万は保証すると
    研修もあり、買取もない事を聞き
    働くことに決めました。

    が、蓋を開けたらウソばかり
    給料は4万程度でお客様の数があまりに
    少ない地区を与えられましたが
    保証の期間の間に社員が総動員で
    地区を開拓してくれる約束をしたのにも
    かかわらず放って置かれました。

    自分で開拓し、4万〜6万くらいまで
    頑張りましたが、他のヤクルトレディの
    給料の半分にも満たなかったです

    面接時の約束はセンターのマネージャー
    としたので同席してもらい本社のお偉方と面談を設けてもらい、色々話し合いましたが早々になんとかするから
    と言われましたがまた放って置かれました。4年間で3.4回は話し合いました。

    空いてる地区もあり
    地区移動も希望しましたが
    前代未聞!地区移動なんて誰も
    したことない‼️とウソをつかれ
    私のセンターや他のセンターに
    確認した所何人かいました

    仕事の楽しさやセンターの仲間の関係は物凄く良かったので4年も続けられた
    と思います。

    口だけ、何故ウソだらけ?
    ホント最低な会社だと思いました。

    辞めてから源泉徴収票をもらう時も
    随分まえに頼んでいたのにもかかわらず
    忘れられ、早く送って下さいと
    お願いしたのに、本社まで取りに来いと
    言われ、謝罪もなく散々でした。

    労働基準局に通報しようとおもいましたが、書面で約束したわけでもないので
    泣き寝入りしました。

    もし、働くのであれば
    その辺をキチッと約束してから
    の方がいいと思います。

    ちなみに、強制に1000円セット販売を
    1人1日5セットも出し売れなければ
    買取でした。新規開拓も1日何時間も
    しなければならなく帰宅するのが
    遅かったです。子供のお迎えに間に合いませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23395
    ヤマダさん

    ヤクルトレディをやりたいと思うのですが、
    自分は自転車は持っているのですがバイクは持っていません。
    バイクがないと自転車ではキツイですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23398
    なるるさん

    >ヤマダ様

    自転車で頑張ってらっしゃる方もいますが
    キツイというのも個人差ありますね。

    やはり長時間自転車を漕ぐわけで
    夏の暑さとかは結構バテるという方もいました。

    ですので体力には全く自信がないということでしたら
    少しキツイとお感じになるのでは?と思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #26305
    みーこさん

    先月長い間ヤクルトレディをやってたんですが辞めたものです。
    収入は地区的には良かったのか扶養ギリギリまで稼げました。ヤクルトは地区によっても違うし、自分のやる気にもよって収入はかなり差が出て来ます!やりがいはありますが天候に左右される仕事ですので体力や腰が弱い方にはおすすめできません。夏には熱中症になった仲間もいたくらいですから..
    託児所があるので子供が小さい時にはかなりおすすめの仕事ですがある程度大きくなると利用しなくなるのでみんな転職していきます。

    メリットはヤクルトを半額で買えることと青色申告なので扶養ギリギリまで稼げるとこですかね~


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #27187
    さくちゃんさん

    ヤクルトレディー三ヶ月間は90000保証
    その保証期間に90000万の収入にするのは社員の仕事、その後維持するのもそれ以上にするのは本人の努力次第です。中には20万以上の方もかなりいます。

    保育料1ケ月8000円、バイクリース代6000円、資材代1000円、が引かれます。
    大変なお仕事かも知れませんが会社の積み立てで働いた年数に応じて退職金、また半期に一度自分の成果に応じてプチボーナス支給等もあります。体力と前向きさがあれば頑張れますが普通のパート感覚では無理でしょう


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28776
    ぷれさん

    ヤクルトレディはじめて1年半ほどになります。会社にもよりますが、こちらはバイク代4000円が引かれますが、ガソリン代は会社持ちです。
    ノルマはありませんが、企画などが入ると『目標』という形で新規開拓◯件、とか言われます。
    隔週土曜日は出になり、祝日もほぼ出勤です。9時3時という話でしたが、外回り休憩無しで2時位までセンターに戻れないので、戻ってから次の日の用意などしてると毎日4時頃になります。
    お昼も椅子に座って食べられません。
    たいていおにぎりかじりながら明日の仕入れしてます。
    用事があって休むと自分にしわ寄せがきます。
    うちのセンターは人が足りないので、カバーが多く、なかなか休めません。
    また、買い取りはそうないですが、どんなにちゃんと計算→入金しても、どういう仕組みか不足金やら出ます。
    人がいないという理由で、辞めるに辞められず、ズルズル仕事してますが、きついです。
    バイクで転んで怪我しても、治療代は会社で出してくれましたが仕事は休ませてもらえませんでした。
    給料は手取りで12から13万くらいですが、人が
    によります。実際、お昼頃に終わって3時には帰れるのに15万くらいもらってる人もいますし、逆に同じくらい大変でも8万くらいですが、の人もいます。
    もろもろ考慮しても、給料が今より少なくてもゆっくりお昼を座って食べられる仕事につきたいです。。。
    ヤクルトはブラックかな?あんまりおすすめはしないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31489
    辞めた方がいい!さん

