Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。

うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  とよ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • おじさんさん

    私は某配管会社の営業マンです。
    先日、社員の女の子の私物が無くなるという事件が発生したのですが犯人が分からない状態です。

    数日がたち社長が社内で事情聴取をしだしましたが犯人は見つからずでした。

    しかし、社長はうつ病の女の子の社員が犯人だと決めつけ発言うつ病だからするだろうと言い出し。

    それを信じた営業マン達はその女の子に嫌がらせして退職させようとしています。

    私はうつ病だからって決めつけたら駄目なんだと思っています。証拠もないのにそんな事ができるのかわかりません。

    そんな状態私は一人の人間として許せません。
    でも、どうしたらいいのかわかりません。

    よければご意見お聞かせ下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #25070
    やすさん

    悲しいことですがどうにもならないと思います。

    会社としてこれを機会にその社員を辞めさせたいのでないでしょうか?
    それを暗黙の了解で皆で行動しているとすると、ここでアクションを起こすと主さんにその矛先が向かうかもしれません。
    まずはこのあたりをよく見極めてください。

    その社員さんに出来ることとすると、ボイスレコーダーを持ち歩き社長の発言や嫌がらせの実態を記録しておくことをアドバイスしてあげるくらいしかないと思います。これが最後の最後で唯一の武器になります。
    そしてこんな会社退職して治療してもっと良い人生を歩むことを応援し相談に乗ってあげてください。社内で誰か一人だけでも親身になってくれる人が居たと言うことがその後の治療に良い影響を与えると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25071
    おじさんさん

    やすさんありがとうございます。

    暗黙の了解ですか…
    なんだか社会人と言うものは怖いですね。

    そうゆう事でいいのでしょうか?
    理不尽すぎて許せませんです。

    ボイスレコーダーに録音思いつきませんでした。
    それなら彼女にとって良い武器になりますね。

    本当にありがとうございます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25074
    とよさん

    結果的にどうなるかわかりませんが
    公益通報者制度に告発もありです。

    ただ何も変わらないと思いますが。

    社長に働きかけたところで
    ご自身に被害が及ぶだけです。

    話をして分かる社長なら
    そもそもそんなことはしないですし
    やった証拠がないのと同様
    その人がやってないという証拠もありません。

    決してその人がやったと疑っているわけではなく
    証拠がないと話が進みませんから。

    ですから唯一の解決策は
    犯人を明らかにする事でしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: うつ病だからって決めつけては駄目なんだ。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS