Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 これってまずいんですかね?

これってまずいんですかね?

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  ななし さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名?さん

駄文失礼します。
    これってよくあることで特に問題はないのでしょうか?
    軽度発達の学生です。
    最近異常にイライラしてしまいます。
    恥ずかしいとはわかっていても思いっきりものに八つ当たりしたりしてしまいます。
    また何をするにもやる気がわかず現実逃避のためだらだらとゲームをしたりネットを見たりしてしまいます。
    面倒になってしまい課題も全く進めず、行かなければならないはずの学校ももう1か2か月は平気で行っていません。
    食事については量が減り、食べきらなければいけないものも食べきれなくなり、途中で食事を辞めるか休まないと食べられなくなりました。
    汚い話になってしまい申し訳ないのですが、咀嚼中でもそのまま口から出してしまいたくなることもあります。
    ですがやけ食いに近い行為で見たお菓子などを何も考えずにむさぼったりはします。
    今年中に通ってした精神科もなんだか面倒で行くのを辞めました。
    貰っていた薬も飲むのが面倒で飲んでいません。
    生活リズムは崩れまくりで夜と昼どちらで寝ていてもおかしくなく、平気で一晩寝なかったり逆に15時間ほど寝る場合もあります。
    すべてが面倒に感じられ現実逃避をずっとしていたいので永遠に寝て居たいです。
    しかし最近は考えたくないことを考えさせられるような悪夢ばかり見るので寝たくすらなくなってきました。
    友人はいないので外に行っても家族以外の人間とは会話をしません。
    以前は他人に興味がありました。
    今では話すのが面倒で身内に話しかけても無視してしまいます。
    本当は身内と仲良くしたいです。
    課題などを手伝ってくれたりするのにもかかわらず、課題を進めず無視してしまいます。
    独り言ですら言葉を発するのが面倒になりました。
    自殺願望はありますが、怖いので実行はしていません。
    このままだらだら生きているわけにもいかないと思うので、どうしたらいいでしょうか。
    もうあきらめ半分で助けてほしいとすら思わなくなってしまいましたが、気になるので皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『これってまずいんですかね?』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
    ななしさん

心も体も辛いようですね。
    今は若くて学生ですけど、いずれ社会人になります。
    それなりに時間が経てば
    いずれ中年になり中高年になりご高齢と言われるようになります。
    あなたは将来どんな方向の自分に進みたいのでしょうか。

プライベートも良好だと生きていて、それなりに楽しい気分になれると思います。

今から少しずつ改善し快適に過ごせるようになれるといいですね。

自分的にお勧めしたいのは
    食事の改善、歯磨きの習慣1日3回ぐらい、毎日1~2回ぐらいお風呂に入る事
    いい匂いの入浴剤、いい匂いのボディーシャンプー、
    ボディータオルでしっかりピカピカにする。

清潔ないい匂いのする服、靴を身に着ける事
    (柄物の漂白剤も使った方がいい。
    洗濯物はすぐ洗わないとカビが発生し洗っても取れなくなるから
    溜めたりせずに自分ですぐに洗って風通しの良い所で干すのがいい)

部屋の中の掃除整頓、程々の散歩や料理にチャレンジなど
    今までやってなかった事をすると気分転換になります。

スナック菓子、白砂糖菓子、カフェインと糖分だらけの飲料は
    満腹中枢がおかしくなるしイライラしやすい性格になるので控えた方がいい。

健康茶やハーブティー、スープなど物理的に小まめにお腹は温めた方がいい。
    ヤクルトで小腸をミルミルで大腸をヨーグルトも腸にいいので
    たまには食べた方がいいような気がします。
    いろんな種類の野菜、海藻、きのこも積極的に食べると
    2,3か月もすれば精神的に落ち着いてくるはずです。

食事が楽しくなるポイントは美味しい味と歯ごたえ
    あなたはまだ食べた事がない物がたくさん残っている。

同じ食べ物でも品質のいい物と品質が悪いものでは
    美味しさと歯ごたえの楽しさがまったく違うと思います。
    日本には美味しい物がたくさんあふれていて
    手に取りやすい価格の物もいろいろあると思います。

甘味、塩味、酸味、苦味、うま味、辛味、渋味
    様々な味を楽しんでみてください。

入浴剤はエプソムソルトというマグネシウムのお風呂おすすめです。
    発汗作用がすごいのでお風呂に入る前には水分と
    食事は取ってから1、2時間後ぐらいに入ってください。
    たくさん汗をかくので全身の吹き出物や軽いアトピーにも効果がありますよ。
    保温効果がしっかりあるので冬の時期に特におすすめです。

いずれ直接会う友達や知人を作りたいなら
    物理的な意味で毎日清潔である事+清潔そうなイメージの
    服装をしているのはとても大事な事です。
    (口、脇、足などのデオドラントも)

自分の服の臭い、部屋の中の臭い、家やマンションの中の臭い
    風通しが悪くてカビだらけ、埃だらけの部屋
    整理整頓が出来てないぐちゃぐちゃの部屋は
    住んでる人の精神状態を、悪い方に悪い方にと揺さぶってきます。

自分の家や部屋の広さに対して荷物は3分の1ぐらいあれば十分です。
    心を鬼にして断捨離してスッキリさせましょう。

家の中にはたくさんのやらなければいけない仕事がたくさんあります。
    優先順位は家の中の事が1番で、次が勉強、その次に趣味や気分転換
    程々にバランスを持ちつつ、こなしていけるようにすると
    毎日快適な気分で過ごしやすくなります。

様々な雑談が出来るようにいろんな音楽を聴いたり
    いろんな種類の動画も観ましょう。
    そしていろいろな事にチャレンジしてみましょう。
    工夫してみましょう。

●YouTubeのおすすめ動画●

「中田敦彦のYouTube大学」の動画
    「【モチベーションが上がる方法①】ぐうたらな自分がついに動き出す!」
    「【超ストレス解消法①】イライラの原因は全て決めつけ思考にあった
    (Super Practical Steps to Reducing Stress)」
    「【アンガーマネジメント①】怒りで失敗しないために今最も必要なスキル」
    参考にしたい具体的なテクニックについてわかりやすく動画にまとめてくれています。

時々動画を眺めるだけ、まずこの辺りからやっていきましょう。

「JunsKitchen」 猫や美味しいものに興味があるならおすすめです。
    「カツカレー(自家製野菜)」には可愛い猫と料理と自然が出てきます。
    自分で野菜を育てて収穫する部分もやってるので見ごたえあると思います。

ネットが出来るなら同じ趣味でそこそこ常識的な人と
    のんびり文字でやり取り出来そうな場所をゆっくり探して時間をかけて
    ネット上の知人も増やしていった方がいいと思います。

あまり非常識な人とは仲良くしない
    明るく程々に常識のある人に出来るだけ近寄っていくと
    良い方に自分も流されやすくなりますし参考になると思います。

とりあえず、美味しく食事が出来てぐっすり眠れるようになれるといいですね。
    今より少しずつ人生が楽しくなりますように!!

自分を変えられるのはあなただけです。
    未来の自分のため、少しずつ無理のないようにチャレンジしてみてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『これってまずいんですかね?』に対して返信する際はこちら

通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: これってまずいんですかね?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