    やめた方がいい!私は月8万の収入です
    一日6時間から7時間働いてコレくらいの収入ならまだ他にもあります!自家用車だとガソリン自腹だし ジャイロだって 危険をおかしながら 時間内に届けないと楽しくなんかないですよ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31529
    JBさん

    YLになってまだ3ヵ月ですが
    楽しくやってます!
    センターにもよると聞きましたが
    私が行ってるセンターは皆さん仲良く
    雰囲気もいいですよ。
    1週間は研修で本社にて勉強があります。
    研修代+交通費がもらえます。2万弱あります。
    それと別に働いた日からその月分の収入が
    最初もらえます。3ヵ月~4ヵ月は保証金8万あり。
    託児所料6000円+バイク3500円+雑貨料+
    ガソリン代一回500円+自家分(自分が頼んだ分)
    1万くらい引かれます。
    保証期間は収入50000円だとしたら
    +30000円って感じでもらえますよ。
    時間は8時30分~14時30分までです。
    最初は大変ですが1人で回るので
    楽ですしお客さんも優しい方が多いです。
    中には変な方もいらっしゃいますが。
    雨などはの時は大変です。
    急な子供が熱を出した時は
    代わりの方が代わりにやってくれますし
    子供の行事の時は前の日とかなどに
    代配したりするので少し大変ですが
    休みやすいですよ。
    子供がいるけど働きたい方には
    とってもいい仕事だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32712
    辞めた方がいい!さん

    ヤクルトはブラックも良いところです 買取もあるし
    会議だの活動だの 毎回毎回面倒な事があって結局8時ぐらいにセンターに行ってそれから色々して お客さんにお届け 、お客さんもワガママだったりで 時間指定で持ってきて といってきたり ガソリン自腹だし 神経つかうし とにかく疲れますよ 朝、昼食べる時間もなし 辞めたく中々
    とにかくこんな仕事は 早く辞めたい


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32840
    TRさん

    本当最悪な会社です普通のパートで働いた方が疲れないですよヤクルトはおススメしませんブラック企業


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33051
    trさん

    私のことじゃないですがインフルエンザになって熱が下がった次の日人がいないから営業回れっと言われたそうです。食品を扱う仕事なのにありえないと思いました。託児所では1歳児で落ち着きがないと先生に嫌がられるみたいで子どものためにといってるのに最低だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34236
    ヤクルトレディ3年目さん

    新店から早3年目。
    一月たりとも、納得な収入がありません。
    在庫チェックから売り上げチェックも社員とした時もありましたが、最終的に1万もない月ばかり。
    なぜ収入がないか社員すら首をかしげるばかり。
    私も何がなんだか。。乳製品160以上なのに。。
    こんな悩みの方いませんか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35148
    yesマンさん

    十分ブラック企業だと思います。
    お客さんが指定した時間までに
    合わせて行かないといけないし
    女性しかいない職場で聞こえてるのに
    コソコソ陰口言われたりするし
    最初は売上げ金が十分足りていたのに
    後の方になってなぜか数万円
    単位で足りなくなって自腹を切らされる
    ハメになるしで結果最悪です。何度も苦しみました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35154
    kさん

    ヤクルトで働き一番嫌だった事はセンターの上の人に嫌われてその後周りから聞こえる様に悪口を言われ続けた事です。仕事を頑張っても多額の差額金が出た時は
    (こんな金額おかしい❗️)と思っても適当にしょうがないから自腹で払って!と言わられ
    (必ず差額は取り戻す事が出来る)と説得されながらも頑張りましたが結局は差額がえ(全額払え)と辞めてから言われました。中には差額が何万もあった人も居ましたが、(今回は・・・)と帳消しにして貰った人も居ました。本人が言っていました。
    ヤクルトの店舗は沢山有りますが、上に立つ人間が社員乗の悪口を言いそんな会社は信じられませんよね。
    いじめを作らないで下さい。
    人をみて差別する会社は怖いです。
    ブラック星⭐️5つ
    責任者の教育ももっとして欲しいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35378
    ぷちさん

    元ヤクルトレディです
    私が働いていたセンターは良い人ばかりで雰囲気はとてもよかったのですが、センターマネージャーは最悪でした。
    収入面に関してはやはり季節によって売れる時期もあれば売れない時期があり安定しませんでした。
    子どもが体調を崩し急遽休む事になるとセンターマネージャーからは冷たい対応でした。
    センター見学の時に話しを聞いた内容では子どもの急なお休みはしょうがないので皆でカバーするから気にせずお休み出来るよと言われたはずだったんですけどね。
    ヤクルトレディ辞めて良かったです!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヤクルトレディの給料や収入』に対して返信する際はこちら

    通報

27件の返信を表示中 - 1 - 27件目 (全27件中)

この記事も読まれています

返信先: ヤクルトレディの給料や収入
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS